写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hatapooon hatapooon ファン登録

PEACE

PEACE

J

    B

    同建物が残る場所は今は公園に ダンスの練習をしている人に出会いました。

    コメント8件

    j.enamay

    j.enamay

    おはようございます。 ウクライナ他世界各地で戦争・紛争が絶えませんが、 この国は子供たちに平和な世の中を残さないと・・・(^O^)

    2023年07月14日08時32分

    hatapooon

    hatapooon

    j.enamayさん ありがとうございます 本当は地球がみんな平和になるのが いいのですが、それはかなり先の話に なりそうなので せめて住んでいる国は平和であって 欲しいですよね~(^^;

    2023年07月14日08時43分

    しまむ

    しまむ

    数枚の負の遺産を拝見してからの、 この明るく伸びやかな…そして特別ではない日常の景色。 心にじんわりときます。 ノマドさんの景色も拝見して参りました! 日常をくり返し過ごせること、自分のために怒ったり泣いたりすること。 そんなことが普通ではない世界を垣間見た景色でした。ありがとうございます!

    2023年07月14日10時46分

    hatapooon

    hatapooon

    しまむさん ありがとうございます 建物から出てきた後の公園の風景が なんだかとってもありがたいもののように 感じまして… 最後の1枚に添えさせて頂きました。 もしかしたら、いつもだとカメラを向けなかった かもしれないです。

    2023年07月14日12時52分

    gustave

    gustave

    こういう景色が当たり前と思ってはいけないのだと改めて。色々あるけどこの時代のこの国に生きてる事がある意味奇跡なのかも…

    2023年07月16日22時32分

    hatapooon

    hatapooon

    gustaveさん ありがとうございます どの国も色々な条件が絡み合って それぞれ、やり方や難易度は違えども 攻めさせないこと攻められないことは 少なくとも脅しや暴力以外にも方法はあると 思うんですよね(^^;

    2023年07月17日05時05分

    真理

    真理

    hatapooonさんの連続して公開された作品を見ないとこの長閑な公園で感じた有り難みは理解できないでしょうね。単なる公園の風景をカメラで写しただけの作品ではないと感じました。 ノマドさんの作品も拝見しましたよ。 平和ボケしている私には理解できない世界が今もなおこの世にあるという現実、考えさせられます。 そうそう、いつも通り過ぎて足を踏み入れてなかったあの場所ですが、ご招待券を頂戴したので期限切れになる前に行ってきました。ほぼ貸し切り状態でしたので、好き勝手にのんびり楽しんできました。hatapooonさんみたく上手くは撮れませんでしたが...^^;

    2023年07月18日21時26分

    hatapooon

    hatapooon

    真理さん ありがとうございます 私も当然ながらリアルタイムで戦争を 経験している身の上ではないので こういった建物で想いを馳せることしか 出来ないんです(^^; それでも意味のある行為かと思いまして 投稿させて頂きました。 真理さんの投稿、素敵でした。 たぶん当時の私は超広角を手にしたばかりで 広角の写りが楽しくて撮ってただけだと 思うんですよね(^^; でもこうして、おすすめの撮影地がシェア 出来ることもいいことですね(^.^)

    2023年07月19日15時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhatapooonさんの作品

    • 光線あれこれ4
    • もう秋でしょうか
    • 秋空
    • 窓から見える灯り
    • 植物園にて2
    • リアルさとは

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP