写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

ブッポウソウ ~飛び出す!~

ブッポウソウ ~飛び出す!~

J

    B

    2011.05.14 長野県 ブッポウソウの観察は一定距離を保って、マナーを守りましょう。子供たちが作成した「ブッポウソウに近寄らないで」の看板があります。それより前には行かないでね(^^! 

    コメント10件

    Usericon_default_small

    キャノラー

    とうとう 撮ってしまったのですね(^^) 凄すぎます 初めてみさせていただきました さすがpengin_dy5wさんです ホントにいるのですね ありがとうございました(^^)

    2011年05月14日19時35分

    tirotiro

    tirotiro

    すごい鳥を撮影しましたね。 しかも飛んでるところまで撮影するとはすご過ぎですw 私の住む北海道ではなかなかお目にかかれないようですが 一度見てみたいです^^

    2011年05月14日19時46分

    T1st

    T1st

    こりゃ、たまげた! あとアカショウビンを撮影したら、ブッポウソウ目制覇?

    2011年05月14日19時59分

    SeaMan

    SeaMan

    ブッホウソウも見た事ありません(^^ゞ 目の親分ですものね、遠くからでも鮮やかな青が目立ちますね。

    2011年05月14日21時44分

    Tossyi

    Tossyi

    凄いですね!!、何とブッポウソウですか、驚きました。 嘴が赤く、飛んだ時の青がとても綺麗ですネ。 ドリームバード見せて戴き有難う御座います。

    2011年05月14日22時48分

    mochy2005

    mochy2005

    実に鮮やかな青色ですね。 幸せの青い鳥!!

    2011年05月14日23時22分

    風輔

    風輔

    いいタイミングですね。 嘴の赤と羽の青が鮮やかでとても綺麗ですネ。 ブッポウソウはじめて知りました。

    2011年05月15日09時25分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    キャノラーさん、コメントありがとうございます。 とうとうやってしまいました(^^;;; ちょっと無理して行ってきてしまいました。 ギャンブルなので、撮れるか相当不安でしたが、なんとかなりました(^^; 一安心でした(^^; tirotiroさん、コメントありがとうございます。 本当に私も見れるか心配でした。 撮影現地到着前にガードレールから飛び出すブッポウソウを見てしまい、運を使い果たしたかと思いましたが、無事に撮影できました(^^ T1stさん、コメントありがとうございます。 アカショウビンは難しいですね~ この夏、チャレンジしようかと思っていますが、 少々不安ですね~ αCManさん、コメントありがとうございます。 この青の綺麗な事といったら、もう感動でした(^^! Tossyiさん、コメントありがとうございます。 もうこの日はラッキーデーでした(^^ 何しろ、現地到着前に電線にヤマセミのツガイが普通に留まっていましたので、期待感バッチリでした。 しかし、それで運を使い果たしたかと思いましたが、無事に撮影できました(^^; mochy2005さん、コメントありがとうございます。 この青は感動しました(^^ カワセミ・オオルリ・ブッポウソウなど青い鳥病にかかってます。 が、コルリがまだ撮影した事なくて、もんもんとしています。 風輔さん、コメントありがとうございます。 このタイミングはギャンブルでした。 三脚を重量級のモノに変えたので、シャッターがブレずに一瞬の動きを抑えてくれたようです。 前の三脚でしたら、あせって押したシャッターは必ずぶれていました(;; SLIKのプロフェッショナル4Nに大感謝です(^^!

    2011年05月15日18時44分

    麻美♂

    麻美♂

    ブッポウソウのこういうシーンは珍しいですネ。お見事です。 「近寄るな」と、看板があるのですか?^^;

    2011年05月21日19時14分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    麻美♂さん、コメントありがとうございます。 ブッポウソウの繁殖地として村を上げて保護しているようです。 子供さんたちが看板を作って、巣箱などの付近には設置してあります。 教育もしっかりしているようで、撮影中に来た子供も、ブッポウソウには近づいてはだめなんだよ~と言ってました(^^;

    2011年05月22日19時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • カワセミ ~大胆に・・~
    • 桜ヤマセミ!
    • ヤマセミ ~スポットライト~
    • キビタキ ②
    • フクロウ
    • ノスリ ~強風を利用して~

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP