写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoshi.s yoshi.s ファン登録

写真歌:振り返り見る:投稿10周年、ありがとう!

写真歌:振り返り見る:投稿10周年、ありがとう!

J

    B

    気がつきました。 2日前が、投稿開始ちょうど10周年です。 2013年4月27日、近所の公園の山桜が初投稿でした。 古い友人の今田三六さんが初めからの良き道連れです。 投稿3枚目、名手hattoさんのコメントは大きな励みでした。 今も続く写楽旅人さん、ninjinさん、Sr.にっしゃんとの交流。そしてmichyさん、旅鈴さん、ぢ〜さん三姉妹との毎回のお付き合いは楽しいものでした。頭に浮かぶ名前は、もっともっとあります。 10年の道程は、それらの写友との交流の歴史です。ありがとう!

    コメント25件

    yoshi.s

    yoshi.s

    写友のみなさんありがとう。 asasさん、yoshijinさん、wataruさん、annshii46さん、楓花さん、パール *さん、フンメルノートさん、ことだまさん、Mac012さん、こなゆきんさん、Mt.Shadowさん、頂雅さん、頑張!れてんちゃんさん、キンボウさん、いずっちさん、きりんごさん、ペペロンターノさん、hisaboさん、macmosさん、KT PHOTOさん、オーちゃん!さん、ぶっちゃんさん、はなてふさん、HATTUさん、コンサさん、♪tomo♪さん、電動茄子さん、ももとすいかさん、Zacky01さん、心海さん、730243さん、マークンⅡさん、chigiumiさん、madamlikoさん、nobuhirokohaさん、masamasaさん、GX400spさん、kenzさん、でらいとさん、ニゲルおじさん、ppkさん、マイストさん、GEN.さん、班長@愛知みよしさん、ちこちゃんさん、m.タバサさん、tanpopoChotさん、ノマドさん、さななろさん、アンディさん。WBPHOTOさん 他にも、しばらくお休みの写友。 皆さん、ありがとう!これからもよろしく。

    2023年04月30日18時34分

    頑張れ!てんちゃん

    頑張れ!てんちゃん

    名前を挙げていただきまして ありがとうございます。 言葉と写真のコラボの面白さに気付かせていただきました。おかげで写真を投稿する際、辞書をチェックしたり類語辞典で言葉を選んだりと、とても刺激になっています。今後ともよろしくお願いします。

    2023年04月30日00時22分

    yoshi.s

    yoshi.s

    頑張れ!てんちゃんさん ああ、うれしいなあ、そう言っていただいて。 このごろは、写真は自分を成長させる手段だ、と思えるようになってきました。 私こそよろしくお願いします。

    2023年04月30日01時07分

     コンサ

    コンサ

    よしさん、ありがとうございます(^^) 私もよしさんから数々のコメントを頂き、いつも励みとなっています♪ 10年とひとくちに言いましても、なかなか続けることは大変ではないでしょうか。実際にお休みになってしまう方も多くいらっしゃいますし。 そんなよしさんに、敬意を表します。今後とも引き続き、よろしくお願いします^ ^

    2023年04月30日09時32分

    yoshi.s

    yoshi.s

    コンサさん 北海道の大自然。そこを通る人間の営み、鉄道。 自然の中に生きる人間の在りようを、コンサさんの作品から感じます。 美しい作品から、生きることの本質を学ばせて頂いている。こんな贅沢はありません。 これからもよろしくお願いします。 ありがとう。

    2023年04月30日10時31分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, 10周年おめでとうございます。yoshi.sさんとの出会いは、michyさん、旅鈴さん、ぢ〜さん三姉妹からのご紹介でした。yoshi.sさんにいきなり、ご紹介頂きうんぬんとコメントをお送りさせた頂いたように記憶しております。そして私にとって写真がライフワークとなったのはyoshi.sさんから写真掌編、写真句を教わったからこそでございます。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

    2023年04月30日10時38分

    yoshi.s

    yoshi.s

    Zacky01さん ありがとう。うれしいお祝いの言葉を頂きました。 そうでしたね。人から人につながる。それこそが人間の在り方でしょう。 Zacky01さんも写真句をおやりになるようになった。とても嬉しく思います。 ましてそれがライフワークになる一因とは、諸手を挙げて喜びます。 良い家族と良い友のいることが人生の幸せだと信じています。 ぜひこれからも良い友でいて下さい。

    2023年04月30日11時18分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    10周年おめでとうございます。 写真が縁で いろいろな方たちと交流できるこの場所は いつも癒しの場ととなっております。 これからも素敵な句とお写真楽しみにしておりますね。

    2023年04月30日11時59分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ♪tomo♪さん ありがとう。 おっしゃる通りです。 コミュニケーションを通して良い仲間ができたことが、何にも勝る宝です。 写友を大切にする♪tomo♪さんならよくお分かりですよね。 このPHOTOHITO をやって来て良かった。 これからもよろしくお付き合いください。

    2023年04月30日12時22分

    パール *

    パール *

    yoshi.sさん 10周年なんですね。10年、あっという間のようであったり、でも、振り返ってみればあんな事やこんな事があったりと、感慨深いことかと思います。 写真に句や文章を付けることで魅力的な一枚になり、逆に、活字だけのものに写真を付けることで文章に奥行きが出来、創造の世界が広がる。写真×言葉には、そんな相乗効果がありますよね。 yoshi.sさんの世界はまさにそう。 yoshi.sさんのお人柄や人格に惹かれて集まった輪。 休眠状態のわたしへも、そんな輪に加えていただきありがとうございます。 エッセイの感想はいつも励みになっています。 これからも、写真句や掌編など、長く続けていってくださいね。 木香薔薇が綺麗です(*´-`)

    2023年04月30日14時47分

    chigiumi

    chigiumi

    一歩先を行かれるyoshi.sさん、いつもご覧くださりありがとうございます。 いただくコメント励みになっております。 yoshi.sさんのような高尚な句は、なかなか出来ませんが、 ウォークで見たまま感じたままで作っていきます。 これからもよろしくお願いいたします。

    2023年04月30日15時07分

    yoshi.s

    yoshi.s

    パール*さんは、掌編(文章)友です。 また撮り、また書きましょう。 のんびりと、でも、ずーっと、ね。

    2023年04月30日19時37分

    yoshi.s

    yoshi.s

    句を写真タイトルにされているchigiumiさん。 継続は力なり。お見事です。 写真句、写真掌編仲間。これからもぜひ・・。

    2023年04月30日19時40分

    頂雅

    頂雅

    10周年おめでとうございます。 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 素敵な木香薔薇ですね。辛夷 梅 桜 木香薔薇 ゆりの木を毎年 拝見させて 頂いてます。季節の移ろうのをご一緒 させて頂き有り難く思っています。 時々のコメントに励まされ刺激を頂き 私も拙いながら日々の投稿を続けて います。 今後とも宜しくお願い致します。(*^.^*)

    2023年04月30日21時15分

    yoshi.s

    yoshi.s

    頂雅さん ありがとうございます。 お散歩写真の私には、身の周りのものが被写体です。 いつも同じですが、四季折々。同じものでも撮り方を工夫する楽しみがあります。 そして、写真掌編(文芸)。 それをアップして写友の皆さんと言葉を交わす。それがとても楽しみです。 頂雅さん、これからもよろしく。

    2023年04月30日22時05分

    m.タバサ

    m.タバサ

    10周年おめでとうございます\(^o^)/ 2014年の苧環の花の作品も見せていただきました 行き着くまでに寄り道をしてすてきなお写真、お仲間との交流や和歌、俳句、機知に富んだ文章とたくさん見せていただきました いろいろ学ぶことが多くてとても追いつきませんが一緒に交流できることに感謝しております 拙作にくださるいつも心のこもったコメントがとても励みになり、頑張れています どうぞこれからもよろしくお願いいたします

    2023年04月30日22時25分

    楓花

    楓花

    10周年おめでとうございます。 yoshi.sさんの写真はもとより添えられた写真句もエピソードも いつも楽しく拝見させていただいております。 そして暖かいコメントもいただきありがとうございます。 私もここで素晴しい方々と交流させていただき、毎日の楽しみ生きがいになっております。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    2023年04月30日22時50分

    yoshi.s

    yoshi.s

    m.タバサさん 投稿を始めて間もない頃の画を見てくれましたか。 しかも寄り道をしながら。 ありがとう。 このPHOTOHITは、やはり写友と交流をするところに良さがありますね。 同好の士を持つことほど楽しいことはありません。 これからもずっと友だちでいましょう。 よろしくお願いします。

    2023年04月30日23時14分

    yoshi.s

    yoshi.s

    楓花さん ありがとう。 上のm.タバサさんへのコメントにも書きましたが、同じ趣味を持つ人と友だちになることほど楽しいことはありません。 こうして幸いにも、お互いに知り合えました。これからもよろしくお願いしますね。

    2023年04月30日23時17分

    キンボウ

    キンボウ

    すごいですね^^ おめでとうございます。 句集をお出しになったらいかがですか?

    2023年05月02日09時56分

    yoshi.s

    yoshi.s

    キンボウさん ありがとう。 ただ長く続いただけのことです。 続いたのは、ここに集う写友との交流によるものです。写友に心から感謝しています。 写真と俳句のコラボを句画、短歌とのコラボを歌画、両方合わせて句歌画、と呼んでいます。 句歌画集は、すでにこのPHOTOHITO上のギャラリー欄に載せてあります。 それらをまとめて、自作プリントで、秋、冬、春の3編を、写真句歌画集と題して3冊の冊子仕立てにしました。 ちゃんとした本になったら嬉しいとは思いますが、見てくれる人はいないだろうなあ。 自己満足としてなら、プリント本で十分。十分楽しんでいます。

    2023年05月02日10時22分

    ノマド

    ノマド

    yoshi.sさん、遅ればせながら、10周年おめでとうございます(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧ 自分は他の方との交流は苦手な方で、コメントも少なくて申し訳ないのですが、写友のお仲間に入れていただいて光栄です。 やはり、一人で何かを行うより、誰かと一緒であると深く長く続くことを感じます。 自分も写真に詩をつけることを以前は行っていたこともあり、yoshi.sさんの俳句や小説はとても刺激になり楽しませてもらっています(⁠✷⁠‿⁠✷⁠) これからもよろしくお願いします。

    2023年05月03日10時21分

    yoshi.s

    yoshi.s

    ノマドさんは旅をする人ですものね。 口数が少ない人には、心の旅人が多い。 こちらの顔を見てくれるだけで、友を感じます。 いや、同じ方向を見ているだけで、もうすてきな友です。 そうですか。写真に詩をつけていましたか。 気が向いたら時々見せてください。旅人の心のうちを垣間見てみたい。 ありがとう。

    2023年05月03日10時40分

    michy

    michy

    10周年おめでとうございます。 トレンド入りされて重ねておめでとうございます。 今頃気づいて申し訳ありません。4/28から珍しく長旅に誘われて PCを持たずにスマホでちらと拝見するだけで怠けておりました。 すべてお世話になった私ですのに、鈴ちゃん、ぢ~ちゃんと 三姉妹と呼んで下さって楽しい楽しいあの頃は一生忘れられません。 後2年、私も10年になります。細々ですがそれまで頑張ろう(希望)! という気持ちになりました。これからもよろしくお願い致します。

    2023年05月06日20時49分

    yoshi.s

    yoshi.s

    michyさん ありがとうございます。 michyさんを長女とする三姉妹とやりとりをしていたあの頃が懐かしいですね。 つくづく、人生はその時その時、と思います。 でもまだまだやりますよ。やりましょう。自分のペースで、ね。

    2023年05月06日21時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoshi.sさんの作品

    • 写真句:花の森のてふてふ2
    • 写真エッセイ:日はまた昇る
    • 写真エッセイ:春の花たち4:地の花:姫立金花
    • 写真歌:エル・ドラード2:黄金の香り
    • 写真句:春告草
    • 写真句:桜6:花ひかる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP