写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

jaokissa jaokissa ファン登録

一目千本桜Ⅱ

一目千本桜Ⅱ

J

    B

    堰の手前から狙ってみました。 同じようなアングルばかりですみません…。 ほんとはもっといろんなスポットを回りたかったんですが、 一か所で時間をかけ過ぎたせいか、同行した家族が飽きて しまい、かないませんでした…(泣

    コメント15件

    Good

    Good

    家族サービスも、と大変ですよね~。笑 映り込み大変綺麗ですよ!苦労の甲斐が。 Goodな作品です!

    2011年04月18日23時36分

    jaokissa

    jaokissa

    Goodさん コメントありがとうございます! ハイ、家族サービスも大事ですよね。 でもここ、ほんとは撮影スポットがもっとたくさんあるん ですよー! JRとか菜の花絡めたりとか、昔、大河ドラマ 「樅の木は残った」の舞台にもなった船岡城跡とか…。 でもまあしょうがないです。家族あっての自分ですので…。 来年以降の活動にのために、温存しておきます^^

    2011年04月18日23時48分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 絶景かな!絶景かな!!! いやもう言葉が出ませんよ。 写真を撮るときは、同じ目線の人と一緒じゃないと難しいですよね。 でも写真を撮れるのもご家族との生活あってこそ・・だと思います。 私もデート中に写真ばかり撮られたら拗ねますもの・・逆の方が多いですけど(笑) 先日4時間以上桜を撮っていた時、父は食堂でビール、弟は車の中で昼寝(?)しながら 待っていてくれました。 我が家はみんなのんびり屋なので助かります。

    2011年04月19日00時54分

    ロラン

    ロラン

    素晴らしい! 絶景を見事描写されていますね!

    2011年04月19日14時27分

    イノッチ

    イノッチ

    素晴らしい風景、川面と青空一緒の色ですね・・ 青空と桜並木の見事な映り込み、見事な構図で撮れれてますね。この構図スキデス(チュ・・) 参りました。

    2011年04月19日15時39分

    imarin

    imarin

    空と川の美しい青が桜と山々をサンドしていますね^^ 見ているだけで気分爽快です。

    2011年04月19日17時38分

    徒然すずめ

    徒然すずめ

    目を奪われる素晴らしい景色ですね。 それに青の色がたまりません~!すっごく綺麗。 どのアングルも素敵でした、この場所をもっと撮りたいと思うお気持ち、よく分かります~。でも家族第一なのも賛成です^^

    2011年04月19日21時57分

    jaokissa

    jaokissa

    ☆yuki☆さん コメントありがとうございます! 写真を撮れるのもご家族との生活あってこそ・・おっしゃる とおりです。私はうだつの上がらないダメおやじなので、特に そう思います^^ 理解のあるご家族で幸せですねー。ウチの家族にも聞かせて やりたいくらいです。それにしても4時間ですかー。スゴイ!! そういえば新しいアイコンのお写真からも、写真に対する意気込み を感じます。私も見習わねば!!^^

    2011年04月19日22時14分

    jaokissa

    jaokissa

    ロランさん 初めまして! コメントありがとうございます! 対岸の桜の向こう側は住宅街のようで、場所によっては 桜と蔵王連峰の間に家並みが入って、構図的に邪魔だったり しますが、このアングルだと、うまい具合に桜並木に隠れて、 いい感じに納まるみたいです。 この日は抜けるような青空に加えて、割と風も穏やかだった ので、このアングルで撮るにはいい条件だったみたいです^^

    2011年04月19日22時19分

    jaokissa

    jaokissa

    イノッチさん コメントありがとうございます! イノッチさんのチュー、いただきました!(笑 イノッチさんのお写真のように、前景に菜の花が入る スポットもあるようでしたが、残念ながら時間の都合で 行けずじまい…。でも、これはこれでいいかと、自分を 慰めております。来年は一人で行って、じっくりと 撮ろうかと、今から画策しております^^

    2011年04月19日22時22分

    jaokissa

    jaokissa

    imarinさん コメントありがとうございます! 言われてみると、サンドイッチですね^^ 桜並木の位置をどこにしようか、さんざん迷いましたが、 いろいろ撮った中では、この位置が一番しっくりきました。 こうしたシンメトリーな構図って、けっこう難しいですね。 でも今回は、青空、ほぼ無風、満開の桜と好条件が揃った だけでもありがたかったです。 私のような観光を兼ねた風景撮りは、タイミングがなかなか 難しいものですね。

    2011年04月19日22時27分

    jaokissa

    jaokissa

    リクオさん コメントありがとうございます! 昔、二十代の頃は、この時期になると彼女とドライブがてら ここで花見というのが定番のコースでしたが、それから 数十年を経て、家族と来ることになろうとは…^^ でも、家族と一緒の観光を兼ねた撮影は、いろいろと制約も あってなかなか難しいですよね。やはり、気合を入れて 撮りたいときは、単独行動が基本でしょうか?^^

    2011年04月19日22時31分

    jaokissa

    jaokissa

    徒然すずめさん コメントありがとうございます! そうなんですよ~。家族と一緒だといつも、写真を 撮りたい自分と、家族本位の自分との間で揺れ動きます^^ しかしまあ、こういうケースでは家族優先が基本ですよね。 徒然さんはいつも単独行動なのでしょうか? 私も野鳥を撮るときはほとんど単独行動ですが、こうした 観光地ではなかなか難しいですね…。

    2011年04月19日22時35分

    hisabo

    hisabo

    こっちも良いですね。 このシンプルな画には惹かれるものがあります。 清々しい色も気持の良い一枚です。

    2011年04月20日11時43分

    jaokissa

    jaokissa

    hisaboさん コメントありがとうございます! 堰が入っていない分、シンプルですよね。 色味はまったくいじってないんですが、なかなかいい 青空ですよね。 本当はまだまだ桜の写真撮りたいんですが、残念ながら 今度の土日、雨模様なんですよね。今年は開花から 満開まですごく早かったんですが、その分、見納めに なるのも早そうです…。

    2011年04月20日23時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたjaokissaさんの作品

    • 試合の合間
    • 公園のチューリップ
    • 長い影Ⅱ
    • 月食花見Ⅱ
    • 公園のチューリップⅡ
    • やくらいガーデンの菜の花畑2021Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP