写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LUPIN-3 LUPIN-3 ファン登録

オオツルボ VS シラー・ペルビアナ

オオツルボ VS シラー・ペルビアナ

J

    B

    今日、ひょいと庭を見ると… 咲いていました シラー・ペルビアナ オオツルボ はたまたワイルドヒヤシンス、スキルラなど 色々な名前が。。。 それより私には、エイリアン VS プレデター に見えます (^^ゞ

    コメント17件

    R380

    R380

    お庭に色んな花が咲いてそうで羨ましい! 背景緑に紫色が映え主張してキレイ!!ですね。 我が家には勝手に飛んで来て、訳の分からい花が時々咲いてます(^^ゞ 花の名は全然知りませんが、植物園で見た事有る様な花です。 エイリアン VS プレデター…頭の形と濃い紫色にイメージを馳せ想像してみました。

    2023年04月16日22時11分

    まりくま

    まりくま

    下から咲いて行くんですね♪ 関西に居るけど写真あまり撮る暇?ない 笑

    2023年04月16日22時30分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    R380さん この花、葉っぱが大きくてふさふさ 濃いぃ緑のバックに小さな紫花が次々に咲いて 眺めたり、撮ったりするだけの私は成果だけじゃあなく 過程があってからこそなんだな…と 思うようになっている今日この頃です…♪ 植物園に咲いてる花でしたら、名前を調べて プレートをつけたら喜ばれるんじゃあ。。。(*´ー`) あ、クリーチャーな名前は言い過ぎだったかもしれませんね m(_ _)m

    2023年04月16日22時49分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    キリッとさん キリッとさんの ワイルドヒヤシンス を見て 私もアップしてみました…♪ ホント別名が多くて、どれが本名なのでしょうね (笑) さらに、アゲハ蝶も撮ったから・・・ 「花と蝶」の季節になりましたね 花が女か 男が蝶か 花のくちづけ うけながら…♪ 日本の四季にバンザイですよ ヽ(=´▽`=)ノ

    2023年04月16日22時59分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    まりくまさん こんばんは☆彡 やっぱり関西に居らしたんですね 観光だけじゃあなく、いろいろ忙しいのでしょうか 無理されないよう ゆっくり関西巡りを堪能してくださいね…♪ このシラー・ペルビアナは、下から順番に咲いてゆき あっという間の為五郎 じゃなーいいけど(若い時の)鶴瓶ヘアー になっちゃうんですよ 変身する姿を収めておきますね…♪ (*´∀`*)

    2023年04月16日23時09分

    *kayo*

    *kayo*

    私にはとても心に残っている好きなお花です。 むかし住んでたマンションは一階で庭がありこの花が一輪咲いていました。 初見でまだパソコンもなく名前も知らないまま毎年増えていきました。 球根なんですね、とても楽しみでした。 下から開いていくけど上が咲く頃は下から枯れていき、全体が咲いてる状況にはならないですね(^_^; シラー・ベルビアナというとどこか外国の伯爵みたいといつも思ってました(*^^*)

    2023年04月17日00時18分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    はじめて聞く名前です。ヒヤシンスの一種なのかしら 緑に紫のお花が映えてキレイですね

    2023年04月17日06時13分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    *kayo*さん おはようございます…♪ シラー(知ら)ないうちに咲いて、シラー(知ら)ないうちに枯れていく 私も、エイリアン VS プレデターなんて言いながら実は すごく気になる花なんですよね 生命力は強いようで、自然に増えていくシラー・ベルビアナを 心の中では待っているのでしょうね…♪ あ、また咲いてる。。。(*´∀`*)

    2023年04月17日07時02分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    LIZALIZAさん ワイルドヒヤシンス の別名もありますから おそらくヒヤシンス系ではないでしょうか 濃紫の花の色から、冷静・寂しさを感じますね…♪ 別名が多いシラー・ベルビアナだけに、花言葉も たくさんありますが、なかでも私は「変わらない愛」が 好きです…♪ 毎年変わらずに咲き続けて欲しいですね。。。(*´∀`*)

    2023年04月17日07時56分

    38JUN

    38JUN

    この花なんというの? シラー知らんがな‼︎(⌒-⌒; ) こんな風に父と言っていた気がします(笑) ブルーの小さな花がたくさん咲いて可愛いですね〜♡ 私はワイルドヒヤシンスと呼びたいです!なんとなく(๑˃̵ᴗ˂̵)♫

    2023年04月17日10時43分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    38JUNさん ワイルド・ヒヤシンス…私もこう呼びたくなりました ☆星の形をした薄紫色の小花を傘のように咲かせる多年草…♪ ネットの受け売りですが、お父様に教えてあげられますね 「ワイルドだろぉ」のスギちゃんは、ノースリーブで 夏でも冬でも「冷やしんすう~」って覚えやすいですよね…♪ (*´∀`*)

    2023年04月17日12時37分

     primrose-

    primrose-

    見かけたことがあって、なんて名前の花かなって思っていました。 とても覚えられない名前がついているんですね( ;∀;) 素敵なお庭があることがうらやましいです。 きれいな緑色の背景にお花の色が良く映えて美しいですね(*^^)v

    2023年04月17日14時46分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ワイルドヒヤシンスですか? 確かに力強さを感じるお花ですね。 周囲を取り巻くように咲く紫の花が素敵ですね。

    2023年04月18日01時36分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    primrose-さん おはようございます…♪ 今朝も早よから、せっせせっせと見てきました ワイルド・ヒヤシンス たくさんの蕾が次々に 花開き、ずいぶん賑やかになってて驚きました…♪ 葉っぱが大きく濃いぃ緑色…紫色の小さな☆星形の花が 踊りだし…星のフラメンコなんですよー (*´ω`*)

    2023年04月18日06時50分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    うめ太郎さん さすが、ヨーロッパ原産だけあって王冠のような花が 開くとゴージャスですね 花が青い星のように見えることから、「星のソナタ」という ロマンチックな名前もつけられているそうで、たくさんの名前に 囲まれて一気に開花していく様子は毎日見ていく楽しさが あります エイリアン VS プレデター なんて言ってゴメンね シラーちゃん…♪ (*´∀`*)

    2023年04月18日07時38分

    sikupie

    sikupie

    「なんということでしょう」も拝見させて頂きました。ヒヤシンスの名前もあったので、縦に咲いてゆくのかと思ったら、横に広がるのですね。で、ワイルド?と名前に付いたのでしょうか?

    2023年04月21日22時53分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    sikupieさん 「なんと言うことでしょう」まで見ていただいてありがとうございます 上まで全部開いたら「パッと鳴った花火がキレイだな…♪」で 今シーズンは打ち止めになるのでしょう 今年は咲き始めから満艦飾まで記録していくつもりです クリーチャーな名前つけてのに、その不思議さにいつのまにやら 虜になってしまった自分がいます。。。(*´∀`*)

    2023年04月21日23時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLUPIN-3さんの作品

    • シラー・ペルビアナ
    • なんと言うことでしょう
    • 星降る街角
    • シラー・ペルビアナ
    • エイリアン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP