写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

楽しい時間

楽しい時間

J

    B

    横浜市金沢区にある富岡総合公園での撮影です。小学3年生くらいの遠足でしょうか。先生のお話も終わって自由時間になったみたいで、鬼ごっこや、2,3人で地面にお絵かき、駈けっこなど好きなことをやって生き生きしてました。みんな元気だね。WB=CTE、手持ちFSH-EYE、リバーサルフィルムモード。大きくして見てください。

    コメント61件

    KTP

    KTP

    楽しそうな声が聞こえてきそうですね(^_^)

    2011年05月10日06時07分

    AZU茄子

    AZU茄子

    各々いろいろな場所で好きなことをしているのですね^^遠足と言えばおやつを食べるのも楽しみでした^^

    2011年05月10日06時58分

    m.mine

    m.mine

    フィッシュアイ いいですね。 ほしいです。 本当にほしくなりますね。 いいなぁ この作品素敵ですね。 子供たちの楽しさや元気さが伝わってきますね。

    2011年05月10日06時58分

    カズα

    カズα

    新緑の森きれいですね。 緑も少しづつ濃くなり初夏に向かいますね。 梅雨の雨に濡れるシットリした古都の光景も楽しみです。

    2011年05月10日06時59分

    しんポン

    しんポン

    大きな木が見守ってくれてますね♪ おやつは300円まで!!でしたっけ?

    2011年05月10日07時15分

    DUGOUT1983

    DUGOUT1983

    おはようございます。 小さい頃を思い出します。 魚眼広角の画像をもっと印象的に変えて くれそうですね。 私にはまだまだ使いこなせそうにないです。

    2011年05月10日07時28分

    まこ

    まこ

    いいなー。fish。 っていつも言ってるような気がしますが…。 次に買うレンズは、fishしかないと思ってるのですが、なかなか・・・。

    2011年05月10日08時10分

    t-zan

    t-zan

    素晴らしい新緑の美しさですね。 初夏の雰囲気と豪快な構図、大好きです。

    2011年05月10日08時23分

    NSeos50d

    NSeos50d

    スケートボード持って、すぐに馳せ参じます。 おおねここねこさんがフィッシュアイ持ち出すときは、前持って連絡下さい(笑)。 新緑と子供達も楽しそうに遊ぶ様子、このレンズならでわの描写、素敵です。

    2011年05月10日10時17分

    Piece

    Piece

    素敵な光景ですね^^ 大きな木の下で、遊ぶ子供たちに元気をもらえました!! そんな風景のまるごと描写、最高です。

    2011年05月10日11時01分

    hisabo

    hisabo

    公園いっぱいに拡がる園児達、^^ 魚眼ならではの表現を上手い使い方ですね。 この極端な画角の中に、日向の表現も木漏れ日の表現もお見事です。

    2011年05月10日11時01分

    sokaji

    sokaji

    フィッシュアイで撮ることによって 沢山の子供たちの楽しく遊ぶ様子が 伝わってきます。

    2011年05月10日11時28分

    じじぃ+

    じじぃ+

    廻りで遊ぶ子供たちが、大木に守られているよう! 魚眼いいですね~^^

    2011年05月10日12時28分

    苦楽利

    苦楽利

    大きくして見ました。子供たちのたのしそうな様子と 新緑がいいですね。 笑い声が聞こえてくるようです。

    2011年05月10日12時34分

    日吉丸

    日吉丸

    おおねここねこさんの 10mmアングルを待っている自分を 感ずるようになってますね。 なんとも楽しい動きです。

    2011年05月10日13時09分

    mimiclara

    mimiclara

    いいなあ これ、なんかすごくいいんですけど 公園で遊ぶ子供たち 当たり前のように見える景色のはずなのに懐かしく感じるのは何故?

    2011年05月10日13時40分

    duca

    duca

    わあ~ 遊んでます 遊んでます ちびっこが!! 大きな木の下で楽しそう。 魚眼マジック最高です。

    2011年05月10日14時36分

    Usericon_default_small

    *&y

    構図も描写もとっても素晴らしいですね。 木と人の生命力を感じます。

    2011年05月10日16時31分

    きてぃ

    きてぃ

    明るい気持ちになりました♪ 魚眼いいですね! 私も欲しくなっちゃいました(笑)

    2011年05月10日17時06分

    Trevor

    Trevor

    すでに真夏の日差しですね 光と陰のなか、元気な子供たち楽しそうです

    2011年05月10日18時03分

    eum88

    eum88

    おおねここねこ様 こんばんは、お邪魔します。 フィッシュアイの構図と描写がgoodです。 もう初夏なんですね。

    2011年05月10日18時41分

    RIONAO

    RIONAO

    新緑が鮮やかで、気持ち良さが伝わってきます。 フィッシュアイがあると、表現の幅が広がりますね。 ちょっと気になるレンズです。

    2011年05月10日18時49分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    御伽の国に迷い込んだみたいです。 魚眼効果を上手く使われて、面白くて不思議で素敵です。(^^)

    2011年05月10日19時20分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    KTPさま>お越しいただき有難うございます! この少し前までは、子供達がひろばの向こうはしに かたまって座って先生の注意を聞いてましたが それが終わると、はじけるように散らばりましたね。 AZU茄子さま>お越しいただき有難うございます! 学校の校庭もあまり広くないし、こういう緑の多い所で 自由に遊べるのが嬉しいんでしょうね。 そう、おやつが一つの楽しみでした。 m.mineさま>お越しいただき有難うございます! 元気が一番ですよ。久しぶりに「だるまさんがころんだ」の 声を聞きました。懐かしかったですね。 カズαさま>お越しいただき有難うございます! この日はあまり青空が望めず、なるべく空を入れないように 撮って見ましたが、結構暗くなってますね。 しんボンさま>お越しいただき有難うございます! この木はくぬぎだったかと思うのですが。 おやつの上限はあるんでしょうね。 今はどのくらいが相場なんでしょう。 迷子の旅人さま>お越しいただき有難うございます! 幼き頃を思い出させてくれますね。 ただ一生懸命遊んでいた記憶があります。 まこさま>お越しいただき有難うございます! ではいよいよご登場でしょうか。 taizanさま>お越しいただき有難うございます! 子供たちが元気なのが希望をくれますね。 被災地の子供たちは遊びたくて、うずうずしてるんでしょうね。 NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます! 広い所で大勢の方がいらっしゃる時も いい具合に写りますね。 子供たちは、ほんと元気でしたよ。 スケボーやられるんですか。 Pieceさま>お越しいただき有難うございます! 広場の一か所に座って、静かに先生の話を 聞いていた子供たちが、終わったとたん こんな状態に。元気が一番です。

    2011年05月10日20時05分

    梵天丸

    梵天丸

    フィッシュアイで楽しい雰囲気倍増ですね! 黄色い帽子の子らの笑い声が聞こえてきそうな 雰囲気 とっても素敵ですね!

    2011年05月10日20時06分

    nobusan

    nobusan

    懐かしい感じがします。 自分らが子供の頃は、毎日こんな感じでしたよね! お魚さん 欲しくなります(笑

    2011年05月10日20時07分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hisaboさま>お越しいただき有難うございます! いつも丁寧に見て頂いて多謝です。 日は当たってますが青空が少ない日で なるべく空を入れない場所を探して 撮っています。子供達は元気ですね。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! 各自思い思いに、数人で、一人でと 遊びを見つけて。喜ぶ声が聞こえていましたよ。 caじじぃさま>お越しいただき有難うございます! この大木はくぬぎだったような。 葉はまだ生い茂る状態にはなっていないので 暗いですが、緑が結構入ってくれました。 苦楽利さま>お越しいただき有難うございます! 子供のパワーはすごいですね。 思い思い、自由に飛び回るという感じですね。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます! FISH-EYEに合いそうなのを見つけるのが 中々大変ですね。ここは広さも、子供の数も 多くてよさそうでしたよ。 mimikuraさま>お越しいただき有難うございます! 自分も何十年も若返って、この中に入りたいと そんな思いになりそうな感じでしたね。 ducaさま>お越しいただき有難うございます! 3クラス位なんでしょうか。100人弱ですね。 このひろばと周りは、この子たちが飛び回ってましたよ。 *&yさま>お越しいただき有難うございます! 仰るように生命力は凄いですね。 木も、子供たちも。子供たちにパワーを もらいました。 きてぃさま>お越しいただき有難うございます! 子供たちの歓声が聞こえる中、木の重なり 空の雲を入れないようにして撮りました。 子供たちは元気ですね。 Trevorさま>お越しいただき有難うございます! この季節、遠足で子供たちは嬉しくて嬉しくて 喜々として走り回ってましたね。

    2011年05月10日20時23分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    eum88さま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りですよ。桜花の時期は1ケ月前でしたね。 子供達の歓声が逆に元気をくれましたね。 RIONAOさま>お越しいただき有難うございます! 若葉から新緑へでしょうか。 天候もこちらは急に夏日になったみたいで 風香る5月はどこへ、という感じです。 kaiのpapaさま>お越しいただき有難うございます! 沢山の子供たちを入れたくて、それもばらばらになって 自由に遊んでる姿をです。 梵天丸さま>お越しいただき有難うございます! 良く見て頂いたようで多謝です。 みんな帽子をかぶって。思い思いに遊ぶ、 パワーを感じます。 nobusanさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。一杯遊びましたね。今の子供達は 校庭もせまくて、自由に遊べないかもしれません。

    2011年05月10日20時31分

    shokora

    shokora

    おおねここねこさんの作品を見ると魚が欲しくなります^^;。 ホントに効果的で魅力的ですよね。 今日、公園で遠足に来ていたちびっこの元気な姿を見て、撮りたかったんですが、上手くいきませんでした(^^ゞ。 大きな一本の木を堂々と配置した構図が素敵です。

    2011年05月10日20時31分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    shokoraさま>お越しいただき有難うございます! 子供さんの顔がはっきりするのも撮るのはさけてます。 FISH-EYEや広角だと、中々そこまでは写らないので 全体感を表現するのには、適してるかもしれません。

    2011年05月10日20時41分

    an

    an

    おおねここねこさんのこの写真で 緑と樹、子供達がとても地球感いっぱいな 表現を感じさせて頂きました! 子供達の声が聞こえてきそうです。

    2011年05月10日20時44分

    まこにゃん

    まこにゃん

    元気と楽しさが溢れ出てくる1枚ですね!! 中央の木々の描写がとても好きです!! フィッシュアイのレンズを付けたカメラを試しに覗いてみたくてたまりません^^。

    2011年05月10日20時46分

    Usericon_default_small

    之 武

    大きな木と緑あふれる素敵な公園ですね~(^^)/ フィッシュアイでの新緑表現もおもしろそうですねっ ^^

    2011年05月10日20時54分

    TR3 PG

    TR3 PG

    緑一杯の公園をフィッシュアイで表現され、とても新鮮に感じました。 子供達の声が聞こえてくるようです♪ この表現、フィッシュアイの活用方法としてとても参考になります♪ ありがとうございます!

    2011年05月10日21時22分

    tomcat

    tomcat

    子供たちの楽しそうな声が聞こえて来そうですね^^ σ(^^)もこういう描写したいよぉ~~

    2011年05月10日21時25分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    anさま>お越しいただき有難うございます! 被災地のお子さんの外遊びをできるようになった時の 喜んだ顔がTVに写ったのを見て、こんな写真も良いかなあと。 こういう時間は楽しいでしょうね。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! この木々は位置を調整しました。 真中にはならないよう左右に少しづらしてます。 之 武さま>お越しいただき有難うございます! ここは一寸行くと海岸だった所ですね。 今は埋め立てられて、シーサイドラインが通ってます。 TR3PGさま>お越しいただき有難うございます! FISH-EYEお持ちでしたね。 参考になれば嬉しいです。 tomcatさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけると嬉しいですね。 もうちょっとで逝かれてしまうのではないでしょうか。

    2011年05月10日21時42分

    鴨かも

    鴨かも

    普通撮ればそれなりに良いですが 魚眼で撮るとまた更に良い感じになりますね。 見ているだけで楽しそうです。

    2011年05月10日22時09分

    moekakefoo

    moekakefoo

    最近、フィッシュアイ欲しいな〜と思ってたんですが、このお写真見てさらに欲しくなっちゃいました♪

    2011年05月10日22時11分

    斗志

    斗志

    とっても爽やかな新緑を閉じ込めたような描写が綺麗ですね! 公園の楽しげな雰囲気も素敵です^^

    2011年05月10日22時15分

    ちゃりかめ007

    ちゃりかめ007

    大きい木ですね。 子供を守っているようです 皆様が言うように、私も魚眼欲しくなってきました

    2011年05月10日23時31分

    jaokissa

    jaokissa

    木漏れ日から、子供たちの歓声が 聞こえてきそうです。

    2011年05月10日23時49分

    ma4mo

    ma4mo

    フィッシュアイいいですね。 楽しい雰囲気が写ってます。

    2011年05月11日00時15分

    あさぴん

    あさぴん

    Fish Eyeで公園全体の楽しそうな雰囲気をまとめて切り取るなんて・・・素晴らしいです! 気持ちの良い新緑の中、とても楽しそうです(^^)

    2011年05月11日00時50分

    UD=ON

    UD=ON

    可愛いですね~。 大きな木が見守ってくれているようです。

    2011年05月11日00時54分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    鴨かもさま>お越しいただき有難うございます! やはりお子さんが楽しそうに遊んでいるのが 普通のことだと思うですが、被災地では 中々難しいんでしょうね。 moekakefooさま>お越しいただき有難うございます! レンズ沼へ逝かれますか。 中々楽しいレンズです。 斗志さま>お越しいただき有難うございます! やはりお子さんが歓声を上げて 走り回ってる光景は良いですね。 ちゃりかめ007さま>お越しいただき有難うございます! 仰るように大きな木です。くぬぎだと思うのですが 何本かこの広場に植えてあったので 重ならないようにして見ました。 jaokissaさま>お越しいただき有難うございます! もう一寸青空があれば、枝の向こうに見えたんでしょうが 日は当たってますがこの方向は雲が多くて。 お子さんはこういう場所に来ると嬉しいでしょうね。 ma4m0さま>お越しいただき有難うございます! こういう所で思いっきり走ったり、はしゃいだりと 大事なことだと思いますね。

    2011年05月11日10時23分

    らんたん

    らんたん

    おーっ!インパクトありです~! この空間に飛び込みたいなぁ。^^

    2011年05月11日10時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    あさびんさま>お越しいただき有難うございます! 右手が小高くなっているので FISF-EYEの方が全体が入りやすいですね。 子供達の歓声葉凄かったですよ。 mocygaskiさま>お越しいただき有難うございます! そうですね。大きなくぬぎの木だと思うのですが この広場のこちら側をおおっていて 日影を作ってましたね。 シモスチェンバレンさま>お越しいただき有難うございます! もう一寸光が上手く回っていると、緑も明るくなるのでしょうが 逆光気味ですね。 らんたんさま>お越しいただき有難うございます! 子供たちのお仕事は遊ぶことですね。 笑顔と歓声があふれてました。 Assamさま>お越しいただき有難うございます! 一寸丸くなってしまいましたが、大きな木(くぬぎだと思います)が 重ならないように移動して撮影してます。子供たちはほんとに 嬉しそうに遊んでましたね。

    2011年05月11日11時33分

    sory

    sory

    大きな木が中心になって子供達が囲むような すがすがしい 構図ですね。勉強になります。

    2011年05月11日12時39分

    bubu300

    bubu300

    圧巻です。素晴らしい。

    2011年05月11日17時13分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    soryさま>お越しいただき有難うございます! この樹は大きかったですね。それが向こうにも一本あったので 重ならない位置から写してみました。 スパークスさま>お越しいただき有難うございます! 子供たち葉嬉しいですよね。 日ごろの憂さを晴らすかのように はしゃいで歓声をあげて。 bubu300さま>お越しいただき有難うございます! この時期平日に出かけると 学校の遠足と出会うことが多いですね。 子供は健康で、元気が一番です! 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます! やはり新緑のこの時期、こうやってみんなで遠足に出かけて 大いに体を動かすのも良いと思います。

    2011年05月11日19時43分

    Em7

    Em7

    本当にこんな形の公園があったら、大人まで子供に還るくらい楽しんでしまいそうです。 今の子供は、僕の子供の頃に比べると、公園の遊具の種類が減っています。 回旋搭?(字あってますかね?)とかある公園なんて、無いですよね。 この前近所の公園であるのに驚きました。 子供の頃はあれで目を回したり、振り回されたりしたもんです。

    2011年05月12日00時03分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    5月の風を感じます。 この子供たちの未来も、こんな景色でありますように・・ と思ってしまうほど爽快で気持ち良いですね。

    2011年05月12日00時41分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Riskyさま>お越しいただき有難うございます! この時期遠足の子供たちと会うことが結構ありますね。 やはり子供たちは活発で、元気な子が多いですね。 力をもらえます。 HARMONICS-1さま>お越しいただき有難うございます! 怪我をしたりすると行けないから 取り外したりしてるんでしょうね。 あと、遊動円木葉危ないからないようですね。 ☆yuki☆さま>お越しいただき有難うございます! 明るい、希望のある未来であってほしいですね。

    2011年05月12日16時24分

    七色仮面

    七色仮面

    新緑をフィッシュアイのフレーミングで流石の作品ですね。。

    2011年05月14日10時40分

    Guinness

    Guinness

    なんとも楽しくて鮮やかで、実に希望に溢れた写真ですね! 見てるとニコニコしてしまいます

    2011年05月15日14時59分

    Gaia

    Gaia

    私も先日やってみましたが、Fish-Eyeで木、これ病みつきになりますね。 新緑が眩しいです。

    2011年05月15日18時20分

    harubow

    harubow

    斬新な構図楽しく拝見できますね。フィッシュアイいいな~と思わせる作品ですね^^

    2011年05月15日22時38分

    あおねこ

    あおねこ

    お邪魔します。 新緑の爽やかな風景にフィッシュアイで、本当に上手く切り取られてますね^-^ 拡大して見させてもらいましたが、元気に楽しく遊ぶ子供たちの姿が見られて、 とても素敵な作品ですね!

    2011年05月16日17時35分

    yum_yard

    yum_yard

    新緑から漏れる光が、すごく気持ちのいい画ですね!

    2011年05月17日19時55分

    小梨怜

    小梨怜

    子供はのびのび育てなきゃ!!

    2011年05月17日22時49分

    Starryzobi

    Starryzobi

    森の木々は子供たちを守っていますね。

    2011年05月20日20時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • コットンハーバー便りⅡ(夕映えの二人)
    • 煌びやかに
    • SPLASH!
    • 霜にも負けず
    • 黄落の旅立ち
    • 羽ばたきたいなあ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP