写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

暗峠(くらがり峠)のコークスクリュー

暗峠(くらがり峠)のコークスクリュー

J

    B

    登りは四輪車にとって難所のコーナーです。

    コメント8件

    1k1

    1k1

    噂に聞く暗峠。youtubeの酷道とかで見ましたけど、ここまで酷いとは。 酷道・険道ワクワクするので時々走ってましたけど、アテンザにしてから走るの止めました。

    2023年07月29日20時41分

    Zacky01

    Zacky01

    1k1様, 酷道^^うまい表現ですね。確かにここは国道です。 全長が長い車、幅が広い車、そしてローダウンした車には優しくない国道です。タイヤが空転して道路にブラックマークがついています。アテンザで走るのはもったいないです。 LSD(limit slip def gear)を組んでおられたら片輪の荷重が抜けてもグイグイ登りますよ。私も以前はLSDとロールバーを組んだジムニーに乗っておりましたので、金曜日の夜中に酷道、険道、林道に凍結道路を走るのが趣味でした。うりぼうや野うさぎとの出会いに子供達も大喜びでした。

    2023年07月29日21時03分

    まあるい。

    まあるい。

    九州の何処だろうと思ったら関西圏だったんですね。 バイクでも目線を間違いつつ失速すると・・・・・・怖ぁ~~~~。

    2023年07月29日21時10分

    Zacky01

    Zacky01

    まあるい様, 実は私のオートバイXR250Rは大阪に置いておりまして、関西をうろうろしております。九州ではクロスカブでうろうろしております。 確かに普通のオンロードバイクやアメリカンバイクは大変かもしれません。ギア比を低速に振ったオフロードバイクは、楽しく登れます♪ コメントありがとうございました。

    2023年07月29日21時17分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ここはバイシクル派にとっては、足腰鍛錬の場だな。 その名も、暗峠とは・・。 国道とは驚きです。

    2023年07月29日22時37分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, おられましたよ!bicycleやrunnerの方^^ 鍛錬そのものですね。この近くの山(生駒山)には鬼伝説があり、日が暮れる前に降りたいところです。 峠の茶の前でrunnerの方に話しかけて頂きました。「僕もバイク好きなんです。オフロードは腕がないので憧れですが、」と60歳前と思われる方で、帰路でもまたお会いし会釈をして別れました。 私のrunnerやcyclistへの憧れが、話しかけて頂く雰囲気を出しているのかも知れません。

    2023年07月30日00時25分

    KARL

    KARL

    おはよーございます♪ 大阪にラグナ・セカが有るとは知りませんでした~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    2023年07月30日07時36分

    Zacky01

    Zacky01

    KARL様, おはようございます。とても嬉しいコメントありがとうございます♪ 私のタイトルの意図を汲んでくださり嬉しいです。 大阪のラグナ・セカは、漢字で「浪花・坂」でしょうか。登山客が沢山おられますので、超徐行で静かに走るようにしています。 コークスクリューと言えば、40年近く前の当時の私のヘルメットはカッティングシートで、バリバリ伝説の巨摩郡レプリカのようなデザインにしていました。 私の好きなYouTubeをご紹介させて頂きます。18歳の若きスーパースター”フレディ・スペンサ”選手♪がラグナ・セカで優勝した時の動画です。冒頭の説明動画では”エディ・ローソン”選手がコークスクリューをフロントアップで切り替えしています。この動画を何度見た事か^^ AMA super bike lace Laguna Seca(ラグナ•セカ) 1979 https://youtu.be/jc-dB4DB7dg

    2023年07月30日08時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • 春の新色
    • 血の池地獄
    • 白い馬
    • イエローコンビ
    • 静かな時間
    • 懐かしい車

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP