写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

銀塩魂 銀塩魂 ファン登録

桜の園にて(1)

桜の園にて(1)

J

    B

    2009年4月に撮影した1枚です。 ソメイヨシノ満開のタイミング、天候、スケジュール、全てが揃った撮影でした。 フィルム:FUJICOLOR REALA ACE Thanks to:charmyさん

    コメント11件

    月影

    月影

    柔らかい感じが良いですね。^^

    2011年04月18日06時42分

    kaikun

    kaikun

    大和撫子! 桜にはやはり日本人が一番似合いますね。 そして、このボケ具合がまた、柔らかさを引き立ててたまりません。 単焦点やっぱり大好きです。

    2011年04月18日07時27分

    m.mine

    m.mine

    これはキレイだ。ピンクが鮮やかですね。強烈な鮮やかさがあるといえますね。 またモデルさんがステキです。

    2011年04月18日08時02分

    ねんねけ

    ねんねけ

    こんにちは。 前後のボケを素晴らしくコントロールされてますね^^ 私もこのレンズ、最近購入しました。ポートレート用にするつもりですけど、 残念ながらまだ撮影機会を準備できてません>< でも私の機材だとこのレンズ使うってことはデジタルなんだよなあ^^;

    2011年04月18日09時09分

    銀塩魂

    銀塩魂

    >月影さん コメント、ありがとうございます☆ 撮影した日はとても天気が良かったので、暗い場所でも光が入ってくれてレフでひろうことができました。 ほわっと柔らかい感じになったのはそのお陰かと思います。 >kaikunさん コメント、ありがとうございます。 このモデルさんとは5年近く撮らせて頂いています。 桜(花)でのポートレート撮影は、開花のタイミング、天候、モデルさんのスケジュールが揃わないとならないので本当に大変でした(汗笑)。 この年は開花宣言の後に急に冷え込んで満開になるのが予想より遅れたように記憶しています。 単焦点、いいですよ(微笑)。 >m.mineさん お褒めの言葉、ありがとうございます☆ 実は、桜でポートレート撮影はこの時が初めてで、果たして桜のピンクが綺麗に出るのか、プリントが仕上がってくるまでハラハラでした。 桜は天候によってピンクが綺麗に映えないので、なかなかポートレートで撮る踏ん切りがつかなかったのです。 この時は本当に条件が良くてラッキーでした。 >ねんねけさん こんにちは☆ コメント、ありがとうございます。 せっかくの満開の桜でしたので、手前から奥まで欲張って桜の花を入れ込んで撮りました(微笑)。 デジタルですとフルサイズではない場合、85mmはかなりの望遠になってしまいますね。 このレンズで撮影されたら、是非写真をアップして下さいね。 ヽ('ー')/

    2011年04月26日03時25分

    hanamizuki

    hanamizuki

    かわいすぎます!!!!!

    2011年05月01日01時11分

    銀塩魂

    銀塩魂

    >hanamizukiさん 初めまして、コメントありがとうございます☆ このモデルさんとは何回か個撮を行なっていたので、私もかなりリラックスして撮影ができました。 ただ、桜のピンクが綺麗に写るか…別の意味でテンパッていましたけれど(汗笑)。

    2011年05月04日21時24分

    銀塩魂

    銀塩魂

    >OJMOTOさん コメント、ありがとうございます。 とても嬉しいです。 ロケハンとかスケジュール調整とか粘った甲斐がありました(微笑)。 桜のポートレート、是非チャレンジされて下さい☆

    2011年05月10日20時11分

    ヴォータン

    ヴォータン

    早速、ありがとうございます。 どの写真も、人物の趣きが、そして雰囲気たっぷりで素晴らしいですね。 人物の撮影は、家族以外殆どなく、ひとこと「難しい」と敬遠しています。 でも、撮りたいなあ…

    2013年10月25日17時49分

    銀塩魂

    銀塩魂

    >ヴォータンさん 初めまして。 コメント、ありがとうございます☆ 私もポートレートを始めるまでは人物の写真を撮るのがとても苦手でした(汗苦笑)。 モデルさんもスタッフも全て個人的な知り合いということもあり、リラックスして撮影ができています。 コミュニケーションが取れて信頼関係ができてから撮影をお願いしています。 これからもよろしくお願いします。

    2013年10月25日19時16分

    銀塩魂

    銀塩魂

    >obiwanさん 初めまして。コメント、ありがとうございます☆ 桜の開花とモデルさんのお陰で撮れたショットです。

    2013年11月08日02時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された銀塩魂さんの作品

    • 横浜・浴衣(17)
    • 桜の園にて(26)
    • 桜の園にて(23)
    • 続・2006☆秋葉原
    • 2005.9☆荒川(24)
    • 2009.1☆葛西(3)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP