写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

cold eye cold eye ファン登録

Search

Search

J

    B

    コメント7件

    ポター

    ポター

    これはフクロウでしょうか? 昼からこんな目立つ海岸線で狩りをするのですね、初めて知りました! 色々勉強になります^^

    2011年04月17日21時47分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    凄いですね 海辺にもいるのですね いつも素敵な背景と鳥さんの お写真 素晴らしいです(^^)

    2011年04月17日21時56分

    mochy2005

    mochy2005

    撮影日時は、昼間ですよね。なんと珍しい写真なんでしょうか。 そして本当に絵になってます。さらに、ジャスピンで鮮明です。

    2011年04月17日23時46分

    taka357

    taka357

    後ろは風連湖でしょうか? 氷が浮かんでいる水面の背景美しいですね! しかもフクロウさんにジャスピンで美しい北国の写真に仕上がっていますね!

    2011年04月18日07時42分

    cold eye

    cold eye

    忙しい毎日ですが、時間が出来たら直ぐにアップしに来ますので、 よろしくお願いします。 仕事で出かけるときも、なるべくカメラを持ち歩いて寄り道してますw 仕事中、頭上をハクチョウが飛んでいくのですが、撮っている暇もなく恨めしいです。 先日の大群は110羽のV字飛行でした。ここまで大きいのは初めて見ました。 ポターさん コメントありがとうございます。 これはフクロウですよぉ。 海岸線の開けた草原で、雪の少ない地方にやってきます。 下を向いているのは、ヤチネズミを探しているんですよぉ。 フクロウにしては、比較的早い15時前後から飛び立ちます。 キャノラーさん コメントありがとうございます。 こちらでは、海岸線で飛び回っています。 今年は当たり年で、 この撮影場所以外でもあちこちで見られたんですよ。 例年だと数羽らしいのですが、一日で10羽を見る事もありました。 来年も楽しませてくれると良いなぁと思ってます。 mochy2005さん コメントありがとうございます。 何時も15時を目指して行っていたのですが、 この日は早く到着してウロウロしていると既に飛んでいました。 居れば、誰しも必ず分かるくらい独特な飛び方をします。 飛ぶというよりも“ヒラヒラ舞っている”といった方が、より近い表現になります。 taka357さん コメントありがとうございます。 ここは野付半島という砂嘴になったところで、 ラムサール条約にも登録されているところです。(行った事あるかな^^) なので、この野付半島と知床半島の間の海になります。 半島の先端~付根まで28kmありますが、幅が狭いのでシャッターチャンスも多く、 上手い人ならもっともっと綺麗に撮られてると思います^^ 私は逃す方が多かったですw

    2011年04月19日07時33分

    とく蔵くん

    とく蔵くん

    cold eyeさま、はじめまして。 私は昨年まで野付半島近くに住んでおりましたが、こんな光景に出会うことが出来たんですね。情報不足でした。今は東京住まいになってしまいましたが、いつかまた訪れたいです。

    2011年04月19日22時21分

    cold eye

    cold eye

    とく蔵くん コメントありがとうございます。 あら、そうだったんですかぁ。という事は、4町のどこかですね^^ 撮れるのは1月中旬~2月末くらいまでです。 今年は当たり年だったせいもあり、多いときは10羽を確認しました。 私は鳥撮りは超初心者なのですが、 野付NCの人に聞くとこれほど来た年も無いとの事でした。 その代わりと言えば何ですが、 毎年来るシロハヤブサの姿は一度も見なかったと言ってました。

    2011年04月20日21時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcold eyeさんの作品

    • シマエナガ
    • Hovering
    • クンネレクカムイ
    • シマエナガ
    • High Speed
    • Fortissimo

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP