写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

ぽつりポツン(film)

ぽつりポツン(film)

J

    B

    絡まってそのまま 朽ちないで其処に或る 誰も外さない いつもの知恵の輪。 ここにも雨粒。 EBC Fujinon 55mmF1.8

    コメント6件

    pyhä

    pyhä

    冬のチエノワだ~! 夏にも見れて嬉しいでのす♪ 酷暑でなお錆の美を増し~季節ごとに見たくなる しまむんの景色よ(*ノωノ) おはようございます♡

    2023年08月21日06時21分

    CheshireCat

    CheshireCat

    錆びの描写、いい味ですね。 雨粒も捉えられて、いいシーンになりましたね。 フジノン、なかなかいいのではないでしょうか。

    2023年08月21日11時28分

    よねまる

    よねまる

    枯れの美ならぬ錆の美。 お互いに"離れられない離れたくない…"かな。 だって離れたらひとりぼっちになっちゃうから…。 演歌っぽくなっちゃいましたね(笑)

    2023年08月21日17時25分

    しまむ

    しまむ

    ピュハっち 冬のチエノワ、覚えていてもらえてありがたき! 夏のチエノワは、まさかの雨に降られてどこか夏らしくなく… うろ覚えのままに同じ場所カメラを向けたつもりだったけれど、 冬の時の方が大胆で鮮やかなピント合わせだったんだなぁと痛感しました^^; 川沿い散歩、真夏はいのちの危険を感じるほどに焼かれる場所で、敬遠していたのだけど… 新しいカメラで初心に戻るいい被写体は、やっぱりこの場所にたくさんあったのです。 今頃の時間だけど…おはようございます^^ メッセージ、どうもありがとうなのです! (早く秋になってほしい…そればかり考えてしまう残暑酷暑猛暑厳暑です。。。暑いです^^;)

    2023年08月21日21時29分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん この場所の、この姿を絶対にFUJICAで富士フイルムで撮るんだと、意気込んでいました。 …が、途中でこの雨粒。 手にれたばかりのカメラを機にする気持ちに、撮りたい気持ちが勝った瞬間。。。というとかっこいいですが、必死の形相でした^^; フジノン、いいですね… アダプターをつけてZfcでも使ってみたのですが、景色がなんともいい風合いに現れました^^ またひとつ、大切なレンズを見つけた気持ちです。危険… メッセージ、ありがとうございます!

    2023年08月21日21時31分

    しまむ

    しまむ

    よねまるさん サビノビ、カタカナで書くとボサノバみたい…とはこじつけすぎでした。 何せ、よねまるさんの書いてくれたコメントが、読めば読むほどに可笑しくて。 最後には演歌っぽくなってしまったの一言で吹き出してしまいました^^ 離れれば、離れる時、離れても…何段活用まで行きましょう…確かに演歌っぽい気が。。。 チエノワ、最初にフィルムで撮ったときにはアーチの左側にあったんです。 これは、誰かがそっと右に動かしたりして遊んでいるのかな、なんて思う発見でした。 メッセージ、ありがとうございます!ここを通るたびに演歌を思い出しそうです笑

    2023年08月21日21時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • 霜色を宿す
    • 春 編みます(film)
    • まわれまわれ(film)
    • サクライロ(film)
    • たからもの(film)
    • 海のなかに居る夢をみた(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP