写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

jaokissa jaokissa ファン登録

一目千本桜

一目千本桜

J

    B

    (前の写真からの続きです…。) 彼らが撮っていたのは、たぶんこんな風景です。 いや、間違いありません。 同じ位置から撮ったんですから…^^

    コメント25件

    キョトゥー

    キョトゥー

    抜けるような青空、満開に咲く桜 素敵な風景ですね^^

    2011年04月17日19時30分

    Good

    Good

    確かに凄いロケです^^ 青い空に、映りこみ。左の桜が画のまとまりを。 大分暖かくなりましたか、気持ちよさそう。 圧倒される一枚に乾杯です♪ Goodな作品です!

    2011年04月17日20時38分

    まだお

    まだお

    川、河川敷の草、桜、空、雪をかぶった山。 全てが、春がきたよーーーって叫んでいるような写真ですね!

    2011年04月17日20時49分

    イノッチ

    イノッチ

    度肝を抜かれました、素晴らしい・・青空・蔵王連峰・残雪・見事な桜並木・川・映り込み・堰の白・・・ううぅん すべてを独り占めですね。素晴らしいこの描写・・参りました。

    2011年04月17日21時13分

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~!!! 開いてビックリ!! ただただこの贅沢な風景を見れた事に感動しています。 凄い!! もうどんな褒め言葉でも足りないくらい素敵過ぎる!!

    2011年04月18日01時20分

    jaokissa

    jaokissa

    キョトゥーさん コメントありがとうございます! 朝起きたら曇っていたので心配してましたが、現地に 着いたらこんな青空が広がっておりました。 朝、割と早目に現地入りしたので、人影もまばらでしたが、 帰る頃にはものすごい人出でした。みなさん震災を 乗り越えて来られてるんだろうなあと、感慨に浸りました。

    2011年04月18日09時43分

    jaokissa

    jaokissa

    yuさん コメントありがとうございます! オリンパスブルーでしょうか。JPEG撮って出しなんですが、 割といい色が出ました^^ カメラマンがたくさん群がっていると、同じポイントで 撮りたくなるものですよね。私もこうした観光地ではよく やります^^

    2011年04月18日09時47分

    jaokissa

    jaokissa

    Goodさん コメントありがとうございます! 昔、二十代の頃に何度か来たことがあって、それ以来、 あまりの混みようにしばらく敬遠してましたが、 久々に行ってみました。ちょっと歩いただけで汗ばむ ような陽気で、まさに春爛漫。震災に遭ったみちのくにも、 いよいよ本格的な春がやってきました!

    2011年04月18日09時50分

    jaokissa

    jaokissa

    まだおさん コメントありがとうございます! ハイ、東北にもようやく春が訪れました! 震災後、しばらく寒い日が続いていたこともあり、 今年ほど春が待ち遠しかった年はありません。 あんなことがあっても、ここはたくさんの観光客が 訪れておりました。東北人の逞しさを感じました。

    2011年04月18日09時53分

    jaokissa

    jaokissa

    イノッチさん コメントありがとうございます! やはり、カメラマンが群がるのもわかりますよね。 これで左下の部分に菜の花でも咲いていたらすごく いいだろうなあと思いましたが、欲張り過ぎでしょうか? 最近、花粉なのか黄砂なのか、空が霞んでいたんですが、 めずらしく抜けるような青空になってくれました。

    2011年04月18日10時01分

    jaokissa

    jaokissa

    ☆yuki☆さん コメントありがとうございます! お褒めにあずかり恐縮です。っていうか、ほめ過ぎですよー!^^ 最初、結構風があって、水面がさざ波だっていたんですが、 しばらく待ってみたら、いい感じに落ち着いてくれました。 左下の部分にも、カメラマンがひっきりなしに登場していた んですが、たまたま途切れたところを狙ってみました^^

    2011年04月18日10時08分

    三重のN局

    三重のN局

    これは凄い光景です! 風の無い穏やかな日だったんでしょうね… 川への映り込みが見事な見応えある光景にみとれてしまいました。 お見事な作品でした(^_^)☆

    2011年04月18日18時08分

    jaokissa

    jaokissa

    三重のN局さん コメントありがとうございます! カメラマンの一団に合流していたら、周囲のカメラマンが 「もうちょっと頑張れー!」とかつぶやきながら、シャッターも 切らずにひたすら何かを待っているようでした。最初は蔵王連峰 の上の雲が切れるのを待っているのかと思いましたが、よくよく 考えたら、風がやんで水面が落ち着くのを待っていたようです。 私はこのアングルだけで満足していたのですが、なるほどそうかと、 映り込み具合を待ってから撮りました^^

    2011年04月18日20時37分

    hisabo

    hisabo

    綺麗な色乗りが気持ち良いですねー。 長秒露出かと思うほどの滑らかな水の表現も好きです。

    2011年04月18日20時48分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    堤の桜と堰の水の流れと青空。 何とも贅沢な景色です。 素晴らしい情景描写有難うございます!!!!!

    2011年04月18日20時55分

    jaokissa

    jaokissa

    hisaboさん コメントありがとうございます! 家を出るときは曇り空だったんですが、現地に着いたら 気持ちのいい青空が広がってくれて助かりました。 最初少し風があってさざ波が立っていたんですが、しばらく 待ってみたら、うまい具合に落ち着いてくれました。 駐車場でここのパンフレットをもらい、ぜんぜん見ないで 見物してたんですが、家に帰ってから見てみたら、しっかり このスポットで撮影された写真が載っておりました^^

    2011年04月18日22時13分

    jaokissa

    jaokissa

    おおねここねこさん コメントありがとうございます! いえいえ、周りのカメラマンさんと同じところを撮ってみた だけでして…^^ 人気のあるスポットのせいか、堰の前あたりにひっきりなしに カメラマンが登場していたのですが、一瞬、途切れたところを タイミングよく撮ることができました。前景の桜の下辺りに ちょっとだけ写り込んでおりますが、ご愛嬌ということで…^^

    2011年04月18日22時21分

    jaokissa

    jaokissa

    清水清太郎さん コメントありがとうございます! 蔵王はGWあたりまでスキーができるくらい、雪がありますもんね。 一度、蔵王の樹氷を撮りたいのですが、なかなか行けてません。 以前よく蔵王に泊りがけでスキーに行ってた際には、普通に樹氷 眺めてましたが、当時は写真にはぜんぜん興味がなく、使い捨て カメラすら持ってませんでした。今思えばもったいないことを していたな~という感じです。もっともスキーに夢中で、写真 どころではなかったですが^^

    2011年04月18日22時59分

    yuca*

    yuca*

    見事な景色!この撮影ポイントが人気になる理由が分かります。 去年、ここへお花見に行ったのを思い出しましたが、 変わらずに素晴らしい景色です^^ やっぱり、春はいいですね! 私も片平(活動範囲狭い;)をうろうろしましたよ!笑

    2011年04月18日23時21分

    jaokissa

    jaokissa

    yuca*さん コメントありがとうございます! そうそう、去年のyuca*さんのお写真を見て、来年は 行こうと決めておりました。二十代の頃に何度か行ったことが ありましたが、意識して写真を撮ったのは今回が初めてです。 片平、私も土曜日にうろうろしましたよ。今年は建物が ビニールシートを被ってたりしてなかなか撮りづらかった ですが、どんなに大変なことがあっても、こうしてちゃんと 春が来ると安心しますよね。

    2011年04月19日00時25分

    日吉丸

    日吉丸

    樅の木は残った・・の片倉小十郎は白石でしたね。 こんなポイントから蔵王を眺めていたんでしょうね。 そんびりした気分にさせていただきました。

    2011年04月20日13時10分

    jaokissa

    jaokissa

    日吉丸さん コメントありがとうございます! きっとお殿様も、こんな風景を楽しんでいたんでしょうね。 桜はともかく、川や蔵王連峰の姿は、今とほとんど変わって いないでしょうし。 「樅の木は残った」は船岡城址が舞台になっておりまして、 ここから歩いて15分くらいの距離でしょうか。本当はそこの 桜も見たかったんですが、残念ながら時間切れでした。

    2011年04月20日23時06分

    jaokissa

    jaokissa

    ちまま*さん 初めまして! コメントありがとうございます! 私もニュースでその場面を見ました。たぶん、私が行った 日のニュースだったと思います。 例年、この時期は桜まつりをやっていて、出店もたくさん出る のですが、今年は自粛ムードで中止になったこともあり、 あまり見物客もいないだろうと思って行ってみました。 そしたら予想に反して、たくさんの人が桜を見に来ておりました。 みなさん、大変な時期を乗り越えて、今ここに集まってきてるん だろうなあと、しばし感慨にふけりました。 同時に、こうして春を迎えて、のんびり桜を愛でることができる だけでもありがたいと、切実に思いました。 自然は時に壊滅的な被害を及ぼすけれど、こうして美しい一面も 必ず見せてくれる。そこに希望を見出そうと、帰り道で思いました。

    2011年04月23日22時05分

    日吉丸

    日吉丸

    また立ち寄ってしまいました。 残雪の蔵王はたまらないですね~。

    2012年02月25日10時55分

    jaokissa

    jaokissa

    日吉丸さん 再訪ありがとうございます!! 随分前のことのような気がしてましたが、これ、去年なんですね。 この日は朝から天気も良く、蔵王がよく見えました。天気予報を 見て、今日はよさそうと思い、家族を誘って行ったんでした。 もっとも、私自身は夢中になって写真を撮ってましたが、同行した 家族は、いい加減飽きちゃったみたいです^^;

    2012年02月25日15時57分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたjaokissaさんの作品

    • 鹽竈桜2016
    • 行楽日和Ⅳ
    • 河川敷の菜の花畑
    • まだまだ…
    • 試合の合間
    • 長い影Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP