写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

ありがとう

ありがとう

J

    B

    思い出の場所に加わる 新しい思い出にありがとう 昔通り抜けた裏道は、あまりにも様変わり。 でもあの頃トラックで来ていた八百屋さんの、 今を聞けて本当に嬉しかったです。ありがとう! 猫と犬のお散歩中の、母娘さんの後ろ姿に感謝なのです…

    コメント12件

    CheshireCat

    CheshireCat

    拝見してると、訳もなく目が潤んできます。人物の位置と大きさが絶妙なのだと思います。 お二人の後ろ姿に、なぜか懐かしさを感じます。

    2023年02月18日10時38分

    nikumaru

    nikumaru

    おお これが あの うばぐるまにゃんこ って みえなーい でも いーね ペキニーズかな?

    2023年02月18日11時18分

    しまむ

    しまむ

    チェシャさん しばらくおしゃべりしてから、撮影会も終えて… 本来のお散歩に戻ってゆく後ろ姿なのです(๑´∀`๑) 穏やかな時間と会話が、とても嬉しく楽しかった!街を立ち去る前に、一番の思い出をくれたおふたりなんです^^ 私も数歩逆に歩いてから、ふと振り返って日向を歩くふたりと二匹の姿にハッとして…カメラを向けました! いい景色を捉えるのと同じくらい、人との交流が生まれるのはカメラ散歩のうれしいところだなぁと思います(๑´∀`๑)♡ うれしいメッセージ、本当にありがとうございます!!またの励みにしております!

    2023年02月18日13時09分

    しまむ

    しまむ

    ニックン うばぐるま、にゃんこが押してたらすごかったなぁ笑 斜め読みニックンに、クスッとなったぞよw なーんか良い時間がゆったり流れてました(๑´ڡ`๑) わんこはミニチュアダックスだったよ! 人懐こくて可愛い子でした♬ 2枚ともにメッセージ、ありがと〜!!感謝なのです!

    2023年02月18日13時12分

    よねまる

    よねまる

    青山ですか!大都会の真ん中ですねぇ! ちょうどお二人の場所に日が差して、とてもなごむ光景ですね^^ 青山表参道はしまむさんの故郷でもあるんですね。 左側の高い鉄板の壁は再開発の動きですかね。

    2023年02月19日09時06分

    羅 羅

    羅 羅

    全くこの土地と関係の無い自分・・・でも何処かに思い出が落ちてる様な 懐かしいと感じる光景は皆一緒ですか?^^ 本当に素敵な思い出?ショットですね。。

    2023年02月18日21時47分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    きっと 脚が弱くなった母親を気遣い、歩調を合わせて歩いていらっしゃったのでしょうね。 丁度明るい所を通過してスポットが当たるシャッターチャンスを待たれたのでしょう(^_-)-☆

    2023年02月19日17時27分

    しまむ

    しまむ

    よねまるさん 青山表参道原宿…あのあたりでほんの2年ほどでしたが、仕事していた時期があったんです^^ 当時から賑わいのある場所でしたが、今よりもずっと生活の匂いもあって… 今回はその生活感を捉えたくて、懐かしい路地裏に入ってみたら、驚くほどに変化していました( ´ö` ;) 左側の高い鉄板の向こうは、眺めに行った団地たちなんです〜!この姿にびっくりして、ひとり黄昏ていたら…この母娘さんが犬猫のお散歩で通りかかって… お話を聞けて少しホッとして、気持ちがあたたかくなってきました(๑´∀`๑) 歩いて行ったお二人の姿、そうだ!スマホで撮っておこう!と思って。 少しして振り返ったらちょうどいい雰囲気の場所で、慌てて持っていたカメラに切り替えました! 建物の隙間から、ちょうど光が入る場所で…私も見ていていいなぁと思う姿でした。 何よりも、いろんなお話を聞かせてくださった時の、お二人の雰囲気や話し方がとても素敵でした。 こういう出会いが本当に嬉しくて…カメラで散歩がますます楽しくなります❁⃘よねまるさんのカメラ散歩の途中にも、きっと会話が生まれているだろうなぁと想像しながら、いつも拝見しております♡ うれしいメッセージ、ありがとうございました!

    2023年02月19日16時34分

    しまむ

    しまむ

    羅 羅さん 地名のイメージ、あまりにもオサレですよね…! 学生時代、何度か訪れた頃はアートとオシャレの街でした。 でも実際に毎日通ってみたら、当たり前ですが昔から生活の場にする人たちの日常があって、買い物があって、夕食の香りも漂って…生きた街だったのがすごく印象的で嬉しかったんです(๑´∀`๑)♪ 今回はそんな姿を捉えに行ってみたら、開発されてゆく姿を目の当たりにして寂しさを感じていました。でもそんな時、このお二人に出会って話ができて…良かった!偶然の出会いと会話に感謝なのです。 なんとも言えないあたたかな気持ちが、最後に後ろ姿を眺めていて湧き上がりました! メッセージ、ありがとうございます!!本当に嬉しく励みになります…!!

    2023年02月19日17時02分

    しまむ

    しまむ

    デーデーポッポさん お母さんは、手押し車に乗せた猫を気遣って… 娘さんはそのお母さんを気遣って… やさしいあったかい景色でした(๑´∀`๑) この辺りの開発について、住んでいた方達の行き先などなど、お二人と話した時間も温かく。 何も変わってしまってショックです…と言った私に、いろんなことを教えれくれました^^ この光の当たる場所、…偶然なんです! デーデーポッポさんにそう言って頂いて、なんだか良い雰囲気なんだよなぁ…と思った理由がわかりました笑 2人の後ろ姿を記念に…とスマホを向けたときにあれ?なんだかいいぞ…って感じたんです(˃̵ᴗ˂̵๑)! ふたりの位置と、光の当たり方に、また一つ学びがあった気持ちです♪ 嬉しいメッセージ、本当にありがとうございました!!

    2023年02月19日17時13分

    38JUN

    38JUN

    メイちゃん可愛い〜♡ こちらのお二人とワンちゃんと一緒だったのね。 素敵な後ろ姿。いつまでも見送っちゃうね〜(*´∇`*) 鉄板の向こうはあの団地?変わってしまうのね…。

    2023年02月19日21時01分

    しまむ

    しまむ

    JUNさん メイちゃん、まんまるい顔立ちと動じない表情がものすごく魅力的でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و ! 猫成分に飢えていたので、別れる前に思わず記念撮影…笑 メイちゃんは押し車に乗って優雅に…ワンちゃんは自分で歩いてお散歩中! 会話を交わして別れてからの、この後ろ姿…本当に素敵なお二人で見送ってしまいました♡ そう!この鉄板の向こうは、あの団地であります! (あの団地…青山北町アパートです^^) 私は全然知らずに訪れたけれど、実はもう何年も前にすぐ近くに見える新築の高層マンションに全員転居したそうなんです! オリンピックの頃には更地にして、駐車場にする予定だったそうですが、幸い団地の姿が残っていました…ちょっと嬉しい! 表参道から路地裏へ。日々の営みを撮りに行ったら、開発の波や変化をいくつも見つけてしまった…ちょっとセンチメンタルな小旅行でもありました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ ) メッセージ、嬉しいです!!いつもありがとうございます♬

    2023年02月19日21時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • ころんでおきて(film)
    • のぞき見るセカイ(film)
    • たからもの(film)
    • キロ(film)
    • あの夏(film)
    • 霜色を宿す

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP