写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うめ太郎 うめ太郎 ファン登録

妖艶

妖艶

J

    B

    里山公園を散策していて、キツネノカミソリみ出会いました。 花言葉はタイトルのとおり妖艶というそうですが、綺麗なオレンジ色には、 可憐さも感じます。 この花言葉は、妖狐からきているとも言われますが、騙されてみるのも 良いかなと思ってしまいます。 この花は夏の花ですが、9月に入りこれから咲き始める彼岸花も楽しみですね。

    コメント26件

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    人を騙す二匹の妖怪 妖狐と怪狸 ようこそここへ クック クック…♪ と、歓迎される妖狐に対し 化け狸や古狸とも言われる狸が少し可哀そうですが… 「キツネノカミソリ」は妖艶なオレンジ色 「タヌキノカミソリ」は清楚な桃色の花 狸を見直したシーンでもありますね…♪ (*´∀`*)

    2023年09月02日11時47分

    いかなご

    いかなご

    鮮やかなオレンジ色に 緑の綺麗な背景……綺麗!! カミソリを思わせる シャープな花ですね(^^)

    2023年09月02日12時00分

    R380

    R380

    傷みの無いキツネノカミソリを綺麗に撮られてますね。 毎年キツネノカミソリが咲き始めると、彼岸花の時期が近付いてる様に感じています。 LUPIN-3さんのコメントで「タヌキノカミソリ」という花も有るのを初めて知りました!

    2023年09月02日12時04分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 人間は本来妖艶なものには騙されるように出来ているのです^^ 私も何度も・・・(〃ω〃)

    2023年09月02日12時37分

     primrose-

    primrose-

    タイトル通りの妖艶なお花ですね。 オレンジ色が背景の緑に映えて、鮮やかでとても美しいですね。 「タヌキノカミソリ」もあるのですね。初めて聞きました。 最初LUPIN-3さんが考えた楽しい架空のお花かなって思いました(*'▽') キツネもタヌキも見てみたいです。

    2023年09月02日15時35分

    うめ太郎

    うめ太郎

    LUPIN-3さん 自宅の近くでは、タヌキノカミソリはみかけないので、一度お目にかかりたいと 思いました。本物の狸はいるようですがあったことはありません。 妖狐と怪狸は、夏物語にピッタリな感じがしますね。 楽しい一夜の夢で済まされるのなら、一度くらいは出会ってみたいなどと思います。

    2023年09月02日17時51分

    うめ太郎

    うめ太郎

    いかなごさん 親水公園を散歩していたら、二株だけ咲いておりました。 一株はまだ元気だったので、綺麗なオレンジ色の花弁を楽しむことができました。 もう少しすると、彼岸花がこの辺りは、沢山の花を見せてくれるので、楽しみです。

    2023年09月02日17時53分

    うめ太郎

    うめ太郎

    R380さん 私も、LUPIN-3さんの写真を拝見して、タヌキノカミソリの可憐な花を見て、 良いなあと思いました。 麺類でも、たぬきときつね日本文化に深く根差した動物なのかと、変なところで 感慨深いものがありました。 昨年は、既に枯れ始めておりましたので、今年は元気な姿に出会えて良かったです。

    2023年09月02日17時56分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ぶっちゃんさん こんばんは。 妖艶さを感じさせるキツネノカミソリは血を吸ったような鮮やかな 色合いが良いなあと思いました。 私も、妖艶なものは大好きです。 昔は夜の街で何度も……、遠い昔の話になりました。(-_-;)

    2023年09月02日17時59分

    うめ太郎

    うめ太郎

    primrose-さん タヌキノカミソリは「、LUPIN-3さんのアルバムで見られますが、清楚な綺麗な 花です。狐の方は妖狐を感じさせる妖艶な色合いに目を奪われるものがあります。 この花が咲き終わると、彼岸花が咲き始めますので、これからが楽しみです。 綺麗で繊細なお花の作品、楽しく拝見させて頂きました。 中でも妖精さんの写真には、なんとも言えない色気のようなものを感じて素晴らしい なあと思いました。

    2023年09月02日18時04分

    キーシカ

    キーシカ

    こんばんは 里山公園は良さそうなところですね〜 茅ヶ崎ですかね? 常泉寺に今日 状況を聞いて見たら 白の彼岸花は咲き始めで 赤は2〜3輪咲いているそうです。 雨上がりを期待していると言っていました(来週ずっと雨ですよね...)

    2023年09月02日19時26分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、うめ太郎さん。 キツネノカミソリ…なんだかすごい名前の花なんですね(^_^;) 眩しいくらいに綺麗なオレンジ…美しいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    2023年09月02日20時35分

    プリントマン

    プリントマン

    鮮やかなオレンジ、玉ボケ背景に美しいですね。

    2023年09月02日22時24分

    うめ太郎

    うめ太郎

    キーシカさん ここは、山との親水公園から泉の森公園に抜ける川沿いの道なんです。 ここも、彼岸花の季節には沢山の花が咲きます。 白系が多いのですが、ピンクがかった花も多いので、毎年楽しませて 頂いております。 実は、来週の火曜日から夏休み、雨男ぶりを発揮してしまいました。 雨上がりの間隙を縫って、常泉寺に行ってみようと思います。 貴重な情報をありがとうございました。

    2023年09月02日22時40分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ex-ICHIROさん こんばんは。 キツネノカミソリの鮮やかなオレンジ色には、ハッとする美しさを感じます。 妖狐が血を飲んだようなとネットに書かれているのを見て、イタリアンレストランで お酒を飲めない時に頂く、ブラッドオレンジのジュースの色に似ているなあなんて 思って眺めておりました。

    2023年09月02日22時43分

    abu.K

    abu.K

    日陰に咲いていることが多いので妖艶も納得ですが、 確かに花単体だと可憐さを感じますね! 綺麗です!

    2023年09月02日23時04分

    うめ太郎

    うめ太郎

    abu.kさん オレンジ色の花びらは確かに可憐に感じるところもありますよね。 道端で綺麗に咲いている姿を見せてくれました。

    2023年09月03日12時31分

    まりくま

    まりくま

    まだ暑いと思うけど、、色合いが秋っぽくて キレイですね♡

    2023年09月03日14時33分

    うめ太郎

    うめ太郎

    まりくまさん キバナコスモスの色を感じさせるオレンジ色は 秋色ですね。 この花は夏に咲くのですが、彼岸花の仲間でこの花が終わると 初秋に咲く彼岸花とバトンタッチをします。 もう9月なのでそろそろ秋風が吹いて欲しいですね。

    2023年09月03日17時01分

    野良なお

    野良なお

    美しい色合いに出てますね。 背景の白いボケ味も良い。

    2023年09月03日22時23分

    うめ太郎

    うめ太郎

    野良なおさん 今週も、暑さに負けて撮影に出られませんでした。 来週あたりには、きっと彼岸花も咲き始めると思いますので、 出かけてこようかと思います。 キツネノカミソリの鮮やかなブラッドオレンジ色が良いなあと思いました。 彼岸花に繋がる花だなあなんて思って撮影しておりました。

    2023年09月04日00時58分

    一息

    一息

    鮮やかオレンジ色に惹かれてますね〜! 夏を感じる素敵な切り取りですね

    2023年09月04日13時04分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    魅惑的な背景色に妖艶な咲姿のキツネノカミソリがとても素敵です!

    2023年09月04日14時24分

    うめ太郎

    うめ太郎

    一息さん 二株だけですが、川沿いの道で綺麗なオレンジ色の花びらが綺麗だなと思いました。 彼岸花が咲き始める少し前に咲く夏の花ですよね。

    2023年09月05日17時25分

    うめ太郎

    うめ太郎

    プリントマンさん 順番が変わってしまって申し訳ありませんでした。 もう少しで、彼岸花が咲き始めますね。同じ仲間の花ですが、夏の終わりに鮮やかな 色を見せてくれる夏の花ですね。

    2023年09月05日17時37分

    うめ太郎

    うめ太郎

    LOVE J&Pさん キツネノカミソリは、まるでブラッドオレンジのような色合いが、怪しげに感じられました。 晩夏に咲くヒガンバナ科の花、魅惑的な色合いにそそられてしまいますね。

    2023年09月05日17時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうめ太郎さんの作品

    • 飛ぶよ!
    • 優しい光に包まれて
    • 待っててくれました
    • ちょっと涼し気
    • 花を楽しむ
    • もう秋ですか?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP