写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

38JUN 38JUN ファン登録

ヒカリと木のぬくもり

ヒカリと木のぬくもり

J

    B

    古民家の二階はあったかい(^^) ほっこりぬくぬく〜♡ Happy Christmas!

    コメント17件

    ポチタマ

    ポチタマ

    暖かい空気は上に流れますからね。 開放的な昔ながらの家屋だと空気の流れも良く、下の囲炉裏からの暖も伝わってくるんでしょうね。

    2022年12月25日06時15分

    HAMAHITO

    HAMAHITO

    happy christmas! 床の艶感、いいですね♪

    2022年12月25日07時27分

    38JUN

    38JUN

    ポチタマさん おはようございます。 開放的な昔ながらの家屋、空気の流れが良すぎて寒かったです〜(>_<) リビングに大きなストーブ、エアコンで各部屋暖房、それでも1階はストーブの前から離れられなくて…(^◇^;) 暖かい空気が全部2階に流れて、2階はぬくぬくでした〜(*´꒳`*) 木のぬくもりに癒されました!

    2022年12月25日07時33分

    38JUN

    38JUN

    HAMAHITOさん Happy Christmas! 床、ピカピカでした〜♪ すみっこのホコリを見つけて親しみを感じました!(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ 今日が終われば街は一気にお正月感満載になりますよね。 素敵なクリスマスをお過ごしください〜♡

    2022年12月25日07時38分

    ジョニ

    ジョニ

    左から|彡サッ!ってなってんヒカリがすんご好きのやつଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧床ブル〜もキレイ思うますな朝あざます٩(ˊᗜˋ*)و

    2022年12月25日07時45分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    使い込まれた木目に 差し込む光の心地よさ…♪ 整形していない太柱の無骨さ 木に包まれる優しさを感じますね…♪ (*´∀`*)

    2022年12月25日08時26分

    38JUN

    38JUN

    ジョニオさん おはようございます(^^) この日は快晴の朝。 サッ!って差し込むヒカリと床のブルーから外の様子を想像していただけたら嬉しいで〜す(о´∀`о) すんご好きコメントありがとうです!

    2022年12月25日08時28分

    38JUN

    38JUN

    LUPIN-3さん そうなんです〜。 古民家の良さは木の形が自然なのです! マイナスイオンたっぷりの森の中にいる気分になりますね〜♡ 使い込まれた木目はつるつるで棘なんて全くなかったですよ。子供の頃、よく棘刺さりました(>_<)

    2022年12月25日08時38分

    頂雅

    頂雅

    Happy Christmas☆*♡*☆* 先ずは大きな柱に目がいって次に光の 輪っかに釘付け!古民家って素敵☆♡ こんな素敵な所にお泊まりだったのです ねぇ。私もいつか経験したいなぁ。 低い位置からの柱と光の捉え方が効果的で いいな 良いなーー☆*♡*(*^^*)

    2022年12月25日08時54分

    sikupie

    sikupie

    左奥の柱は欅ですね、中央から右側の角柱はよく判別できませんが、左手前の柱?は栗でしょうか、元々は梁材だと思うのですが、何故ここにこの材料を使われたのかよく分かりません。移築再生とかで見栄え良く使われたのでしょうかね? つい そんな目で見てしまいます(^^;

    2022年12月25日10時41分

    *kayo*

    *kayo*

    ハッピークリスマス☆ 古民家、木のぬくもりと優しさと光の暖かさとこんな時代にも時間がゆっくりと流れている気がする空間ですね♡ いつか泊まってみたいなあ、憧れます(*^^*)

    2022年12月25日10時58分

    38JUN

    38JUN

    頂雅さん こんにちは(^^) 光の輪っか、私もお気に入りなんです〜♡ こういうの偶然できると嬉しくなりますよね〜(⌒▽⌒) こちらの古民家は友達の友達のそのまた友達のお家なんです!自分一人で住もうと購入したけど、広すぎるからと民泊を始めたそうです。 どっしりした木に囲まれて、温かくて、おばあちゃんの家に遊びに行ったような心地良い気持ちになりました〜(о´∀`о) うれしいコメントありがとうございます!

    2022年12月25日12時56分

    38JUN

    38JUN

    sikupieさん こちらの古民家は移築されたものだそうです。 欅や栗など使われている材質が分かれば、更に楽しいですね〜♪ とにかく、「木」ばっかりでした! 見栄えで使われた木もあるのかもですね〜(*´꒳`*)

    2022年12月25日13時05分

    38JUN

    38JUN

    *kayo*さん 素晴らしい古民家でした! リビングは吹き抜けになっていて開放的! 年季の入った木の色は、子供の頃、おばあちゃんちで眺めていた天井の色と一緒で、あの頃のことを思い出していました〜♡ 友達の友達の友達の家に泊まったことになるのですが、初めて会う地元の方との交流もとてもほっこりしたものになりましたよ〜。 kayoさんも是非体験してみてくださいね!

    2022年12月25日13時15分

    しまむ

    しまむ

    斜めに入る光、丸い光、暖かいですね♡ 大好きな構図!この角度…JUNさんどんなふうに撮ったんだろうって考えながら見てます笑 立派な木材が丁寧に大切に磨かれて、 味のある顔を見せてくれるのがますます暖かいです…!!

    2022年12月25日13時46分

    38JUN

    38JUN

    しまむんさん 大好きな構図!うれしい〜♪ このフォトは腹這いで〜ってウソです(笑) ここは階段を上ったところなので、5,6段下の階段から床にカメラを置いて撮りました〜。楽フォトです(๑>◡<๑) みんながここを通るのでピカピカです。自然とすり減っているところも素敵ですよね〜♡ うれしいコメントありがとう〜!

    2022年12月25日16時13分

    38JUN

    38JUN

    モリゾーさん こんばんは(^^) お久しぶりです。 コメントありがとうございます。 これからもよろしくお願いします〜(⌒▽⌒)

    2022年12月26日20時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された38JUNさんの作品

    • 古民家のぬくもり②
    • 古民家のぬくもり①
    • 萬珍楼
    • Merry Christmas☆
    • 古民家のぬくもり
    • ぬくぬく〜♨︎

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP