写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

仲見世裏見世(film)

仲見世裏見世(film)

J

    B

    夏の日差し 色褪せた赤を灼く 蛇口の取手は取り外し式 ずっと前から居るみたいに ステッカーが赤を並べるよ 喧騒の少し裏、仲見世の一歩脇に入るのが好き。

    コメント6件

    CheshireCat

    CheshireCat

    裏通りにこそ撮るべきものはあり、と言ってしまいます。 赤い色で統一感があって、いいですね。 ピントがステッカーにピタリでいい感じです。

    2023年08月27日11時51分

    よねまる

    よねまる

    そうなんですよねぇ。浅草のこの裏路地、楽しいですよ^^ 私のユーザータグの浅草を見ていただければわかりますが 毎週のように撮りに行っていました^^

    2023年08月27日15時33分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん ほんの一つ裏に入るだけですが、とにかく仲見世は人が川の流れのようにすごくて…! 色褪せた赤いシャッターは、仲見世の表に合わせた色なんですけど、ガラリと雰囲気変わります^^ この蛇口も、ほんの少し前にこの表の靴屋のお爺さんが「ちょっとごめんよ!」とハンドルを持ってきて水をジャーっと出して、顔と腕を洗って…鮮やかに立ち去ったばかりでした。 乾いていた路面がちょっと濡れて、ステッカーを狙って構えていた私はしばらく洗顔を待ってから「やった!」とばかりにシャッターを切ったのです♬ ちなみにこちらは、カメラはLC-A+、フィルムはKodakのiso100です。多分ロモの’92だと蛇口やモルタルあたりが、ほんのりピンクがかって現れたかもしれません^^ 今回の浅草でも、ついついステッカーを撮ってしまいました。この赤色や、路地裏のちょっと雑然とした感じによく似合うんですよね…笑 メッセージ、ありがとうございます!もう少し、浅草見てくださいませ!

    2023年08月27日16時08分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(*^▽^)ノ ヒカリあたるシャッターの 朱色のグラデがいいね( •̀∀•́ )b 蛇口の下の影はなんの影なのかな〜 ステッカーのまん丸目と奥の台車も同じ朱色って 気になるとこいっぱいなの(*´ ˘ `*)ウフフ

    2023年08月27日16時11分

    しまむ

    しまむ

    よねまるさん 教えていただいて、すぐに浅草ユーザータグに飛んでみました! すごい!ちょっとコーフン気味に感動をお伝えします。一番最近は2019年になるのでしょうか…この以降から観光とコロナ、波がありましたね^^; ざーっとサムネイルだけでも、好きな浅草の雰囲気に浸れて幸せ気分です♡⃛ 時々急にふらりと歩き回りたくなる浅草、以前はふらりと行ってもここまで混んでいなくて、本当にふらふらふらふら…最後は大好きな手焼きのお煎餅屋さんに立ち寄って、10枚醤油煎餅を買って帰ってました。 コロナ禍以前から少し遠ざかっていて、最近になってまたあの味が恋しくなり、ふと調べてみたら…そのお煎餅屋さんが閉店していて。。。それはもうショック大きかったです( ´ö` ;) よねまるさんの浅草、これから色々見せていただきます!! メッセージ、ありがとうございました!

    2023年08月27日16時17分

    しまむ

    しまむ

    ひろみん こんにちは〜(ง ᐛ)_ ̥ෆ ̥_(ᐖ ⱴ) この色褪せたシャッターの赤、すごくお気に入りなのだ♡⃛ ロモの方のカメラで撮って見たら、画面端の方の色がやっぱり好きな雰囲気になりました^^ 蛇口の下の影、私かな〜と思ったけど、これは通りかかったキャップ被った人の影みたい! 相変わらずこの日も、キャップかぶってました! ステッカー、かわいいでしょ!!そしてどの街に行っても出会うステッカーもあったりして、気にして眺めるようになると面白いのです♬ もう少し…浅草散策に付き合っておくんなまし^^ メッセージ、ありがとうなのです!!!

    2023年08月27日16時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • 夢のなかへ(film)
    • 冬の定位置(film)
    • ころんでおきて(film)
    • ぼんやり(film)
    • ほさかや(film)
    • 冬の白 春の白(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP