写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

再び天王洲アイルへ④・2-2

再び天王洲アイルへ④・2-2

J

    B

    水上ラウンジ・T.Y.HARBOR(醸造所併設型のレストラン)です。 天王洲ふれあい橋にて港南側に渡って撮りました。 逆光で失敗!下手くそです。 FD100mm/F2.8 1/1000秒 f4(-1/2) フジPROVIA 100F

    コメント5件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    オッサレ~!^^ 海を横にすてきなレストランですね。 お食事の後に遊覧、贅沢なひと時を過ごせそうです^^ リバーサル、いい! 2023.04.30. Sun. 赤い花 摘んで あの人に あげよ あの人の 胸に この花さして あげよ… TeaLounge EG

    2023年04月30日12時39分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 これは、本来ならば横浜方面、それも葉山、逗子でしょう! 浜辺ではなく、少々臭いも漂う運河の天王洲アイルですが頑張っていますね。 快晴の日で潮も綺麗な日に当たれば素敵な施設だと思います。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2023年04月30日15時04分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    わからん! このショットで失敗なんですか? ち太郎さんご自分に厳しいですね。 私ならみんなOK牧場です。(笑

    2023年04月30日19時09分

    ち太郎

    ち太郎

    >ある男の写真日記様 私もわからんです!(笑)。 実際の見た目との差ですね。少しエフェクトされ、色被りをしています。 リバーサルなので、まあそのぐらいはもう少ししっかりと---と言うことですね。 白基+グリーン+波---これがもっと美しく出したかった..(汗)、です。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2023年04月30日22時08分

    coraika

    coraika

    ち太郎さん 確かにフィルムな上がりですね! 見た目との差を言われていますが、基本プロが撮るリバーサルも 写真製版の現場でほぼ100%修正してました。 なぜなら、リバーサルフィルムは基本印刷前提ですが、再現できる範囲が 紙の場合、確か35%ほどしかなかったはずなので、(うろ覚えです) 持っている100%を紙に再現できないからです。 その写真は何を表現しているかによって、再現の中心をどこに もっていくかを印刷用に、修正するのです。 リバーサルの白は透明(透過)ですが、紙の白は反射によって 再現されるので、土台同じ条件で比較できないんです。 よって、見た目通りには元々無理なんです。 って、私が22歳のころ、45歳の工場長に教えてもらいました。 逆光も、世の中の現象で、ピーカンなのに、明るいところも 暗いところもすっきり見えたら不自然です。 見えないところ、白飛びしているところに「見えないストーリー」があるはず。 それを感じさせる写真がいい写真ではないかと思います。(個人的にですが、、、)

    2023年05月11日21時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • トリトマ
    • 猫41
    • ロビー・その2
    • 山茶花
    • ピント合わせはご自由に
    • 水車小屋(過去写真)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP