写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さくたのジョー さくたのジョー ファン登録

ヒメアカタテハ5

ヒメアカタテハ5

J

    B

    玉ボケを量産してみました。

    コメント10件

    歩歩

    歩歩

    こんばんは! 玉ボケが輝いたらシャボン玉に包まれた蝶ですね。

    2022年10月18日19時47分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    歩歩さん、こんばんわ。 シャボン玉に見えましたか。 ありがとうございます。 出来るだけたくさん玉ボケを 入れてみました(⁠^⁠^⁠)

    2022年10月18日20時02分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    あらま~ メルヘン レモンボケが無くて全てまん丸に\(◎o◎)/!

    2022年10月19日05時41分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    デーデーポッポさん。 さすがですね〜。 14年前に発売されたサンヨンですが 解像が良く金属鏡胴なので 今年の春に小型衛星KITSUNEに 搭載されました。 この写真はトリミングしてますが フリンジや口径食はほぼ出ません。 今でも発売中でなんと新品が9万円台。 安っ!

    2022年10月19日16時31分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    さくたのジョーさん・・・! オーちゃんの『俳諧歳時記A410・・・♪』の作へ、いちど『いいね!』を頂いていたようでしたが、キャプション登録時になぜかエラーが出ていったん消去し、その後に再登録する作業を何度かトライしました・・・!(原因不明!) なんだかフィルムカメラやマニュアルレンズ情報入力で入力受付不能のエラーが出て、作業完結が出来ませんでした!? ご迷惑とお手数をおかけして、申し訳ありませんでした・・・!♪

    2022年10月19日10時46分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    オーちゃん!さん。 最初に2作品を見た時に 「私なら順番を逆にするけどな〜。」 と思いました。 理由は奥様への忖度。(笑) 私も最近おかしな事象が起こって います。 限定公開にしたのに公開になったり。 入力したレンズデータが反映 されなかったり、、。 最近、キーボードが不調なので PCで非公開投稿してから スマホでタイトルやキャプ、 データを入れて限定公開に 切り替えています。 今のところは大丈夫みたい。 でも超面倒臭いー。(汗)

    2022年10月19日12時36分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    Photohitoのサイトは、変なことにいっぱい遭遇しますね・・・! 一人の方が一度に、ものすごい数の投稿をしたり、怪しげな品物のコマーシャルフォトが出たり・・・! トレンドの評価も、同じ投稿年月で『いいね!』が40ポイント程度が取り入れられて、70ポイント以上の作が抜け落ちたり・・・? それと政治的なコメントのために、このサイトを利用したり・・・! システム的なバグも、結構多いみたいですね・・・!?

    2022年10月19日11時30分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    オーちゃん!さん。 写真を趣味にしてる人って 私も含めて少しズレてる印象。 変人が多い?(笑) コマーシャルフォトは目的が 解りますが、大量投下はイミフですね(⁠^⁠^⁠)

    2022年10月19日11時33分

    オーちゃん!

    オーちゃん!

    なるほど・・・我自身も変人にみられているというわけか~・・・!♪ なっとく・・・!♪♪♪

    2022年10月19日11時37分

    さくたのジョー

    さくたのジョー

    オーちゃん!さん。 わたしも同じ穴のムジナです(笑) トレンド。 AIまかせですね。 幾つかの種類がありそうです。 パターン①お情けトレンド? 以前は1年間欠かさずキッチリ3枚投稿 していましたが必ず週に3回は トレンドでした。 別名ねぎらいトレンド。 私はコレだな。(笑) パターン②ポイントトレンド? たまにしか投稿しない人でも トレンドになりますよね。 お気に入りの数ではなく ランキング中の写真ポイント ではないでしょうか? お気に入りが100でも写真ポイントが 60ポイントしかない人も居ますし お気に入りが少なくてもポイントが 高い方も居ます。 算出方法は不明。 パターン③トレンド。 パラメーターに左右されない 普通のトレンド。 以前はトレンド掲載→セレクト選定 だったはずです。 セレクトになるとトレンド写真は 消えていました。 このパターンは今は少なくなったかも。

    2022年10月27日12時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさくたのジョーさんの作品

    • ヒメアカタテハ2
    • ヒメアカタテハ
    • ヒメアカタテハ
    • ヒメアカタテハ4
    • ヒメアカタテハ
    • 相席食堂

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP