写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

彩花* 彩花* ファン登録

魅惑のGreen

魅惑のGreen

J

    B

    <御射鹿池にて(長野県茅野市)> 2年前、紅葉撮りで初めて訪れた時に、 (新緑の世界も見てみたいな~)と思っていましたが、 想像どおりの美しさでした。 この後、ビーナスライン走行中に大きな鹿さんが飛び出してきて、 大変な事になってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ! 後でネットで調べたら、大破してしまったという車もたくさん出てきて・・・ 走行不能にならなかっただけでも、不幸中の幸いでした(汗) 皆さん、お出かけの際は、くれぐれもご注意くださいませ。

    コメント10件

    CheshireCat

    CheshireCat

    見事な緑の世界ですね。 事故お見舞い申し上げます。

    2023年07月15日14時59分

    真理

    真理

    早朝の美しい光景にとっても惹かれる作品です♬ 鹿さんも気の毒ですが、驚かれた事でしょう。 お見舞い申し上げます。

    2023年07月15日15時32分

    Slows

    Slows

    この時期の蓼科付近は緑が綺麗ですよね。夏色のいい季節になりました。 先ずはご無事で何よりです。信州に住んでると鹿事故は全損もよく聞きますし、契約内容によっては自動車保険がきかない事もありますのでお気をつけを。蓼科あたり鹿多いんですよね。夜とか本当に注意しないと危ないです。

    2023年07月15日18時34分

    mc.y.k

    mc.y.k

    彩花*様 御射鹿池の深緑が美しく、穏やかな湖面への映り込みも素敵です。 柔らかな緑に仕上げた作品はとても良いですね。 シカの飛び出しは回避できないですよね、当たってしまいましたかぁ  大変でしたね、お見舞い申し上げます。 私も、会津只見方面に行くときに会津西街道を使いますが、五十里ダム周辺で 何度も当たりそうになったことがありました。最近はゆっくり走るようにしています。

    2023年07月16日00時54分

    akisuzu

    akisuzu

    とても美しい惚れ惚れする作品です(≧▽≦) 実は私も同時期に行ったのですが、とても良かったです♪

    2023年07月18日18時28分

    彩花*

    彩花*

    CheshireCatさん こんにちは。 返信が遅くなりまして申し訳ございません。 この場所は紅葉も雰囲気ありますが、東山魁夷の「緑響く」を彷彿とさせるこの新緑の季節の方が心魅かれるかなと思いました。 嬉しいコメントをいただきまして、どうもありがとうございます(^^)

    2023年07月20日12時14分

    彩花*

    彩花*

    真理さん こんにちは。 返信が遅くなりまして申し訳ございません。 新緑が美しい場所はたくさんありますが、ここは一段と素晴らしいなと思いました。 鹿さんが心配でUターンして探しに行ったのですが、山の奥に行ってしまったようでした。 かわいそうな事をしてしまったと、しばらく落ち込みました。 温かいコメントをいただきまして、どうもありがとうございます(^^)

    2023年07月20日12時20分

    彩花*

    彩花*

    Slowsさん こんにちは。 返信が遅くなりまして申し訳ございません。 信州にお住まいなんですね。 蓼科方面では、夜間とかにもよく鹿を見かけていたのですが、まさかこんなことになるんて思ってもいませんでした。 保険会社に問い合わせをしたら、「今年の5月の更新で動物も対象になった」とのことで、鹿さんには気の毒ですが、こちらも不幸中の幸いでした。 これからは、動物が出てきそうなところは、ゆっくり走りたいと思います。 温かいコメントをいただきまして、どうもありがとうございます(^^)

    2023年07月20日12時27分

    彩花*

    彩花*

    mc.y.kさん こんにちは。 返信が遅くなりまして申し訳ございません。 御射鹿池の新緑は眺めているだけでも、本当に心が癒されますね。 会津西街道でも、よく鹿さんが出没するのですね。 何度も当たりそうになったとのことで、やはりゆっくり走るしか被害を最小限にする方法は無さそうですね? 今回は後ろに車がいなかったのでよかったですが、後ろに何台かいたら、もっと大変な事になっていたと思います。 今回のことで、いろいろと教訓になりました(;^_^A 温かいコメントをいただきまして、どうもありがとうございます(^^)

    2023年07月20日12時35分

    彩花*

    彩花*

    akisuzuさん こんにちは。 返信が遅くなりまして申し訳ございません。 akisuzuさんもこの時期に行かれていたのですね。 蓼科方面は美しい被写体がたくさんあって、撮影も楽しいですね。 ただ鹿さんも多いので、今後はゆっくり運転して行きたいと思います(汗) 嬉しいコメントをいただきまして、どうもありがとうございます(^^)

    2023年07月20日12時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された彩花*さんの作品

    • みどり静かに
    • 失われた時を求めて
    • いつも一生懸命♪
    • 迷宮の森へ
    • 雨上がりの夏
    • 儚さの行方

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP