写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

再び天王洲アイルへ②・2-2

再び天王洲アイルへ②・2-2

J

    B

    2020年春まで展示予定だった内山コンクリートの外壁に描かれた大きな壁画は撤去されていました。 これはパーキングの一部に残っていたその一部です。 「HITOTZUKI.2015」とアーチストのサインがあります。 撤去前の壁画はWebで調べると写真を見ることができると思います。 パーキングの仕切り板を撮ったときに偶然にも発見しました。 1/250秒 f4 フジPROVIA 100F

    コメント4件

    よねまる

    よねまる

    リバーサルフィルムでの撮影ですね。 昨日教えていただいたように、発色が良く鮮やかな色合いですねぇ! お値段も高いのでしょうね>_<

    2023年04月28日18時26分

    Winter lover

    Winter lover

    当たり前ですがネガフィルムとは違う味がありますね!カラー再現もシビアです。昔、高校生の頃にコダクローム64を使用していました。エクタクローム64も使用しましたが全然違います。濃くのある発色に魅せられました。現像は外式で当時は東洋現像所だけができるラボでした。フジもフジクロームも使いましたがコダクロームの発色には敵いません。それから10数年、ベルビアが発売され画期的なリバーサルフィルムでした。今では高騰でアマチュア愛好家は尻込みしていますが、一部のプロ写真家は使っているのではないかと察しています。

    2023年04月28日19時34分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 ありがとうございます! このフィルムの値段は2,000円少しオーバーでした。先日仕入れたベルビア100は2,000円でお釣りがきましたね。そこから500円(前後)ほど安いのが現状のネガフィルムでしょうか。 また後日にフィルム情報をポストしますので、そちらもよろしくお願いします。 いつも嬉しいコメント恐縮です!

    2023年04月28日19時54分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 あの現像にて色を付けると言う少々理解できないコダクロームですね。残念でなりませんが、私は一度も使ったことがありません。AGFA CTprecisa、センシア、旧ベルビアで一杯一杯でした(汗)。 ベルビアは出た当初から超話題になりましたね。今のベルビアも旧タイプの流れを良く掴んでいると感じます。 と言うわけで、失礼ながらベルビア100を2本仕入れてきました〜。 インスタントカメラにベルビア100を入れて..、などと言う無謀な挑戦も頭を過ぎりましたが、さて、どうしましょうか..?(笑)。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2023年04月28日20時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 見ている先
    • 山茶花
    • キバナコスモス
    • ビストロの郵便受け
    • 散歩道
    • もう撮ってしまった

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP