写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

jaokissa jaokissa ファン登録

Purple & Yellow

Purple & Yellow

J

    B

    この公園、震災の影響でしばらく閉園してましたが、 GWに合わせるかのように一部開園したので、行ってみました。 既に桜は終わってましたが、園内一面にチューリップが 咲き誇っておりました。

    コメント18件

    krac

    krac

    コンデジでここまで撮れるのがすごいです…;; 手前はピンクの花を利用しているのでしょうか?? とても幻想的で美しい作品です♪

    2011年05月03日18時42分

    jaokissa

    jaokissa

    kracさん コメントありがとうございます! ハイ、手前にピンクか紫の花があります。 たぶん、距離的に5mくらい離れてるかと思います。 コンデジですがズームが強烈なので、センサーサイズの 割にはボケを作りやすかったりします^^

    2011年05月03日19時39分

    daipanda

    daipanda

    おおー!これはHS10の性能を活かしきった作品ですね! なるほど30倍ズームはこんな風にも使えるのですね。 勉強になりました。

    2011年05月03日21時50分

    イノッチ

    イノッチ

    上手い撮り方ですね、 前ボケを利用してピンクのグラデーション・・黄色のチューリップを引き立たせる。 素晴らしい構図ですね。参りました。

    2011年05月03日21時58分

    FRB

    FRB

    ピンクの前ボケが上手いです。 とても参考になりました。

    2011年05月03日23時54分

    Good

    Good

    おぉ~! 色バランスがいい具合ですね~。 背景の黒は引き立ちいい感じと思います♪ Goodな作品です!

    2011年05月04日00時11分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    スゴイ! 手前の紫の花とチューリップの距離が5mですか!! 5m離れていて、これだけしっかり描写できるなんて凄いと思います!!! jaokissaさんの腕前が凄いのは言うまでもありませんが(^-^)

    2011年05月04日00時16分

    jaokissa

    jaokissa

    daipandaさん コメントありがとうございます! いえいえ、daipandaさんのお写真を拝見しては、HS10の 隠れたポテンシャルに感心しておりました。 このカメラを使い始めてちょうど一年になりますが、ようやく それなりに使いこなせるようになってきました。特にこの換算 720mmズームと、可動式液晶はなかなか使い勝手がいいですよね。 なので、デジイチを買った今でも、いっしょに持ち歩いております^^

    2011年05月04日21時51分

    jaokissa

    jaokissa

    イノッチさん コメントありがとうございます! いえいえ、何か反対色みたいな構図でチューリップを 撮れないかなと探してたら、ちょうどこの二色が目に 止まったので、撮ってみただけです^^ 前ボケ、形を整えるのがなかなか難しいですが、 それなりまとまったかなという感じです^^

    2011年05月04日21時53分

    jaokissa

    jaokissa

    FRBさん コメントありがとうございます! コンデジなので、ズームだけで頑張ってます^^ チューリップもいろいろな撮り方があるんだと思いますが、 いざ撮ろうと思うと、切り取り方がなかなか難しいもの ですね。チューリップに限らず、花を撮るのは正直苦手 かも知れません。

    2011年05月04日21時56分

    jaokissa

    jaokissa

    Goodさん コメントありがとうございます! 黄色を引き立てる反対色はないかと探してたら、 たまたまこんなコンビネーションを見つけました。 といっても、けっこう離れてるんですけどね^^ 背景はたまたま黒くなっただけだったりします。 今となっては、どんな背景だったか覚えておりません…。

    2011年05月04日21時58分

    jaokissa

    jaokissa

    ょぅぃちさん コメントありがとうございます! いえいえ、腕の方は全然です…。 ただこのカメラ、コンデジのくせにズームだけは 強烈なので、こういう撮り方には持ってこいだったり します。写りもそれなりなんですが、条件によっては 一眼レフと区別がつかないくらいきれいに撮れることも あり、なかなか手放せません^^

    2011年05月04日22時01分

    jaokissa

    jaokissa

    リクオさん コメントありがとうございます! ハイ、みなさん、まるでカップルのような仲睦まじい(?) チューリップを撮られているので、私もちょっとマネして みました。チューリップに限らず、お花は見た目きれい で感動的ですが、いざ写真に撮ると、なかなか感動的に 撮れないのが悩みの種です。

    2011年05月04日22時04分

    jaokissa

    jaokissa

    清水清太郎さん コメントありがとうございます! ハイ、意識したわけではないんですが、家に帰って PCに落としてみて、背景が真っ黒なので驚きました。 今となってはどんな背景だったか覚えていないんですが、 たぶん相当暗かったんだろうと思います。 なもので、背景が黒いのはたまたまだったりします^^

    2011年05月04日22時06分

    hisabo

    hisabo

    良い背景を選びましたね-。 ピンクの前ボケとこの背景色は相互に引き立てる気がします。 その間に配した黄色のチューリップ、上手い構図です。

    2011年05月05日10時32分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    前ボケと黄の対比が良いですね。 やさしくそして元気よく。 素敵です!!!!!

    2011年05月05日16時09分

    jaokissa

    jaokissa

    hisaboさん コメントありがとうございます! この黒い背景、なんでこうなったのか自分でもよく わかってないんです…(涙 たぶん暗めの背景だったんだろうと思います。 前ボケだけは意識してやったんですが、いろいろ 試した中で、この組み合わせがいちばんしっくり いきました^^

    2011年05月05日23時47分

    jaokissa

    jaokissa

    おおねここねこさん コメントありがとうございます! 黄色に合う前ボケ、いろいろ試してみましたが、 この組み合わせがお互い引き立て合うかなと思い、 これをUPしてみました。この公園、見事なほど チューリップが満開なんですが、なかなか切り取りが 難しく、結局こんなアップの写真ばかり撮っておりました(涙

    2011年05月05日23時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたjaokissaさんの作品

    • 鹽竈桜2016
    • 鹽竈桜2014
    • やくらいガーデンの菜の花畑2021Ⅱ
    • 公園のポピー2023Ⅲ
    • 行楽日和Ⅳ
    • 公園のチューリップⅡ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP