写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

波立つ荒崎

波立つ荒崎

J

    B

    6月春の台風は初めての出来事となった。 秋口の台風一過で磯で撮影する事は有っても春の台風一過の撮影は初めてだ これも温暖化が起因しているのだろうか。 地球温暖化でより多くの台風が発生するか。又は巨大化するか定かではなかったが どうやら大型化もなるし、より多くの台風が発生するのではないだろうか。 まだ夏を迎える前に台風が発生するなんて、とても驚いている。 ND(No36)フィルターを入れてい撮影しています。

    コメント13件

    konabe6303

    konabe6303

    おはようございます! 荒天の中撮影ご苦労様でした。 素晴らしい迫力です。 災害の肥大化と多発化は心配になりますね。

    2023年06月04日10時17分

    mrio5

    mrio5

    konabe6303さん  こんにちは コメントお寄せ頂き有難うございます。 周期的に沖合から入るうねりが大きな波となって 磯岩に砕ける様はとても迫力があり楽しめました。 数十年に一度程度の豪雨が頻発する様になってしまった様で とても心配しています。 これからの雨季恵みの雨であってほしいと願うばかりです。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年06月04日11時09分

    野良なお

    野良なお

    この荒々しい岩は凄い形相に見えます。 何か怒りを表しているような。 凄い迫力です!

    2023年06月04日21時12分

    mrio5

    mrio5

    野良なおさん  今晩は コメントお寄せ頂き有難うございます。 岩の突起部で峻厳な感情をいだかれたのでしょうか? 有難うございます。<(_ _)> レリーズの接点部を今年の春壊してしまい 少し離れた場所から荒崎らしい場所を撮影しました。 また壊してしまうと大目玉を食らってしまい、 海の撮影は禁止されてしまっては大変ですので 暫くは予防的措置で対応しています。 私はこの海でカメラを何台も壊しましたが 好きな場所なので仕方がありません。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年06月04日22時20分

    スリーピー

    スリーピー

    圧迫感を覚えるような波の描写です 豪雨災害の影響が予想外に甚大で驚いております

    2023年06月05日01時19分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    このポイントは台風一過の風向きで汐被りもあまり気にしなくて良いので絶好ですよね。 傾きかけた日に輝く砕けた波はさぞかし美しかったことでしょう(^_-) それにしても雨あがりに早々と出かけるフットワークには頭が下がります。

    2023年06月05日11時24分

    mrio5

    mrio5

    スリーピーさん  今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 周期的に3~4波が入ってきますので 後方には次の波がうねりとして入ってしまいました。 数十年おきの大雨が多くの頻度で発生することが予測されていますので 大変な時代になってしまったと感じています。 入梅の時期になりますが恵みの雨であってほしいと願うばかりです。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年06月05日21時00分

    mrio5

    mrio5

    デーデーポッポさん  今晩は。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 そうですねこの場所は夕陽の丘の下側に当たる場所で 距離的にも少しあるので潮の心配はありません。 タイムラプスを楽しんでいる時に大波で飛沫をかぶり 修理したばかりなので望遠で楽しませてもらいました。 本当は甘利山の計画を立ててましたが今回は荒崎で断念した次第です。 また機会があれば楽しみたいと思います。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年06月05日21時06分

    うめ太郎

    うめ太郎

    こんなに早く、台風の影響を受けるなんて気候の変化のせいかなと思えて しまいます。 荒磯の岩に遅いかかかるような波が迫力ありますね。 荒天の中の撮影大変だったと思いますが、凄い写真を見せて頂きました。

    2023年06月13日11時28分

    mrio5

    mrio5

    うめ太郎さん  今晩は コメントお寄せ頂き有難うございます。 物心がついてから春の台風は初めての出来事でした。 また今も3号は太平洋上を北上しています。 今年はエルニーニョと聞いていますので夏の天候が危ぶまれるところです。 地球は微妙なつり合いで成り立っていますので、一つが崩れてしまうとその影響は計り知れません。 この入梅も恵みの雨であった欲しいと願うばかりです。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年06月13日20時54分

    うめ太郎

    うめ太郎

    この時期の台風には脅威を感じますね。 以前は、台風と言えば、夏以降大きなものは、9月に入ってからと思って いましたが、こんなに大きな影響を受けると、規模、数ともに大きくなりそうですね。

    2023年06月18日09時45分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    太古の地球の様な光景が素晴らしいです!

    2023年06月26日16時50分

    mrio5

    mrio5

    LOVE J&Pさん  こんにちは コメントお寄せ頂き有難うございます。 撮って出しを投函させて頂きました。 千数百万年前の地層が露出する海岸です。 永い年月の間波風の力を受けて風化した岩場が楽しめる場所です。 太古のイメージを感じて頂きとても嬉しい限りです。 有難うございます。<(_ _)>

    2023年06月29日09時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 夕照の浜辺
    • 嶮峻の雲隠し
    • 夕凪の立石
    • 夜明けのファンタジー
    • 頂雲
    • 天空と大地 星屑わたす光の梯子 (蔵出し)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP