写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Y&S Y&S ファン登録

激ムズ…そして完敗…

激ムズ…そして完敗…

J

    B

    設定を花火に合わせると飛行機がブレる… 飛行機に合わせると花火が綺麗に開かない… これを綺麗に撮るには… 着陸した飛行機が離陸待ち等で完全停止し そこに花火がタイミング良く上がる事… その時に花火を撮る設定で撮ればいいのかな… いやぁ…激ムズでした…(^_^;)

    コメント10件

    ka®in

    ka®in

    飛行機と花火のコラボ…素晴らしいです( ´ ▽ ` ) 私…初めて見せて貰います♪ 撮影難しそうですね…とてもステキです。 私なんて…花火さえ、数えるほどしか撮影経験がなくて失敗なのに(>_<) 流石ですね(*´꒳`*)

    2023年08月21日00時58分

    Usericon_default_small

    ハトポッポ

    花火と飛行機のコラボ写真、とても見事な作品ではないですか。 実は私も花火とのコラボを撮りたくて行った静岡空港。 先日アップした写真がその時のものですが、待機中に花火が上がってくれるのを待ったんですが、期待を裏切られてしまいました。 静岡空港ではこんな素敵な作品は撮れませんが、何とか一枚撮りたいと思っています。いつの日か……

    2023年08月22日06時31分

    730243

    730243

    お見事です。 いっそうのことどちらかを犠牲にすれば面白いかも。 花火の閃光の中を潜り抜ける旅客機を流してみるとか・・・。 少ないチャンス、ナイスチャレンジに「ポチリ」です。

    2023年08月21日08時14分

    Y&S

    Y&S

    >ka®inさん コメントありがとうございます(^^) SNSで見て自分でも撮ってみたいなぁと思い行って来ました。初チャレンジだった事もあり、着陸したら「止まれぇ〜」って念を送ったりしてましたが、なかなか思う様には行かず…でした(^_^;)

    2023年08月21日21時43分

    Y&S

    Y&S

    >ハトポッポさん コメントありがとうございます(^^) 静岡空港は便数が少ない分、撮れたら貴重な一枚になりますね!いつの日か撮れた時はアップして下さいね!楽しみにしています(^^)

    2023年08月21日21時48分

    Y&S

    Y&S

    >730243さん コメントありがとうございます(^^) そう!それも考えたんですが、場所取りした所からは出発便はみんな花火の上を飛んで行き諦めました… 飛行機が完全停止して花火がタイミング良く上がったのは1時間で1〜2回でした。ある意味、博打的な撮影ですね(^_^;)

    2023年08月21日21時57分

    hatapooon

    hatapooon

    おはようございます 作品を拝見していて 適正露出の違いすぎる2つの被写体 かなり難易度の高い撮影にトライされたんだな と思っております。 私はどちらも使ったことがないので 予想なんですが ハーフNDか比較明合成か?その辺りに ヒントがありそうですね 花火の光跡を確保しつつ飛行機の露出を 確保…難しい

    2023年08月22日05時17分

    Y&S

    Y&S

    >hatapooonさん コメントありがとうございます(^^) そうなんです…蛍と星の日周運動以外は比較明合成はしたくないのでハーフNDはありですよね。普段の花火撮影はND4を使うのですが、飛行機部分が更に暗くなってしまうので露光時間を短くすればいいか…って持って行かなかったんです…今思えばNDを付けて現像で暗部を持ち上げれば良かったなと…ノイズ除去の性能も上がってますしね…(^_^;)

    2023年08月22日08時49分

    tuvain73

    tuvain73

    おはようございます! 私は花火のことは知りませんでしたので、 千里川土手で飛行機だけ撮りましたけど、 そこでも花火を撮るカメラマンがしました。 飛行機が花火の方から降りてくると良いなと思いましたけど、 それは安全のため無理ですね。 でも空の飛行機の中で花火大会を見下ろした乗客もいたでしょう。 それはなかなかの運が必要でしょうね。

    2023年08月22日09時22分

    Y&S

    Y&S

    >tuvain73さん コメントありがとうございます(^^) あら…千里川にみえたんですね。場所取り含めて人が多かったと思います。お昼過ぎが37℃予報だったので炎天下の中を場所取りする元気もなく、分かってはいたのですが15時頃に千里川周辺の駐車場を探しましたがどこも満車だったので伊丹スカイパークへ行きました。 飛行機から見る花火は格別でしょうね\(^o^)/

    2023年08月22日11時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたY&Sさんの作品

    • 北陸中日夏花火 ~和倉温泉~
    • 威風堂々
    • Aka.
    • 曇り空
    • Night Flight
    • green

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP