写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おにころん おにころん ファン登録

横山展望台

横山展望台

J

    B

    英虞湾を見下ろせる展望台で一番有名な横山展望台。 冬なのにすごい人でした。伊勢参りとセットで訪れてる? 景色は最高ですが、午前中はもろ逆光。いや、南向きなので下手したら一日中逆光かもしれません。 ネットであまり綺麗な写真を見かけない理由が分かりました。 これは、わざと展望台から降りて逆光の影響を受けにくく、綺麗に英虞湾が見えるところを探して撮りました。このへん冬でも紅葉が残ってるんですね。 最後に。帰りに大渋滞に巻き込まれて難儀しました。 正月に伊勢・志摩に行くもんじゃありません。笑

    コメント6件

    anglo10

    anglo10

    横山展望台は行ったことありますけど確かに写真にはしがたかったですね。星景なら何とか? 1月3日はよく高校ラグビー観に行きますが、鶴橋の駅に行くと伊勢方面の特急は行き帰り共に満席だったりします。1月は空気澄んでるし伊勢方面の海を撮るのは本来は良いのですが・・・12月か2月に行きましょう(笑)

    2023年01月20日19時57分

    おにころん

    おにころん

    anglo10さん、コメントありがとうございます。 カメラを左に振って街並みの方向は青空の下、綺麗に写せるのですが笑 日没後の空が薄っすら染まってる時間帯が一番いいのかなと思いました。 伊勢市は超渋滞らしく迂回路を行くとめちゃくちゃ遠回りでしかも渋滞、四日市の周辺でも渋滞、滋賀県入ってまた渋滞、北陸自動車道はいつもスカスカですが山岳地帯がカーブばかりなので疲れます(+_+)

    2023年01月20日21時12分

    Byco

    Byco

    雲までリアス式で良いですね。 英虞湾が空に写ったように素敵です。 正月はどこへ行っても渋滞ですよね。 特に内宮付近には近寄りません(*^^*)

    2023年01月23日09時02分

    おにころん

    おにころん

    Bycoさん、コメントありがとうございます。 肉眼では逆光と海に反射した光でまぶしくて雲は分からなかったんですけど、写真に撮ったらいっぱい写っててびっくりでした。 渋滞なめてました。実はここの後、志摩地中海村にも行ったんです。それのせいで帰りが夕方になって渋滞がひどくなったみたいです。次の日、会社で倒れそうでした。笑

    2023年01月24日21時19分

    sdd34

    sdd34

    こんにちは。 ^^)b いつもありがとうございます! insta、戸惑ってます。(いつ迄、桜の写真(エフェクト強)載っけてるんでしょう)→tagを工夫して頑張ってみます! - 新緑も美しい、薫風の優しい季節。楽しいGWをお過ごしください。 いつもご訪問ありがとうございます。

    2023年05月03日12時28分

    おにころん

    おにころん

    sdd34さん、コメントありがとうございます。 インスタはお知らせが残らないんですよね。しかも投稿写真が多いと過去写真を見るのもたいへんになるし。 なので一枚アップ⇒訪問⇒一枚アップの繰り返し方がいいですよ。一枚一枚を大切にしたほうがいいです。フォロワー増えればちょっと変わってきますけど。 もっとも投資とかエロとか変な勧誘みたいなフォローは勝手に来ますが、あんなのを相手にするとDMに妙なメッセージ送って来るので無視したほうがいいです。笑 それから、インスタは一眼レフの2:1の写真をそのままアップするとすごく小さく表示されてしまって迫力のない写真になってしまうので、可能ならアップする時に1:1か4:5を選んでも面白いと思いますよ。写真自体トリミングしなくてもインスタ勝手にトリミングしますので。 特にサムネは強制的に中央のスクエアで表示されてますので、右とか左に見せたいものがある2:1の写真はなんだこれって感じのサムネになるので要注意です。 インスタは本来の写真とは別のものって思ってますよ。人も多くて情報が早いのでやってますが、そうじゃなかったらやりません。

    2023年05月03日14時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおにころんさんの作品

    • 雲を抜けた『みくりが池』の風景
    • 夏色のミラクル
    • 西ヶ岡の棚田は今
    • 高松海岸の海
    • 西山光照寺の桜
    • 氷の渓谷

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP