写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

お豆腐屋さんの和スイーツ☆

お豆腐屋さんの和スイーツ☆

J

    B

    時間はまだまだ大丈夫だったけど足腰が少し疲れてきて終わりにしようかな、 北野天満宮でスイーツの予定だったけど帰ろうかなあ、まあ来た電車に乗ろうと駅へ。 北野白梅町行きが来たので乗りました。 北野天満宮はまたにしてスイーツだけして帰ることに、笑笑 今回も遠足にお付き合いいただきありがとうございました。 写真はまだまだ続きますがこんな流れの一日でした☆

    コメント28件

    *kayo*

    *kayo*

    北野天満宮前の京とうふ藤野さんで甘味を、お豆腐屋さんのヘルシースイーツ♪ おはぎケーキとハチミツ豆乳510円 あんこのしたはよもぎ蒸しカステラ、そしてその下から出てきたのは。。。 真っ白ふわふわな豆乳ババロアでした(*^^)v 満ち足りて帰宅の途につきました。

    2023年06月11日08時57分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    おはようございます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 美味しそうですね! 真っ白しわしわ豆腐ババア食べてみたいなぁ〜( ̄O ̄;)ナニカチガイマスカ?

    2023年06月11日09時14分

    横波

    横波

    藤野さんにスイーツがあるのですね。豆乳ババロア美味しそう! 我が家は、北野天満宮なら澤屋の粟餅と決まっています (^^)

    2023年06月11日09時30分

    よねまる

    よねまる

    等持院って何度か訪れたことがあります。立命館大の近くですよね。 足利15代将軍の木像が安置されていますね。 北野天満宮をとばしてスイーツに直行ですね^^おはぎ美味しそう(゚д゚)!

    2023年06月11日09時47分

    shokora

    shokora

    これは美味しそうな和スイーツ! ヘルシーで飽きない味だったことでしょう(^^)/。 僕も今日、せめて和菓子を食べよう(^^;)。

    2023年06月11日09時48分

    R380

    R380

    女性の方は隠れた名店や美味しい所を良くご存じですね(^_^) おはぎケーキとハチミツ豆乳510円…美味しそうでお値段も(^_^)Vですね。 等持院は横の学舎に4年通ってましたが、一度も入らずでした(^^ゞ 休講の時には時々近くの龍安寺で縁側の柱にもたれぼんやりと無心に石庭を眺めていました。 あの当時は観光客も数人で本当に良い時代でした。

    2023年06月11日11時35分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんにちは。 誰が真っ白しわしわ豆腐ババアですって! 私じゃないですよね?、わたし色白じゃないですから真っ黒くろすけおはぎです、笑 で、私を食べてみたいの?チャレンジャーですねヮ(゚д゚)ォ! 楽しいコメントありがとうございました。

    2023年06月11日11時49分

    *kayo*

    *kayo*

    横波さま、こんにちは。 藤野さんはかなり前にランチでお邪魔して湯葉丼をいただいたかな、帰りにスイーツと思ったけど紅葉の頃だったか混んでてやめましたので初スイーツ(^^) おはぎの中が豆乳ババロアとはびっくりでした♪ 澤屋の粟餅ですねφ(..)メモメモ 次回は! 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月11日11時55分

    頂雅

    頂雅

    京都のお寺さんで独り占めは贅沢が出来ましたね。 ゆっくり静かに過ごせるのは何よりです。 おはぎに見えますがお豆腐屋さんでは豆乳になる わけですね。ヘルシーで美味しくて美しい! 楽しい遠足 ご案内頂いてありがとうございます。

    2023年06月11日12時35分

    やまぶき

    やまぶき

    おはぎケーキ!! なんて魅力的な名前なんでしょう!! 女子はおはぎもケーキも大好き!

    2023年06月11日14時42分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんにちは。 ふふふ、ネットでリサーチして行きましたよ。 北野天満宮は回らずともこのスイーツは食べて帰らなくては行けません、笑 しかもリーズナブルなのが嬉しいです♪ 帰りはもう嵐電乗り継ぐ元気なく目の前から市バスに乗りました。 詰めが甘いから京阪始発の出町柳が近いのに座れるかどうかわからない四条京阪前まで倍ほどの時間をバスに乗っていました。 帰宅後地図を見て出町柳近かったじゃんと(;_;) あの大学に通われてたのですね! 等持院に一度も入らずだったのですか〜。 龍安寺の縁側の柱にもたれてぼんやりと無心に石庭を眺められていた若き日のR380さん、素敵な青年を想像しちゃいました。 そのころ出会ってたら恋に落ちたかも♡ (*ノェノ)キャー 調子に乗りすぎてすみませんm(__)m 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月11日15時15分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんにちは。 スイーツ良いですねぇ。 あんこ大好き! おはぎ大好きです! 北野天満宮一度は行ってみたいですね。

    2023年06月11日16時04分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんにちは。 近辺で御室仁和寺や龍安寺もありましたがやはり有名所なのでひとり占めは無理っぽく(別にひとり占めしなくてもいいのですが)HPで咲いているお花とか見て初めて訪れる等持院にしようかなと。 大正解でした、心ゆくまで♪ おはぎだと思ってましたが豆乳ババロアの現れたときの嬉しさ(*^^*) ヘルシーでスイーツの罪悪感も少なく、笑 遠足にお付き合いいただき感謝です。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年06月11日16時15分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんにちは。 お返事の順番が後になってしまいすみませんm(__)m 等持院にはなんどか来られたことがあるのですね。 私は実は初めてなんです、京都、まだまだ初めてのところがあります。 それに遠い昔のことで忘れているところも(^_^; 何度かってことはなにか用事があったのでしょうか? 足利将軍家の菩提寺なんですよね。 北野天満宮は飛ばしたわけじゃなく疲れて回りきれなかったのです(^_^; おはぎで疲れはとれましたけど♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月11日16時28分

    *kayo*

    *kayo*

    shokoraさま、こんにちは。 お返事の順番が後になってしまいすみませんm(__)m ちょっと罪悪感が薄れる、しかもリーズナブルなスイーツでした。 お豆腐屋さんの豆乳もとても美味しくおはぎとよく合いました(^^) まさにヘルシーで飽きないです♪ さて、今日はshokoraさんも和菓子を食べられたでしょうか? 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月11日16時32分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    おはぎケーキとハチミツ豆乳 和テイストのヘルシースイーツ 歩いたあとの 癒しのエネルギー補給 見てるこちらも お腹が空いてきましたよ…♪ (*´∀`*)

    2023年06月11日18時50分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    矢張り疲れたら甘いものでしょうね。 白いのは豆乳ですか。健康に良いですね。

    2023年06月11日19時28分

    TAIYOH

    TAIYOH

    ハーイ 出ました*kayo*さんの遠足には欠かせないおやつ。一見甘そうですが中は豆腐ですか、ドリンクも豆乳との事、ヘルシーです。(^^♪

    2023年06月11日19時32分

    1708

    1708

    豆乳?に粒あんン、いい組み合わせですね。

    2023年06月11日20時42分

    gustave

    gustave

    おはぎケーキ超気になります(^_^) スイーツだけも全然有りです〜。

    2023年06月11日21時35分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、こんばんは。 おはぎケーキ、ふふふ名前からして魅力的でしょう?(^^) おはぎとケーキが一度に食べられるしあわせ♡ 小豆あんの下はよもぎ蒸しケーキだけと思ったら豆乳ババロアまで♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月11日22時10分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 最後のスイーツはおはぎとケーキ、和と洋の合体♪ ここまでやってきて良かったと思いました。 で、北野天満宮をパスって(^_^; 以前ここで食事にいただいた湯葉丼も美味しかったですよ(*^^*) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月11日22時14分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 何種類かのおやつからひとつ、何種類かの飲み物からひとつ選んで510えん♡ おはぎケーキを選んでみたらあらあら中から手品のように白いものが出てきましたよ♪ お豆腐が入ってるんですか?と聞きました。 まんまお豆腐ではないですね、豆乳のババロアでした(*^^*) 良く歩いた後だし、カロリー低めだしばっちりです☆ LUPIN-3さまも召し上がれ〜(^^) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月11日22時25分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 遠足の最後はこれがないと遠足が終わりません(^^) お豆腐の有名なお店、荷物とか傘がなければお土産に買いたかったのですが。 ヘルシースイーツに大満足でした。 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月11日22時29分

    *kayo*

    *kayo*

    1708さま、こんばんは。 ほんのりハチミツの入ったハチミツ豆乳を選びました。 そしておはぎと思いきや下にはよもぎ蒸しケーキや豆乳ババロアも入ってて嬉しかったです♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月11日22時32分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 お腹もココロも満たされました。 これ食べへんかったら帰られへん〜、笑 初めて食べるスイーツ、和と洋のスイーツがひとつで楽しめるなんて(^^)v 次に北野天満宮メインで来たならランチに湯葉丼、スイーツにまた目新しいものをと決めています、テヘッ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月11日22時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おはぎケーキ すっごい気になります。 豆乳が好きだから 食べてみたいな。 かよさんセレクトスイーツはいつもおいしそう♪

    2023年06月12日12時16分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんにちは。 おはぎケーキからまさか豆乳ババロアが出てくるとは知らなかったんです。 ラッキーって思っちゃいました☆ 真ん中を割ったババロアの見えるスマホ写真もあるけど食べかけで見苦しいから想像してね(^^) tomoさんにハート探しのアンテナがあるみたいに美味しいもの探しのアンテナがあるのかな(*´ω`*) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年06月12日14時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 「とらや」さんの宇治金時
    • 祇園にて②
    • レストランのおもてなし
    • 祇園にて③ 路地
    • 濠川のほとりで
    • 青紅葉の鹿王院

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP