写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

サクラ景色♪

サクラ景色♪

J

    B

    天気回復と期待していた日曜日、な・な・な・なんと会社に呼び出しです(^_^; 帰り時間は不明・・・。 となると、今年の桜撮影最後というとで、ちょっと余裕を持って家を出ました。 あいにく雲が広がってはいましたが、雲の切れ間から朝陽が顔を出してくれました♪ 朝からこの光景は最高デスね(^.^) 下にupしている「なごり雪」とほぼ同じ場所からの撮影です。 見比べていただければ面白いです♪ 右のタグ「なごり雪」をクリックしてみてください。

    コメント13件

    ☆yuki☆

    ☆yuki☆

    「なごり雪」クリックさせていただきました。 季節の移り変わりを感じますね。 通勤途中にこんな景色が見れるなんてなんて贅沢な!! 会社に行くのが嫌になりませんかぁ?? 私なら、サボっちゃうかも~(笑)

    2011年04月17日18時56分

    mimiclara

    mimiclara

    なごり雪ポチっとして並んでる写真見て、思わず「おおおおお~~~」 凄いですね 寸分違わず同じアングルじゃないですか(ちょっと大袈裟) いやあ、いいものを見せていただきました

    2011年04月17日19時34分

    楽太郎

    楽太郎

    まさに満開ですね^^ こちらは、もう葉桜です。 標高の高い場所に出かけてかろうじて桜が見れます。 とてもいい場所のようですね。

    2011年04月17日19時43分

    momi992

    momi992

    庄川の桜ですか すごく長い範囲での開花、お見事に納められていますね。

    2011年04月17日23時55分

    まこにゃん

    まこにゃん

    私も「なごり雪」ポチっとしました。 いい構図ですね!! 春の柔らかい美しさの描写素敵です!!

    2011年04月18日13時51分

    hisabo

    hisabo

    このような待望の桜並木と川の景観が大好きです。 淡い桜色もステキな描写ですね、誇張のない空や桜のこの色も自然な感じが良いです。

    2011年04月18日22時59分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ☆yuki☆さん、コメントありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 ほんの1ヶ月前には雪景色、そしてこの春景色です(^.^) 今はもう花が散り、これからは新緑♪ 日本の四季はいいですよねぇ♪ 毎朝この景色を見ての通勤ですが、どうも仕事モードのスイッチが入ってしまい、景色を見る余裕が無くなっていますね(^_^; この日は、休日の呼び出しだったので、もしかすると見納めかと意識してました(^.^)

    2011年04月24日10時15分

    TR3 PG

    TR3 PG

    mimikuraさん、コメントありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 「なごり雪」を一目見てから出かけて、この辺かなぁ・・・とパチリです。 帰宅して写真を見ると・・・あらら、ちとアングルずれてましたね(^^ゞ これからは新緑の場面に変わってきますから、同じ?アングルで緑の風景を撮ってみたいと思います♪

    2011年04月24日10時19分

    TR3 PG

    TR3 PG

    楽太郎さん、コメントありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、この日がピークだったようです。 山から吹き下ろす風が強いところなので、あっという間に桜が散ってしまいました。 これからは新緑が眩しくなってきます♪ GWにかけては平地ではチューリップ、山に上がると山桜でしょうか(^.^)

    2011年04月24日10時28分

    TR3 PG

    TR3 PG

    momi992さん、コメントありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、庄川の堤防沿いの桜です♪ 毎年素晴らしい景観を見せてくれる桜並木なのですが、年々衰えてきており、また雪害や強風でかなり傷んできているのが気がかりです。 木の本数も減ってきていますし、今のうちに手当てしなければならないと思うのですが・・・。

    2011年04月24日11時13分

    TR3 PG

    TR3 PG

    jet55さん、コメントありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 いいでしょ♪ σ(^_^)にとって、この見慣れた光景は宝物です♪ この宝物を作り上げてくれた先人に感謝です♪

    2011年04月24日11時35分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、コメントありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 ようやくGWに突入し、開放されました(^_^; 気がついてみれば、この光景ともとっくにおさらば・・・。 新緑芽吹く季節になっています♪ まだまだ春になったばかりですからGW中しっかり楽しもうと思っています♪

    2011年04月29日10時27分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 この光景を眺めてン十年、毎年見ていますが飽きない光景です♪ 不思議に自分の成長と合わせてこの桜並木も生長しているせいか、この枝振り咲きぶりはずっと変わらないように感じられます。 でも、この桜並木も結構年老いてきた感じ・・・σ(^_^;)も・・・。

    2011年04月29日10時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 新緑の庄川峡
    • 春風吹く新緑の下で
    • 万里を超えて
    • キラキラ春紫苑
    • 静寂
    • 黄金散居村

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP