写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

トンピー トンピー ファン登録

ハロウィン

ハロウィン

J

    B

    今年もハロウィンが近づいてきました。 家では特に何もしていませんが、季節の移り変わりは早いものですね。

    コメント6件

    奈良のもぐちゃん

    奈良のもぐちゃん

    こんばんは。 もうそんな時期になって来たんですね。 店先にもハロウィンの飾りが見られるようになりましたね。 渋谷はどうなるのやら・・。

    2023年09月14日20時04分

    トンピー

    トンピー

    奈良のもぐちゃんさん こんばんは。コメントありがとうございます。 一年が経つのが年々早くなってきた感じです。 私も歳をとったということでしょうか? 渋谷は本当にどうなるのでしょうかね?

    2023年09月14日20時17分

    カメパパ

    カメパパ

    おはようございます(^○^) お久しぶりです。 なかなか、コメント出来ずにすみませんでした。 ご訪問いただきありがとうございます。 X-T1懐かしいぃ!今、2倍くらいに中古市場跳ね上がっていますよね。 売らないで良かったと思っています。 もうハロウィンの時期ですか…。早いなぁ。

    2023年09月27日05時39分

    トンピー

    トンピー

    カメパパさん おはようございます! フジフィルムの中古カメラ、本当に高くなりましたね。 撮影はマニュアルで行うことが多いので、フジのカメラは具合がいいのですが。 貧乏なので、新しいカメラを買えません。 しばらくは、我慢ですね。

    2023年09月27日07時08分

    カメパパ

    カメパパ

    トンピーさん コメントのお返し誠にありがとうございます(^○^) X-T1逆に味があっていいと思いますよ。photo hito で知り合った方で、α7の初号機だけを使いマニュアルレンズで、ずっと素敵な写真を撮ってらっしャル方もいらっしゃいます。確かトンピーさんも所持してらっしゃいましたよね。 今の現代のデジモノは直ぐに古くなります。1つのものに拘るのも写真をする醍醐味かもしれません。 僕は仕事上、新しいのを買い替えていますが、趣味だったらこんな機材要りません。NIKONのF3あたりでボチボチ撮る方が性に合ってます。(おかげで趣味の方に新しい機材を回せてはいますが) だから、X-T1ならトンピーさん、トンピーさんと言えばX-T1と言えるように誇りを持たれてください(^○^)。マウントよりレンズに投資した方がいいかもです。35mm(換算50mm)が飽きてきたら、90mm単焦点あたりを導入してみられたらどうでしょう。意外な世界に驚きます。 何を撮るかにもよりますが、フジのXマウントは単焦点レンズがいいような気がします。後は現像ソフトを使って現像される事をお勧めいたします。

    2023年09月27日09時23分

    トンピー

    トンピー

    カメパパさん 励まし、ありがとうございます。 そうですね、写真は機材だけではないですね。 X-T1使いとして、これからも精進していきます。 今後ともよろしくお願いします。

    2023年09月27日13時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたトンピーさんの作品

    • 初春の残雪
    • 残り葉
    • 雪の朝
    • 冬の道
    • ちいさなつらら
    • にらめっこ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP