写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

m-shima m-shima ファン登録

生々しい事実

生々しい事実

J

    B

    4月16日、義父が亡くなったのが1月の末頃。もうじき100か日。過ぎた日々を振り返ると、早いものですねぇ。仕事をしている一日はあんなに長いのに!? それでも1日は誰にも平等に24時間なんですねぇ。 これも、相対性理論の内かしら?

    コメント6件

    (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    40代になったら更に時間が加速していくよ! なんて先輩方からよく言われている私ですが、最近「タイムイズマネー」という言葉よりも「タイム>マネー」の方が重要なのでは?と思っていますm(_ _)m 一日一日を大事に生きていかなくてはですね。

    2023年04月16日17時36分

    m-shima

    m-shima

    (´・ω・`)さん、今晩は。 過ごしている日々の暮らしはそれほど早く感じることはないのですが、何かのときに過ぎた日を振り返ると、若かった頃よりも明らかに、50代になってからのほうがあっという間だったような気がします。 ただただ忙しく過ごしてしまうのも、過ごしてきた時間と、残っている時間を比べたときに、残っている時間のほうが明らかに短いので、1日の重みが若かった頃とは違うのではないかと感じています。 身近な人が亡くなると、考えさせられますね。

    2023年04月16日20時52分

    メナム

    メナム

    こう言う一枚ってやっぱり写真でしか表現出来ないですよね。 好きですね~こういうのは(^^♪ 自分なんぞは還暦まであと2年、気持ちだけは若いつもりですが、やはり身体が正直です。 ヨーロッパ帰りの時差ボケが2週間くらい抜けず大変でした・・・。 今まで生きて来た期間の半分も生きられないと思うと切ないですね(;^_^A

    2023年04月16日23時25分

    m-shima

    m-shima

    メナムさん、おはようございます。 残る時間がこれまでほど長くない、と思うと、日々追われて過ごしていて良いものか、生き方に疑問を感じることが増えました。 しかし、何かを変える勇気も、歳のせいかなかなか涌きません(笑)

    2023年04月17日08時48分

    風神と雷神

    風神と雷神

    m-shimaさん、こんにちは。 小生は、平均寿命に近い年齢を迎え、自身の指でシャッターボタンを押せるうちに、1枚でも多く撮影しておきたい、と思っています。 歳を重ねても、継続できる趣味を持つことに 喜びを感じ、日々を大切に過ごしています。

    2023年05月13日17時22分

    m-shima

    m-shima

    風神と雷神さん、今晩は。 日常を撮って記録しておくことが大切だと、歳をとった重ねるごとに思うようになりました。忘れっぽくなった最近でも、写真を見るとその時の記憶が鮮明に思い出されることが多いです。不思議なものです。

    2023年05月13日21時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたm-shimaさんの作品

    • 日本版ウユニ塩湖パートⅡ
    • 月明り
    • 天高く水に深く
    • 落日③
    • 山入端
    • 鮮やかな午後6時

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP