写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

くれなゐの春に包まれて

くれなゐの春に包まれて

J

    B

    久しぶりにフィッシュアイも使いました。 俯瞰した前作の赤いかたまりのあたりです。 ソフトフィルターはカメラ内蔵のデジタルフィルター処理です。 付けていたレンズも含めて5本、 最後の1本はスタバでスイーツ♡(*'▽')

    コメント34件

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんにちは。 それぞれのレンズにあった被写体ですね。 流石です。 スイーツお待ちしてます(^_-)-☆

    2023年03月07日13時44分

    頂雅

    頂雅

    流石 沢山のレンズを駆使して素敵な 各場面のお写真ですね。素晴らしい。 また粋な和服のお二人が登場。梅林に ぴったりの風情です。プロモーション用に 売り込めるのではと思います。(*^o^)/

    2023年03月07日14時52分

    まりくま

    まりくま

    レンズを使い分けて、、流石!! いつも単焦点1本なんで 笑 スタバスイーツ行かれたんですね♪♪

    2023年03月07日15時43分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    赤いかたまり紅の花 フィッシュアイでのぞいて見れば ああ…くれなゐに命もえ…♪ 命くれなゐ 命くれなゐ ふたりづれ (*´∀`*)

    2023年03月07日16時20分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    あら、ソフトフィルターで、異世界に行ったよう。 人物も入って、梅の花見物の方のルンルン気分を想像してしまいます。

    2023年03月07日17時03分

    よねまる

    よねまる

    撮影にレンズ4本準備。気合の入れ方、流石です^^! まさに桃源郷に来た感じです^^ お腹は大丈夫ですか。痛みは消えましたか。心配しています。

    2023年03月07日17時10分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    スイーツ? お腹の調子はいいんですか( ̄▽ ̄;)?

    2023年03月07日18時34分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 合っているかどうかは謎ですがそれなりに撮ってみました。 カップルはもう少し小さく撮りたかったけどそうすると他の人が何人も入っちゃうのでこれで。 交換は面倒じゃないけどこれ撮るのにこれでは間に合いませんね。 スイーツ、お待ちくださいね(*^^*) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年03月07日18時42分

    *kayo*

    *kayo*

    頂雅さま、こんばんは。 レンズ、持って行っても使わなかった重かっただけなんてこともありますが今回はせっかくだし時間もあるから全部使ってみました(^^) 和服のおふたり男性の和服に帽子がとてもお洒落で粋でした。 プロモーション用なんて恐れ多いです〜、でもお声かけて撮らせていただきたかったです(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年03月07日18時48分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 決められなかっだけで使い分けなんてできてなく適当ですよ。 ズームレンズ1本で間に合わすことが多いです。 スイーツだけ明るい単焦点で撮りました(*^^*) まりくまさんのスタバスイーツが頭から離れなくて♪ 今年は食べられました☆ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年03月07日18時54分

    渓流イワナ

    渓流イワナ

    レンズの揃組、フィッシュアイまで使用され流石ですね。 梅林が絵画的な作品となり素敵です\(^o^)/

    2023年03月07日19時12分

    *kayo*

    *kayo*

    LUPIN-3さま、こんばんは。 この赤いかたまりはその名も紅千鳥 紅い花びら 風に吹かれながら 泣いているような紅千鳥 あの頃に戻れるなら 抱きしめてよ くれなゐの命なれど 命くれなゐと言われても命はあげられないの(*´ω`*) どんなシチュエーションもふたりづれならいいけれど ぼっちは寂しかった〜(;_;) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年03月07日19時19分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんばんは。 満開の紅い梅、紅千鳥の下に集う人たちそのままたくさんの人は現実すぎるのでカメラ内蔵のソフトフィルターを活用してみました(^^) 異世界と感じていただけて嬉しいですね、久々のフイッシュアイは楽しかったです。 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年03月07日19時24分

    TAIYOH

    TAIYOH

    ソフトフィルターの効果でしょうか、春の霞が掛かったような暖かさをかんじますね、陽炎も漂っているようにも見えますね、綺麗な春です。(^^♪

    2023年03月07日19時25分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 気合だけはまあ入りましたが思考能力もないし内容が伴ったかどうかわかりませんが自分は満足できました。 付けてたレンズ入れたら5本使っちゃいました。 レンズ交換時落としたことがないのが自慢です、笑 ご心配いただきありがとうございます。 痛みはとれたのですがあまり調子は良くないんですよねえ。 先生に言わなきゃいけないか思案してます…。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年03月07日19時30分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんばんは。 お腹の調子はあまり良くないのでいまもお腹に優しいおやつしましたよ。 やっぱり食べ過ぎなんでしょうか? 調子良くなくても食欲はあるしお腹は空くんですよ(・・? 優しいコメントありがとうございました。

    2023年03月07日19時35分

    *kayo*

    *kayo*

    渓流イワナさま、こんばんは。 流石というかこれこれのシーンを撮るのにどれが最適か未だにイマイチピンと来ないんですよ(^_^; まあ自転車だし持てるだけ持ってればいいやと思ったりして。 ふんわりと春のスケッチでした♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年03月07日19時39分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 ソフトフィルターの設定が3段階あっていちばんソフトなものなんです。 春の霞や陽炎のイメージはソフトが強いからかも知れませんね。 前作の赤いかたまりよりは紅色になってますが同じ場所です(^^) 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年03月07日19時44分

    遊鶴

    遊鶴

    くれなゐの春に包まれてゆめごごち、、別世界ですね(^○^)

    2023年03月07日20時26分

    j.enamay

    j.enamay

    こんばんは。 デジタルフィルターを使うと作品の幅が広がりますね!! 今度トライしてみよ~っと(^O^)

    2023年03月07日20時33分

    yamasansige

    yamasansige

    5本の常備は凄いです。料理人の包丁みたいです。フィッシュアイだんだんほしくなってきました。

    2023年03月07日20時49分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、*kayo*さん。 フィッシュアイ…いいなぁ(^_^)v 欲しいレンズの一つです。・°°・(>_<)・°°・。 こんな綺麗な紅梅に包まれてみたいです(=^ェ^=)

    2023年03月07日21時24分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    絵画みたいな雰囲気がとっても素敵です。 スイーツも気になりますー

    2023年03月07日22時21分

    *kayo*

    *kayo*

    遊鶴さま、こんばんは。 ゆめごごちになっていただけたら幸せです。 今夜は別世界でおやすみくださいませ(^_-)-☆ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年03月07日23時02分

    *kayo*

    *kayo*

    j.enamayさま、こんばんは。 ソフトフィルターは持ってないのですがせっかくついているカメラの機能を使わなきゃ損とばかりに使っています。 お試しくださいませ(^^) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年03月07日23時05分

    *kayo*

    *kayo*

    yamasansigeさま、こんばんは。 包丁一本晒しに巻いて〜♪ 料理人は1本勝負なのに私ったら(^_^; 5本常備ではないですが軽いリュックに入れて自転車。 桜のときのためにカメラ2台とどちらが楽かなと思ったりして。 フィッシュアイ、初めて手にしたときは何を撮るのかでしたがなんでも撮って楽しんでます♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年03月07日23時10分

    R380

    R380

    レンズ5本での撮影行とは凄く燃えてますね(^_^) 私は多くて3本かな? fisheyeレンズで梅園を広く入れられ且ソフト効果描写もとても春の雰囲気でステキですね。 今日私は三重県の鈴鹿の森の梅園への日帰りバスツアーに参加してました(^_^)

    2023年03月07日23時15分

    *kayo*

    *kayo*

    ex-ICHIROさま、こんばんは。 フィッシュアイ、何を撮るのも面白いです。 かと言ってお出かけした日ぜんぶフイッシュアイで撮るのは…と思うと何度も交換するのは面倒かもと使う頻度は少なめですが。 紅千鳥という品種がかたまって咲いてるエリアで(^^) 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年03月07日23時15分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 絵は描けないので春のスケッチ感覚で撮ってみました。 絵画みたいな雰囲気と、嬉しいです(^^) 梅を撮りに行ってスイーツは桜に変身しました、美味しかった♪ 素敵なコメントありがとうございました。

    2023年03月07日23時21分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんばんは。 え〜っ、憧れの鈴鹿の森の梅園に行かれてたのですか! バスツアーも満席だったことでしょうね。 綺麗だっただろうなあ、お疲れさまでした。 作品楽しみにしています(^^) レンズ5本は自転車にリュックなので初めてです、なんか決めかねて(^_^; と言いつつせっかくなので全部使いました、笑 いろんなことして楽しかったです♪ 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年03月07日23時31分

    R380

    R380

    リュック持ってるけど、*kayo*さんの様な熱意無いので、数年は使った事無いな~(^^ゞ 私は決め撮りが多いので、今日はこのレンズで行こう…となってしまっています。 コロナ前から一度行きたかった鈴鹿の森庭園でしたが、やっと行って来ました(^_^) 旅行社は当初バス1台予定でしたが、申し込みが多くてバス2台に成ったそうです! 超凄い人出で駐車場には車が溢れていました。 ジャスト満開でその上雲一ついない晴天で良い日に行けました。 凄く整備されて梅花見には美しくて最高でしたが、只撮影は人を入れずに撮れなかったです。 入園料は咲き具合によって違う様で、今日は¥1700円だったそうです。 入園料込みで昼食は目の前での鉄板焼きのハンバーグ+ミニステーキ+スープ+デザート 近江牛炊込みご飯+コーヒー飲み放題+2000円クーポン付きで料金9,800円でした(^_^)V

    2023年03月08日00時26分

    38JUN

    38JUN

    おはようございます。 フィッシュアイ、ソフトフィルター、素敵な仕上がりになりますね! どちらも使ったことないですが、チャレンジしてみたくなりました(*´∇`*) 紅梅がたくさん咲いていて明るくていいですね(^^)

    2023年03月08日08時39分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、こんにちは。 私もいつもは2-3本ぐらいですよ〜、笑 熱意なんてとんでもないです。 熱意より頭が回らず何をどう撮るかと思うばかりでうろうろしています(^_^; 日帰りバスツアー、その内容はかなりお得じゃないですか! シーズンまっただ中は人が多いのはどうしょうもないですね。 それでも絶対見る価値はあったと思います。 たまには写真は諦めて見るのに徹するも良しと思いつつやはり撮りますが(^^) 海津大崎の桜クルーズにも憧れますが歩くとこも多そうで主人は歩けないかなとか友だちと行くと寂しがるかなとか何より今お腹の調子が良くないので団体は不安なんです…。

    2023年03月08日11時13分

    *kayo*

    *kayo*

    38JUNさま、こんにちは。 フィッシュアイはどんなシーンに使っても楽しいなあと思います。 誰もいない桜のシーンを10mmで撮るのがいまの目標です。 ソフトフィルターはカメラについてる機能なので加工になるのかもだけど別にソフトフィルターを装着しなくてもいいかなと私は思います。 嬉しいコメントありがとうございました。

    2023年03月08日11時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 母に守られたプリンセス
    • 天使たちは何処へ?
    • 秋花に舞い遊ぶ
    • 七変化
    • ワスレナグサ
    • さくらからあなたへのラブレター

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP