写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

ピカチュウと駆け抜けろ

ピカチュウと駆け抜けろ

J

    B

    横浜赤レンガ倉庫横で開催されていたフェスタでのひとこまです。 WB=CTE、手持ち、リバーサルフィルムモード、8mm。

    コメント59件

    naoなお

    naoなお

    全力疾走ですね!

    2011年04月25日06時34分

    おさる

    おさる

    超広角芝桜最高です。 今日一日気持ちが明るく頑張れます。 有難うございます。

    2011年04月25日06時45分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    イイですね~楽しそうな感じが 伝わってきます!!

    2011年04月25日07時00分

    DUGOUT1983

    DUGOUT1983

    駆けていますね〈笑〉。 ピカチュウまだはやっているんですね。 超広角もいいですね。

    2011年04月25日07時16分

    t-zan

    t-zan

    素敵な瞬間、大好きです。 色合いと構図も凄く美しいです。

    2011年04月25日07時43分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    naoなおさま>お越し頂き有難うございます! 動きものは難しいですね。 走るかなあと思ってシャッターを切りましたが 中々。 不良オヤジさま>お越し頂き有難うございます! こういうフェスタに出すので手入れはされてるかと。 芝桜の間には雑草が結構出ますね。 おさるさま>お越し頂き有難うございます! そんなに仰っていただけると嬉しいですね。 気をつけて行ってらっしゃい。 SatoshiKさま>お越し頂き有難うございます! 子供はこういう所では、すぐ走りますね。 よそのお子さんですが、活動的でしたね。 迷子の旅人さま>お越し頂き有難うございます! 根強い人気があるのではないかと。 超広角なので大きくして見ていただけると あらが見えます。 スパークスさま>お越し頂き有難うございます! 仰る通りですよ。元気が一番ですね。

    2011年04月25日07時44分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    taizanさま>お越し頂き有難うございます! こちらではそろそろ芝桜も収束の時期です。 季節の移りは早くて追いつけない位です。

    2011年04月25日07時46分

    鴨かも

    鴨かも

    素敵な光景ですね 同じ駆け抜けるなら、こんな所が良いですね。元気だな~。

    2011年04月25日08時37分

    日吉丸

    日吉丸

    やっぱり焦点は8mm・・でしたね。 赤レンガも満足そうに傾いてます。

    2011年04月25日09時29分

    NSeos50d

    NSeos50d

    超広角で捕えられた風景の中に、「時を駈ける少女」ならぬ ‘フラワーフェスタを駈ける少女’ナイスショットです。 走行フォームもいいですね、将来のオリンピック候補かも・・・。

    2011年04月25日09時56分

    きてぃ

    きてぃ

    躍動感があって素敵な描写ですね。 子供ってホント元気ですよね。 うらやましい(笑)

    2011年04月25日10時12分

    sokaji

    sokaji

    私は開幕前に行きましたが、開幕してからは 結局行けませんでした。 何処にピカチュー?と思ったら・・・ 良いタイミングで捉えられましたね。 子供の躍動感がいいですね。

    2011年04月25日10時16分

    episode

    episode

    なんだか、気持ちがうきうきしてくるような一枚ですね。

    2011年04月25日10時50分

    イノッチ

    イノッチ

    この色彩に圧倒されそうです、芝桜を広角構図で・・駆け抜ける人上手く捉えられてますね。素晴らしいです。

    2011年04月25日12時19分

    KTP

    KTP

    何故、全力疾走なのか気になりますね♪こういう見る人が 考えてしまう写真が好きです(^_^)

    2011年04月25日12時25分

    krac

    krac

    赤レンガ倉庫は今はこうなっていますか! 冬に行ったときとは全く違う光景です≧▽≦ 写真の構図的にも疾走感あふれる一枚になっていますね^^♪

    2011年04月25日14時14分

    トロン

    トロン

    素敵な芝桜の風景に、ピカチューを持った子供の組み合わせが面白いですね♪ 思いっきり駆けていますね(笑)

    2011年04月25日14時38分

    ミツル

    ミツル

    おおねここねこさんも行ったんですね~! 続々写真がアップされて羨ましい限りです… 昨日行けば良かった~! 青空と赤レンガによく映えてホントに綺麗ですねぇ

    2011年04月25日16時49分

    torutanika

    torutanika

    アングルがいいですね

    2011年04月25日18時12分

    じじぃ+

    じじぃ+

    はっと目を引く芝桜の中、駆ける子供の手にピカチュウ^^ 奥の桜立ち木の切り取りから何から、物凄く素敵な描写素晴しいです!!

    2011年04月25日18時36分

    三重のN局

    三重のN局

    超広角レンズの使いこなしが流石でございます! 圧巻の芝桜大好きです! ピカチュウを持ってダッシュするフォームがかっこいい(*^o^*) お見事でした(^_^)☆

    2011年04月25日20時14分

    ツトム

    ツトム

    何がピカチュウかと思ったら手に持ってるんですね。(笑) 走る子供を端に持ってきたのがいいです。

    2011年04月25日20時16分

    eum88

    eum88

    おおねここねこ様 こんばんは、お邪魔します。 赤レンガと芝桜の中を、ピカチュウ片手に前傾したフォームが素晴らしいです。 元気をお裾分け頂いた気になりますした。

    2011年04月25日20時37分

    Good

    Good

    芝桜に圧倒される構図は 見ていて気持ちいいです♪ シンメトリーを想わせる赤レンガ倉庫とのナイスコラボです! Goodな作品です!

    2011年04月25日20時59分

    jaokissa

    jaokissa

    ほんとにピカチュウ持ってますね^^ 広角が効いてますね。見事な芝桜ですね。

    2011年04月25日21時21分

    sory

    sory

    これは狙った作品でしょうね。 言われてみると かかとが少し でも そんなの気にしないで下さいね。

    2011年04月25日21時23分

    nobusan

    nobusan

    すがすがしい思いのする1枚♪ イイですね フィッシュアイ!

    2011年04月25日22時16分

    斗志

    斗志

    とっても気持ちのいい構図ですね! 駆け抜ける姿も気持ち良さそうです^^ 赤レンガ倉庫もこんな感じなんですね~

    2011年04月25日22時21分

    梵天丸

    梵天丸

    一瞬わかりませんでした。 それにしても足の速そうな子ですね。 前傾姿勢に運動センスの高さを感じます。

    2011年04月25日22時21分

    Usericon_default_small

    之 武

    目が覚めるような芝桜を超広角でうまく表現していますねっ!! もはや流石としか言えません。。。

    2011年04月25日22時25分

    Trevor

    Trevor

    どこにピカチュウ? と思ったら見つけました~ 鮮やかな芝桜、子供だけでなく大人も元気に駆け回りたくなりますね

    2011年04月25日22時54分

    shokora

    shokora

    とても気持ちの良い写真です!!! 前傾姿勢で駆ける女の子に元気をもらえます(^^♪。

    2011年04月25日23時20分

    hisabo

    hisabo

    頑張ろう福島ですね。 芝桜の広がりが見事な描写です。 ピカチュウと一緒にダッシュの瞬間! 良いポーズの切り取りですね。^^

    2011年04月25日23時32分

    efab

    efab

    圧倒的に美しい芝桜に駆け出す子供、元気をもらえる作品ですね!

    2011年04月25日23時35分

    らんたん

    らんたん

    良く見たらピカチュウ持ってました。^^ しかも見事なフォームで走ってます。(笑)

    2011年04月25日23時54分

    ronjin

    ronjin

    おおねここねこさんの風景は良いのは分かっていますが、 動きのある風景も素晴らしいですね。 よくピカチュウが分かりましたね。

    2011年04月26日00時40分

    m.mine

    m.mine

    きれいな風景と躍動感あふれるポートレート流石ですね。

    2011年04月26日10時14分

    まこにゃん

    まこにゃん

    女の子の動きにより、これもウキウキ感最高ですね!! 横浜も良かったなあ。 「午後から天気が変わる」と天気予報で言っていたので、近場の公園と畑に行ってしまった・・。

    2011年04月26日11時15分

    mimiclara

    mimiclara

    やっぱり超広角の使い方が上手いですね 芝桜がメインなのに赤レンガの存在感は損なわれていないし、子供の走る姿も躍動感があります ここしかないっていう絶妙のアングルなんでしょうね

    2011年04月26日19時38分

    MitXoai

    MitXoai

    おもしろいですね! ピカチュウと駆け回りたくなるような、 暖かで気もちよい気候だったのが、表れていてさすがです。

    2011年04月26日21時16分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    鴨かもさま>お越し頂き有難うございます! やはり子供は健康で元気が一番です。 こういう所に来ると、駆け出したくなるんでしょうね。 日吉丸さま>お越し頂き有難うございます! 超広角出ないとこのシンボルの芝桜が 入らないということで構えた所へ この女の子が飛び込んできました。 NSeos50dさま>お越し頂き有難うございます! 超広角だと、走るのも前傾姿勢で速いように 写るんですね。 きてぃさま>お越し頂き有難うございます! 元気が一番。こういう所に来ると 駆け出したくなるの良くわかります。 sokajiiさま>お越し頂き有難うございます! 情報を頂き多謝です。結構人出が多くて あと、食べ物を売る所も繁盛してたような。 episodeさま>お越し頂き有難うございます! デフォルメされて、芝桜がモニュメント看板の 真中に収斂するように描写されました。 イノッチさま>お越し頂き有難うございます! もう一寸レンズの中心を下に持ってくると 赤レンガ倉庫の傾きは緩和されるのですが それでは標準レンズと同じになるので 敢てデフォルメで。 KTPさま>お越し頂き有難うございます! かなり速くかけているんですが、 超広角のデフォルメで前景姿勢のように 写るんですよ。それがスピードがあるように 錯覚させるんでしょうね。 kracさま>お越し頂き有難うございます! 毎年やってる行事でしょうが、今回のは 被災地の方のご尽力で造られたようです。 トロンさま>お越し頂き有難うございます! 手に何やら黄色いのを持っているように 写っているのでないかと思いきや ピカチュウでしたよ。

    2011年04月26日22時22分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Assamさま>お越し頂き有難うございます! 近くで撮ろうとすると超広角でしか撮れないので レンズを変えて構えたら、この女の子が 飛び込んできたので、シャッターを連続して 切った一番目のものです。 ミツルさま>お越し頂き有難うございます! そうなんです。行きましたよ。日曜日は 天候が安定したようで、行かれれば良かったですね。 torutanikaさま>お越し頂き有難うございます! 芝桜まで数センチの距離ですね。超広角なので 思ってもみないようなことが起こります。 hananekoさま>お越し頂き有難うございます! 芝桜のこの濃いピンクの色は 春色かも知れませんね。 超広角のデフォルメで、芝桜に筋があるように 見えてしまいますが。 カメラじじぃさま>お越し頂き有難うございます! 超広角なので、シンボルツリーの桜の木に向かって 収斂するように撮れますね。 三重のN局さま>お越し頂き有難うございます! 女の子の前傾姿勢もデフォルメ出強調されてますね。 ツトムさま>お越し頂き有難うございます! 一寸シャッターのタイミングが早かったですね。 気付いてすぐ連続シャッターを切りましたが。 シモスチェンバレンさま>お越し頂き有難うございます! そう仰っていただけると嬉しいです。 女の子が走りながら来たのは幸運でした。 eum88さま>お越し頂き有難うございます! そうなんですよ。小生もこれを見て色合い 女の子の走る感じが良いなと思ってUPしました。 Goodさま>お越し頂き有難うございます! シンメトリーで安定感が出たと思いますが 右側が影で暗かったのも幸いでした。

    2011年04月26日22時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    jaokissaさま>お越し頂き有難うございます! 一寸雑草も見えますが、手入れが良いんでしょうね 良いピンク色でした。超広角のデフォルメがありますが。 soryさま>お越し頂き有難うございます! 女の子が入ってくるのに気付いて、急いでシャッターを 切りましたが、一寸早かったですね。 nobusanさま>お越し頂き有難うございます! 超広角だと、中心に向かっているように 写りますね。女の子が良いタイミングで 入ってくれましたよ。 斗志さま>お越し頂き有難うございます! 通常は何もなく、コンクリート打ちっぱなしの 所ですが、イベント会場としても使われますね。 梵天丸さま>お越し頂き有難うございます! 超広角レンズによるデフォルメ効果ですね。 端っこに行くほど、斜めになるようで。 之 武さま>お越し頂き有難うございます! 芝桜の色合いが良かったですね。 青空に栄えていました。 syuseiさま>お越し頂き有難うございます! 良く手入れされてるので、芝桜は綺麗に咲いてました。 遠くから見るとこのピンクが一つ一つの花ではなくて 一体化してる感じですね。 Trevorさま>お越し頂き有難うございます! 気候も良いし、何より光が初夏で、長かった冬から 一足飛びで夏へという感じもしました。 shokoraさま>お越し頂き有難うございます! 超広角レンズのデフォルメ効果で 前傾が良くつきましたよ。 hiasaboさま>お越し頂き有難うございます! タイミング良くは撮れず、なんとかですね。

    2011年04月26日22時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    efabさま>お越し頂き有難うございます! 子供さんが健康で元気がいいのが 一番ですね。 らんたんさま>お越し頂き有難うございます! なぜ持ってるかは分かりませんが この子もピカチュウが好きなんでしょうね。 masakazu-kさま>お越し頂き有難うございます! 子供はある意味希望ですね。 元気よく走りまわるのは良いですね。 ronjinさま>お越し頂き有難うございます! 何やら黄色のを持っているのが分かり 他のカットで再度確信しました。 m.mineさま>お越し頂き有難うございます! 上手い具合に、女の子が飛び込んで来てくれましたよ。 元気いっぱいですね。 まこにゃんさま>お越し頂き有難うございます! 近場の公園いかれましたか。そちらの方が メリット多かったのでは。 mimikuraさま>お越し頂き有難うございます! 超広角レンズのデフォルメ効果なんでしょうね。 真中の桜の木にみんな収斂するように写ります。 MitXoaiさま>お越し頂き有難うございます! お子さんは、こういう場所飛び回るのが 大好きなのではないかと思います。ラッキーでしたね。

    2011年04月26日23時02分

    ピエトロ

    ピエトロ

    初めまして^^ 躍動感が伝わる素晴らしいお写真ですね。 広角で左右対称に切り取られるセンス。参考にさせてください。 これからもよろしくお願いいたします^^

    2011年04月27日09時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ピエトロさま>お越し頂き有難うございます! こちらこそ初めまして。宜しくお願い致します。 超広角なので、少女が前に傾いてるように デフォルメされてますよ。

    2011年04月27日20時56分

    duca

    duca

    おそくなりました~ まったくまったくシンメトリーですね 天地も芝桜と空でシンメトリー それで終わっちゃわないで女の子がそのバランスを破るなんて すごく面白くてお上手です。 すばらしいです。

    2011年04月27日20時57分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ducaさま>お越し頂き有難うございます! こういうのが一番楽なもので。 少女は気づいてシャッターを押すのが 早かったみたいですね。 中々難しいです。

    2011年04月27日21時12分

    月影

    月影

    駆け出す、女の子良いですね。^^ 構図も参考になります。

    2011年04月27日22時35分

    カズα

    カズα

    ナイスタイミングですね。 綺麗な光景の中に躍動感もあっていいですね。

    2011年04月28日10時11分

    kojirox

    kojirox

    赤レンガ倉庫に芝桜とは豪華な組み合わせですね!

    2011年04月29日20時26分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    月影さま>お越しいただき有難うございます! 中心に桜の木を持ってきただけですが これが一番単純かも知れません。 カズαさま>お越しいただき有難うございます! 空の青さと芝桜のピンクと 被災地を励ますメッセージと。 そこに女の子が良いタイミングで。

    2011年04月29日20時32分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    kojiroxさま>お越しいただき有難うございます! この時期には花フェスタで色んなのを植えるようです。 今年は、福島の造園の方がおやりになったようで 小さくて読みづらいですが、この板の右には 頑張ろう日本の文字が入ってます。

    2011年04月29日21時31分

    hanamizuki

    hanamizuki

    お久しぶりです!! タイトルに納得しました(^^ 広角で臨場感があって,色合いもビビッドで素敵です♪

    2011年04月30日22時09分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hanamizukiさま>お越しいただき有難うございます! こちらこそです。 こうやってま正面から撮るのが一番かと。 看板もそのようにたってましたので。 いい所に少女が走って入ってくれましたよ。

    2011年05月01日19時52分

    Gaia

    Gaia

    なるほど! 拡大してタイトルの意味がわかりました。(遅っ) 昨年、私もFish-Eyeを購入しましたが、まだまだ使いこなせてません。orz

    2011年05月05日21時27分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Gaiaさま>お越しいただき有難うございます! 超広角で撮ってるのでごく近いのですが 遠くに見えるようにデフォルメされてます。

    2011年05月05日21時57分

    cotton100

    cotton100

    目が覚めるような鮮やかな、芝桜と青空。とても美しいです。 五月晴れにピカチュウ快走ですね。

    2011年05月05日23時23分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    みずじ~さま>お越しいただき有難うございます! 超広角で撮って見ました。 少女の前傾姿勢は、レンズ特性で デフォルメされてますね。

    2011年05月07日20時38分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • ごきげんよう
    • 三渓園秋便りⅡ
    • 古民家の魅力
    • 魅せる工場
    • もくもくヨーヨーと夏空
    • 黄落の旅立ち

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP