写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small いなかっぺ928 ファン登録

マグロとしらす丼

マグロとしらす丼

J

    B

    桜と菜の花見物後、三浦海岸駅付近の和食のお店で召し上がりました。 三崎といえば、マグロが有名ということで、とても美味しくいただきました。

    コメント8件

    YaK55

    YaK55

    こんにちは、いつもお世話になっております、しらす、マグロ、みそ汁^^間違いなし~、嫌いな人いるのかな?美味しそうです^^、今後とも宜しくお願い申し上げます。

    2023年09月18日16時28分

    Usericon_default_small

    いなかっぺ928

    YaK55さんへ コメント何時もありがとうございます♪ こんにちは! 流石に、地元で食べるマグロとしらすはお薦めだと思います( ´艸`) みそ汁も、わかめの味噌汁ですし、ほとんどが三浦漁港の産物なので、やはり食べて良かったかと思います。 今後ともよろしくお願いします。

    2023年09月18日16時41分

    boutnniere

    boutnniere

    これはまた美味しそうですね!  私は和歌山県産のしらす(これまた名産品)を食べたことがあるのですが、よくスーパーで売っているのとは違って塩辛くなく、甘いんですよね。アレを思い出しました!  マグロは言うまでもなく、しらすもとても美味しそうに見えます!  マグロには醤油、しらすにはポン酢をかけて食べたい(笑)

    2023年09月18日22時48分

    Usericon_default_small

    いなかっぺ928

    boutnniereさんへ コメント有り難うございます♪ 和歌山県産のしらすも食べてみたいですね! スーパーとは違う「甘さ」は堪能してみたいです。 こちらのお店では、すべてしょうゆで味わいましたが、しらすにポン酢という手もありますね。

    2023年09月19日08時57分

    konabe6303

    konabe6303

    こんにちは。 お~..豪華ですね。 マグロとシラスですか...お腹が空いてきました。(笑)

    2023年09月19日16時36分

    Usericon_default_small

    いなかっぺ928

    konabe6303さんへ コメント有り難うございます♪ これは、確かにおなかが空いているときには、かなりヤバいかもしれません(-_-;) やはり、三浦半島の漁港の近辺で食べるマグロとしらすはお薦めだと思います。

    2023年09月19日21時15分

    うめ太郎

    うめ太郎

    私は、神奈川県在住なので、三崎にも行くことが多いです。 ここに来たら、遠洋漁業の基地ということもあって、マグロは堪能したいですよね。 江ノ島で食べるなら、ほろ苦い生シラス丼、三崎で食べるなら、マグロと一緒に、 釜揚げの甘味のあるシラスとのコラボが合うように思います。 この写真を見ると、また三崎に出かけたくなりました。

    2023年09月20日02時05分

    Usericon_default_small

    いなかっぺ928

    うめ太郎さんへ コメント有り難うございます♪ 神奈川県在住の方でしたら、何処がおいしいお店なのかだとか、ご存じだと思います。 江ノ島の生しらす丼ではありませんが、江ノ電の江ノ島駅から腰越駅の間にしらす料理で有名な『かきや』という食堂と旅館があります。 そちらで、生しらす丼は召し上がったことはありませんが、かき揚げ丼や蕎麦の中に釜揚げしらすが入ったセットものを召し上がったことがあります。 ちょっとだけですが、三崎よりも江ノ島の話になってしまい申し訳ありませんが、写真を見てくださって、三崎に行きたくなっていただけることは、とても嬉しく感じます。

    2023年09月20日20時51分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたいなかっぺ928さんの作品

    • 箱根登山電車108形
    • 懐かしのロマンスカー➀
    • 三国峠から富士山を眺望!
    • 江ノ島電鉄➀
    • 京急 1500形
    • 札幌駅ターミナルで夕食

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP