写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

硝子に緑が写る風景

硝子に緑が写る風景

J

    B

    PCの調子がおかしいので、BIOSのスタートアップ設定を登録し直してもらいました。 今のところ順調ですがデバイスの見直しをします。 最初にメモリーを交換、増強します。16GB→32GBです。 昨晩注文したら今もう届きました。安くなってますね~ 作業は次男坊が仕事から帰ったらしてもらいます。 7月8日からヒカリエでSAUL LEITER展がありますので予約券を購入しました。 そんな作業をしながら庭園美術館での写真を思い出しました。もう1か月になるのですね。

    コメント12件

    Hill photo

    Hill photo

    へえ~こんな撮り方も有るんだ~と思いました。ぼやっと移るガラスの向こう側の光景が想像感を引き立てますよね。勉強になります。 16GB→32GB、そうですよね。16GBではちょっと頼りない感じ。重いので有名なLuminarは快適には動かないかな?

    2023年06月15日09時46分

    yoshi.s

    yoshi.s

    黒いフレームに、波打つガラス窓のこの色。 その向こうにぼんやりと女性の姿。 いいですねえ。

    2023年06月15日09時52分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    Hill photoさん 明日CAMERA HOLICSのNo.9が発売で予約して楽しみに待ってましたら ある方が自分の寄稿が6ページあるということでユーチューブで発売前の雑誌を1ページごと開きながら昨晩に紹介してしまってます。2日前のフライングです。表紙をだけ紹介するくらいで止めておいてほしかったです。 LUMINAR4、16GBでは動かない心配ありますか。私はLIGHTROOMとPHOTOSHOPくらいで動画やりませんので16で充分快適でしたが、安くなったので32に増強はついでです。次は1TBのフラッシュメモリーをどうするか?を考えてます。 「ソール・ライターの原点 ニューヨークの色」いいと思いますよ~まだ見てないうちに言うのもあれですがお勧めです。今回はヒカリエですので暑い夏の渋谷でも歩かずに済みますし。

    2023年06月15日10時12分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    yoshi.sさん 時差ぼけとれたようですね。お元気でお帰り良かったです。 SAUL LEITER好きなんです。

    2023年06月15日10時18分

    日青

    日青

    ガラス越しの人物像にどの様な方か 想像が巡ります良いですね^^

    2023年06月15日13時31分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    日青さん ありがとうございます。 撮影した当日はJPEGをモノクロ設定にしてRAWデータも保存するようにしました。 この画の時はさすがにモノクロでなくカラーでイメージしましたが、設定は変える間もなく撮ってます。 ですのでこの画はRAWデータからの現像ですがJPEGにそのままレタッチすることなく変換しています。 妙齢の(これは人によって考える層が違うでしょうね~)お方で、ちょっとショートの髪形で・・・ ヒントの足しになりますかですが撮影日5/18は木曜日で、時間帯はお昼の12時ごろです。庭園美術館は目黒駅から白金台方面に数分ある来たところで、この時期は年1回の建物公開で、由緒ある建物の中がほとんどすべて公開されアールデコが楽しめます。

    2023年06月15日13時46分

    gustave

    gustave

    ガラス越しの風景素敵ですね! ソールライター展私も楽しみにしてます(^ω^)

    2023年06月15日18時51分

    写楽旅人

    写楽旅人

    素敵な一枚ですねえ! ガラス越しに見える女性のシルエットと色合い、構図、全てが完璧だと思います。

    2023年06月15日19時11分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    gustaveさん コメントありがとうございます。 何時に行こうか考慮中です。 前の本店では我が家のお大臣様もお連れ申し上げたのですが、今回は一人で行ったらというお達しでした。

    2023年06月15日20時05分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    写楽旅人さん コメントいつもありがとうございます。 こういう画が私は好きなんですよね。 それから高橋俊充さんの色合い、露出が何とも言えませんね~

    2023年06月15日20時06分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    このガラスはまだあるんですね。 人影でまた想像をたくましくしてしまいます。

    2023年06月15日20時26分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    おおねここねこ2さん コメント返し遅れました。ごめんなさい。急にお気に入りが入ったのでどうしたかとトレンド入りでした。 そしたら貴方からのコメントを見つけました。 ここ庭園美術館は建物公開に時期だけ写真撮影が許されます。詳しくは知りませんが多分年1回だけです。 由緒あるアールデコの建築ですので見どころ一杯です。今年はPHOTOHITOに投稿された作品から公開時期を知りました。2時間くらいを予定していったのですが庭もいいので3時間は見た方がいいかも知りません。ゆっくりしたいならレストランもカフェもあります。 わたしは来年を楽しみにしています。 大好きなソールライターの3回目の展示会ももうすぐです。

    2023年06月21日13時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • あと100枚---長野駅スナップ
    • いらっしゃいませ
    • 銀座でなく有楽町
    • 格子戸の向こう
    • マンションの小窓より隣町
    • 枯れの流れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP