写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

jaokissa jaokissa ファン登録

人気スポット

人気スポット

J

    B

    宮城県の大河原町というところに、「一目千本桜」を 見物に行ってきました。桜並木の下を歩いていると、 カメラマンの一団が。どうやらここは、いくつかある 撮影スポットのうちの一つのようです。

    コメント13件

    よねまる

    よねまる

    素晴らしいロケーションですね。人気の撮影 スポットであるのもうなずけます。 遠くの山も美しいですね。奥羽山脈かなぁ。

    2011年04月17日20時39分

    FRB

    FRB

    この瞬間がたまりませんね!! 今日撮りに行ったばかりですが、 また直ぐにカメラ触りたくなる気分になりますね(笑)

    2011年04月17日23時27分

    jaokissa

    jaokissa

    よねまるさん コメントありがとうございます! 遠くの山々は、蔵王連峰です。(タグに追加しました^^) ここの桜がきれいなのは知っていたのですが、あまりに 道路が混むので、今まで敬遠しておりました。 今年は震災による自粛でお祭りが中止になったので、 見物客も少ないだろうと思って行ってみたら…スゴイ人でした。

    2011年04月18日09時32分

    jaokissa

    jaokissa

    FRBさん 初めまして! コメントありがとうございます! 写真って、十分に撮ったなと思っても、またすぐに撮りに 行きたくなるものですよね。 後で確認したら、ネットにもここが撮影ポイントである 旨の書き込みがありました。すぐ後ろにはJRも通っていて、 そこにも三脚がズラリと並んでおりました^^

    2011年04月18日09時38分

    jaokissa

    jaokissa

    リクオさん コメントありがとうございます! 皆さん必死ですよね。たぶん皆さん、ここで初めて会った 方々ばかりだと思うんですが、アングルを巡って、お互い 意見を交換しておりました。ここをこう切って、ここを入れて… 私にはよくわかりませんでした^^ 中にはPHOTOHITOの方もいたりしてと思いながら、聞き耳を 立てておりました。

    2011年04月18日20時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    仰る通りです。小生も行ってみたい所の一つです! 定番ではないかと思うのですが。 いい情報ありがとうございます!!!!

    2011年04月18日20時53分

    jaokissa

    jaokissa

    おおねここねこさん コメントありがとうございます! ここの駐車場でもらったパンフレットにも、しっかりと このスポットで撮られた写真が載ってましたので、はやり 定番のようですね^^ ここはこの時期になると、周辺の道路がいつも大渋滞に なるのでずっと敬遠しておりましたが、写真に興味を持つ ようになってから、どうしても撮ってみたくなり、今回 気合を入れて行ってみました。

    2011年04月18日22時25分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    ホント素晴らしいロケーションですね。 美しい風景ですね。

    2011年04月18日23時09分

    白狐©

    白狐©

    なんですかこの空気感は! 素晴しいですね^^ また凄い桜ですね~ 綺麗な空だな~

    2011年04月18日23時17分

    jaokissa

    jaokissa

    アホキン・コレステロールさん コメントありがとうございます! 実際には千本以上あるそうですが、ここの桜は圧巻です。 ソメイヨシノだけに病気になりやすいようで、毎年、 地元の農業高校の生徒たちが、てんぐ巣病などの剪定 作業をしながら、この景観を維持しています 残念ながら自粛ムードで今年は出店とかはやってません でしたが、それでも天気がいいせいか、相当の人出でした。

    2011年04月19日00時01分

    jaokissa

    jaokissa

    KATOさん コメントありがとうございます! こちらもあっという間に満開を迎えました。 あまり早すぎて、早々に散ってしまうんじゃないかと ちょっと心配なほどです。実際、明日あたりから天気が 下り坂のようなので、ちょっと心配です。 北海道の桜は、GW明けでしょうか? また雪が降ったようですが、タイヤ交換しちゃって 大丈夫でしたか?

    2011年04月19日00時04分

    シュウシュウ

    シュウシュウ

    もうあったかいようですね。 カメラマンも集まっていて楽しそうです。 来年は、川に入って桜を撮ってほしいなぁ(むちゃぶり)。

    2011年04月21日12時32分

    jaokissa

    jaokissa

    シュウシュウさん コメントありがとうございます! ハイ、来年は川に入ってみます。って、深いですよ!ここ^^ この日は初夏のような陽気で、ちょっと歩いただけで汗ばむ ような天気でした。でも、火曜日以降はまたちょっと気温が 下がり、夜には雪も降りました! 仙台のこの時期の降雪はかなり珍しいと思います。 なので、桜に積もる雪でも撮ろうと思ってましたが、いつの間にか 雨に変わり、あっという間に雪も融けちゃいました^^

    2011年04月21日23時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたjaokissaさんの作品

    • こちらも…
    • 河原のスノーフレーク
    • GWですね~Ⅱ
    • 月食花見Ⅱ
    • やくらいガーデンの菜の花畑2021Ⅱ
    • ドッコ沼秋景Ⅲ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP