写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Winter lover Winter lover ファン登録

夏の風物詩①

夏の風物詩①

J

    B

    夏の風物詩、東京の下町で朝顔市が始まり、コロナ禍で丸4年ぶりの開催となりました。 今日が最終日で朝顔を販売している出店は此処一軒だけでした。 東京 台東区入谷 入谷朝顔市

    コメント10件

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    お!早速のZ&NOKTONですね! 使い心地はいかがでしょう? 風情のあるキリトリ、まもなく夏ですね。

    2023年07月08日13時40分

    よねまる

    よねまる

    まさに東京の下町の風物詩ですね。 浅草寺のほおずき市というのもありますよね。 昔、その雰囲気を楽しみに行きました^^ 今日、ち太郎さんも行かれているようですよ^^! おおー!購入されたカメラとレンズですねヽ(^o^)丿 いかかですか^^

    2023年07月08日15時03分

    ち太郎

    ち太郎

    えー私が駆け付けた時には完売で一鉢も残っていませんでした。鶯谷駅の駅に到着したのが12時30分、ホコ天の会場に到着したのが12時50分でした。 朝顔の写真はまったく撮れず、ひたすら屋台と人混みの撮影です(笑)。 一箇所だけ販売ではない小さなコーナーで朝顔が置いてあり、皆さんそこに殺到して、驚くほど大人気の場所に!ワンカットも撮れない朝顔まつりへの参戦でした〜(汗)。 2時間ほど前に帰って来ました。 Winter lover様の写真で見れて良かった! 明日は浅草へ行くど!

    2023年07月08日18時15分

    Winter lover

    Winter lover

    HAMAHITOさん 早速のコメントありがとうございます。今日、セットで持ち出しました。ピントリングは軽く合わせ易いですね。絞り気味で撮りましたので暈けは期待できませんでした。小さな躯体ですので軽快です。 ピント確認はピーキング設定した方が安心だと思います。

    2023年07月08日18時33分

    Winter lover

    Winter lover

    よねまるさん 丸4年ぶりに復活しました。朝顔の鉢販売している出店は此処だけで後は全てのお店で完売でした。 やはり朝顔の鉢を購入するなら初日に行かないと無理のようです。私も久しぶりに訪ねてみましたが 大混雑でした。鬼子母神の境内も同様で身動きとれませんでしたよ!ニコン機は小振りで軽快です。 レンズも小さいので持ち運びも楽です。仰るとおり明日から浅草寺の鬼灯市が始まりますね!

    2023年07月08日18時42分

    としぼー

    としぼー

    朝顔も鬼灯も一度行きたいと思ってるのですが、人込み怖いしいった事なくて。 お写真、ありがとうございます。 小学校の校庭で皆一人ずつ、お世話しているようです。

    2023年07月08日20時59分

    Winter lover

    Winter lover

    ち太郎さん お昼過ぎだったのですね。自分は昼前に到着ですが、一店舗のみ朝顔の鉢、販売していましたがそれも残り数少なく並んでいたひとたち全員には回らず、途中で完売の合図がありました。後尾の方々は暑いおもいして長時間並んだのに気の毒でした。鬼子母神の境内も大混雑で身動きとれずの状態でしたのでお参りしてさっさと退散しました。明日は鬼灯市ですが同様の混雑が予想されます。気をつけて行ってきてください。早速のコメントありがとうございました。

    2023年07月08日21時48分

    gustave

    gustave

    四年ぶりでの開催、大盛況だったのですね〜。 賑やかさが伝わります、朝顔いいな、好きなんです♡

    2023年07月08日22時51分

    Winter lover

    Winter lover

    gustaveさん そうなんです。コロナ禍で3年は未開催でした。夏の風物詩ですが久しぶりに今年、復活しました。 朝顔市の朝顔も飛ぶように売れて殆どのお店で完売となりました。反対側には沢山の屋台が出店して 大盛況でした。嬉しいコメントありがとうございます。

    2023年07月09日12時35分

    Winter lover

    Winter lover

    としぼーさん そうですね。人混みは躊躇してしまいますよね。この日も大混雑で人酔いしそうな状況でした。 私も久しぶりに訪ねてみましたがこの混みようでは写真も数カットしか撮れなかったので鬼子母神 にお参りしてさっさと退散しました。

    2023年07月09日12時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたWinter loverさんの作品

    • Merry Christmas
    • 斜陽の街並み
    • 師走の街並み
    • 年の瀬詣り
    • 下町の銀座
    • オフィスビル街の小径

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP