写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

再び天王洲アイルへ⑩・2-2(終)

再び天王洲アイルへ⑩・2-2(終)

J

    B

    フカザワ ユリコ様の作品で「金色のネコ」(ゴミ箱)です。 前出の水上タクシー乗り場に近いピア桟橋付近に少しずつ離れて5点置いてあります。 他のデザインの「金色のネコ」は、検索するとWeb上で写真を見ることができます。 暗くて色が良く出ませんでした。 この可愛い猫ちゃんに別れを告げ、天王洲を後にしたいと思います。 今回も見ていただいてありがとうございました。 FD100mm/F2.8 1/60秒 f開放 フジPROVIA 100F

    コメント11件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    天王洲アイルシリーズありがとうございました。 リバーサルとインスタントカメラの比較、とても興味深かったです。 リバーサルはもちろんですがインスタントカメラの秀逸さには驚きました。 味の違いもよくわかり大変勉強になりました。 これが写真本来の楽しみ方と思いました。 フィルムは奥が深いですね^^ ありがとうございました! 2023.05.07. Sun. Hey Jude, don't make it bad Take a sad song and make it better… TeaLounge EG

    2023年05月07日11時50分

    よねまる

    よねまる

    おおー、これは黄色の猫ちゃんですね。 ごみ箱なんですね。プロの方のデザインなんですね。 天王洲アイルには行く機会がなく、こうして街中を見たのは初めてです! 基本的には観光地というよりは、ちょっと湾岸の雰囲気も味わえるという オフィス街なのでしょうか。魅力的な街づくりのために、いろいろと思考を 凝らしているんだなぁと感じました。 "再び天王洲アイル"ありがとうございました!

    2023年05月07日14時26分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    これがサザエさん家の飼い猫だったら、まさにキン〇マですね(=^..^=)ミャー 玉もいっぱいあるし。

    2023年05月07日15時35分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 そうなのですよ! 意外にやるねえインスタントカメラ様なのです(笑)。これ、全部インスタントカメラでも良かったかなあ..、と反省もあります。ですから、撮るものを選ぶリバーサルフィルムの難しさと腕の未熟さも味わいました。 と言うわけで、すごすごと退散し、ジャンクな街撮り写真に戻りますね(笑)。 いつもご理解をいただいたコメントありがとうございます!

    2023年05月07日17時21分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 おっしゃる通りです。スペースはたくさんありますから、何か工夫をしないと多田野ビル街になってしまいますからね。路地やレトロ感、飲み屋街、生活感も無い、思いがけない出会いもありません--自分好みとは正反対に位置すると思いましたので、あえて行って見たのですよ実は。 だからリバーサルフィルムにこだわっただけで気持ちが入らない、逆に言えば疲れない場所でした(笑)。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2023年05月07日17時28分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 そうです、金の玉です。元々猫ちゃんはタマが多かったですからね。ギョク=玉ですから、神々しい物なのです。 そう言えば池袋に金パールというパチンコ屋さんがありました。よく行きました。知っている面子が誰かいましたねえ(笑)。 いつもナイスなコメントありがとうございます!

    2023年05月07日17時35分

    tu na ko

    tu na ko

    「再び天王洲アイルへ」を楽しませていただきました^o^ 天王洲アイルは、モノレール駅前のでかいビルに出張で行ったことがあります。ビルばかりのところかと思ってたんですが、いがいに写しどころのある場所だったんですね。出張ついでに歩いてみればよかった^^;

    2023年05月07日21時37分

    イルピノ

    イルピノ

    金色のニャンコ,かわいいですね~。 あくび,背伸び,玉を投げている, それともただの昼寝。 見る側でいろんな情景に想像できて 楽しい作品ですね(^o^)丿

    2023年05月08日09時27分

    ち太郎

    ち太郎

    >tu na ko様 そうですか、行かれたのですね! いわゆる島で周囲も小さいですし、アート化されている地域はもっと狭い範囲ですから楽に一周できます。次回の時はぜひ歩き回った方が良いと思います。 加えてビルの中にも面白いものがあるようですから、そちらの写真も! いつもご丁寧なコメントありがとうございます。

    2023年05月08日17時53分

    ち太郎

    ち太郎

    >イルピノ様 このゴミ箱は作りもしっかりしていて楽しかったです。 ニャンコちゃん--なににでも使いますよね。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2023年05月08日17時54分

    gustave

    gustave

    ゴミ箱もアートなんですね(^_^) ゴミすてるの躊躇いそうwww

    2023年05月08日23時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • D51形蒸気機関車・運転台
    • 研究!自転車の撮り方・警視庁
    • 置物
    • ビストロの郵便受け
    • キバナコスモス
    • 猫41

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP