写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

kiwi♪ kiwi♪ ファン登録

いいやま灯篭まつり 2023

いいやま灯篭まつり 2023

J

    B

    宇都宮へ行く前日に息子から「コロナ感染した」と連絡があり 急遽、関東遠征は延期 前もって予定をしていた写活だけ済ませて颯爽と帰って来ました。

    コメント12件

    ET1361

    ET1361

    どうぞお大事に・・・トントン・ミンミンの餃子を食べると早く回復しますよ、きっと。 2月のコロナですが、陰性になるのに2週間もかかりました。 東京から初盆の為来ることになっていた親戚2人が感染しているのが分かり前日にドタキャン。飛行機、宿などのキャンセルするのが大変だったとか、です。(きっと豪華な)仕出しが2人分不要になっただろうから、こっちに回ってこないかなと・・・

    2023年08月14日10時03分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    この時期に大変ですね。 灯篭の手前から奥、そして見物の方がたと視点誘導も、遠近感ぼけ具合も良いですね。

    2023年08月14日20時08分

    ka®in

    ka®in

    ん?ん?(´⊙ω⊙`) 2度見して…タグ確認して…ググッて検索しちゃいました。笑笑 もしかして…向日葵??と流星群? アリかなぁ?とも思いましたが、息子ちゃんのところへ行くってキャプに書いてあったし。 呼んでもらえたら…ご一緒したのに(>_<) 先日…向日葵チェックに行ったら、まだ咲いていなかったんです。 灯篭まつりってあるのですね。素朴な雰囲気がステキで、ココロがほっこりしますね♪( ´▽`) 行ってみよかな♪ kiwiさんも行動力がすごいな。笑笑

    2023年08月14日21時48分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ET1361さん お心遣いありがとうございます。 宇都宮餃子もいろいろ食べ比べてみましたが、自分は「まさしのぎょうざ」と決めてます。 息子の容態も早い回復でひと安心と言ったところでしょうか。。。 手配していた宿のキャンセル等でバタバタしましたが 台風7号のお陰でお盆休み後半は自宅でゆっくり出来ています。

    2023年08月15日08時57分

    kiwi♪

    kiwi♪

    おおねここねこ2さん 回復早く既に勉学に励んでおります。 灯篭まつりの他に色んなイベントの催しがありとても賑わっていました。 思う様に満足のゆく写真が撮れない中 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる手法で写真撮りまくりました。

    2023年08月15日09時06分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ka®inさん ん?ん?(´⊙ω⊙`) 笑笑 もしかしての向日葵と流星群でした。^^ 先日の菜の花写真で宣言していましたので有言実行出来て良かったです。 前フォト、SSGさんのリコメでも書いたんですけど 初対面は何処かで偶然バッタリの方がいいなぁと思い、今回は敢えてお声かけしませんでした。 向日葵の開花状況は各SNSで日々チェックしていましたのでバッチリでした♪ 灯篭まつり、オススメです! 昭和ちっくな飯山タウン、自然豊か素朴でいい町ですね~ 移動時間を利用して付近のフォトジェニックなスポットも回って来ました。 あっ、ka®inさんが写真あげてた神戸の大銀杏にも行って来ましたよ。^^

    2023年08月15日09時24分

    ka®in

    ka®in

    そうでしたか( ´艸`)ムププ笑笑。 まさか❣️ ん?飯山って他にもあるのかな?…と思ってしまいましたよ。笑笑 日にちのヒントとかなかったし。笑笑  私も流星群撮りたくて…他のお山ばかりチェックしていました。 天気がイマイチでしたから、家の庭からも撮影練習しましたけど、一個も写らず…悲しかった。 撮れましたか?向日葵と流星群。私も撮りたかったな〜。 神戸の大銀杏…あそこの近くですからね。 他にもここのフォロワーさんが昨年の秋に行かれてましたよ。 空いてて…どこも穴場です。 最近は、クマさんがあちこち出没していますから、気をつけた方がいいですよ。次回がありましたら…ちょっとお声掛けくださると嬉しいです( ´ ▽ ` )

    2023年08月15日12時33分

    kiwi♪

    kiwi♪

    ka®inさん 毎度、どうもです。^^ 当初の宇都宮入り予定は13日(ペルセウス座流星群極大日)でした。 そこへ息子のコロナ感染で宇都宮行きが延期になり 台風7号の発生でここ数日間、目的地の天気予報と睨めっこばかりしていました。(笑) 長野の星活するなら11日 or 12日と山を掛け そして、飯山へ行く目的はただ一つ。向日葵と流星群だったのですが 折角なので付近の湖、展望台、公園、お寺、温泉等々散策して来ました。 たまたま飯山市内で見つけた「いいやま灯篭まつり」のポスターでお祭り参加♪ 夜の本番まで素敵な夏まつりの写真を撮ることが出来ました。 星活結果はまずまずと言ったところですね~ 公園延長線の飯山市街地の光害と千曲川を挟んだ国道の街灯が強烈でした。(@_@) クマ出没の警告もありがとうございます。 今年は各地でクマ被害も多発していますので山地は要注意ですね! 次回、、今年の冬は例の湖に通いたいと思います。笑笑

    2023年08月17日18時26分

    マッツン75

    マッツン75

    ありゃりやコロナは最近また増えてきてますねぇ 関東遠征は残念でしたが、他にも色々撮られたようで^ ^ 閣下の素敵な星景お待ちしております(笑)

    2023年08月16日00時15分

    SSG

    SSG

    ( `・∀・´)お盆は繁忙期という仕事いてるので、今年も休みなしでした。 (15日だけは急遽台風休みにしましたけど) 14日の未明に仕事前の星活に出かけましたが、雲が張り出しちゃって撃沈…。 せっかく条件が良い流星群の極大日だったんだけどなぁ。 来年のペルセウス座流星群は日付が変わるころから見頃になりそうですね。 晴れてくれますように。 お写真楽しみにしてます♪

    2023年08月16日05時24分

    kiwi♪

    kiwi♪

    SSGさん お盆時期のお仕事お疲れ様です。 14日の未明、此方の方でも厚い雲に覆われ仕方なく諦めました。 ペルセウス座流星群、毎年のお盆休み行事にもなっています。 同時に例年のお盆時期に天気が崩れるというパターン?! 来年は晴れてくれますようにですね。

    2023年08月16日07時31分

    kiwi♪

    kiwi♪

    マッツン75さん 順番が逆になりました。m(_ _)m そそ、コロナ感染も最近増えてますね~ マスク無し生活もすっかり慣れてしまった今日この頃。。。 感染対策は地道にした方がよいかもですね。 写真、表には出せないしょうもないモノばかりです。 反省反省、、 (^^;

    2023年08月16日08時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたkiwi♪さんの作品

    • 冬がはじまるよ
    • 燃ゆる東大寺
    • Looking back on 2023
    • 古刹 川見 薬師寺
    • かまくらの里
    • 化身

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP