写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

秋祭り#2「渋谷氷川神社」②・2-2

秋祭り#2「渋谷氷川神社」②・2-2

J

    B

    これは人気の屋台のようですが大昔は無かったような..。 ここから参道を逆行する形になります。 写真映えの評価(写真映えする度!)はお見せする写真の質に問題があり、食べたい度!も好みがありますので控えさせていただきます。 レトロだど:♡ 珍しいど!:♡ アピール度:♡♡ ネーミング度:♡♡ 総合評価(屋台だ度!):☆☆ FD24mm/F2.8 1/60秒 f2.8 フジカラー100

    コメント12件

    よねまる

    よねまる

    昔はなかったですね。 それでも、流れる水の中にぷかぷかと浮いている 「スーパーボールすくい」みたいなものは、もう相当前から 登場していたような。 あれを見るたびに、金魚すくいの方が楽しいのになと思っていましたけど、 金魚と言えども、生きもの飼うのも大変ですしねぇ。

    2022年10月14日15時55分

    ち太郎

    ち太郎

    >よねまる様 そうなのですよ。金魚すくったら後が大変(笑)。それが講じて、餌や小さな水槽、空気を送り込むポンプなどを買ってもらったりしましたね。小さな金魚鉢で泳がせるのは可哀想だと思ってました。 いつもご丁寧なコメント恐縮です!

    2022年10月14日11時29分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    コンデジとフィルムでここまで違うんですね。 やっぱりフィルムは表現が優しいです。 人形すくい、比較的最近の屋台ですね。 金魚すくいはよくやりました。 昔はすくえなくても一匹もらえました。 お祭り風情、いいですね! 2022.10.14. Fri. So goodbye loneliness 恋の歌口ずさんで あなたの瞳に写る 私は笑っているわ… TeaLounge EG

    2022年10月14日13時02分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 いつも見ていただいてありがとうございます。 今年は夜の撮影をどうしようかと考えています。酉の市にするか、クリスマスにするかですね。 いずれにしましても眼がキツイので、酉の市で屋台が出ればと言う方向になりそうです(笑)。 いつもご丁寧なコメント恐縮です!

    2022年10月14日15時57分

    Winter lover

    Winter lover

    スーパボール掬いはけっこうあります。人形掬いは初めて屋台で出ているのを見ました。 けっこうお客さんいますね!金魚掬いは仰るとおり後が大変ですね。なので自分は子供 の時持ち帰りなしで遊びだけにしていました。

    2022年10月14日17時40分

    ち太郎

    ち太郎

    >Winter lover様 そうですか、遊びだけですか。私は金魚すくい以来大変なことになって、大型の水槽まで買い、終いには狭い庭ですが手作りの池まで作っちゃいましたね。熱帯魚とか結構学友の間でも流行っていた時期だと思います。 こちらにも温かいコメントありがとうございます!

    2022年10月14日18時06分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    人形すくいですか??? 確かに聞いたことがありませんねぇ。 一体何なのでしょうか?(笑

    2022年10月14日20時27分

    gustave

    gustave

    わたしも見たことない! フィギュアとかすくうんでしょうかwww

    2022年10月14日23時05分

    ち太郎

    ち太郎

    >ある男の写真日記様 これは経験が無いので解りませんが、お風呂などで浮かべ、子供が楽しむ軽い人形のようです。 私はせいぜい小さなポンポン船の模型で遊んだ記憶ぐらいですね(笑)。 いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2022年10月15日10時17分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 軽めの小さなキャラクターで、多種に渡ってあるようです。例のアヒルちゃんとか..。 子供さんがなるべくお風呂に浸かっているようにと、浮かべて遊びながら--と言うことだと思います。 今度見付けたらじっくり観察して来ますね(笑)。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2022年10月15日10時20分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    「人間すくい」だったらホラー度♡♡♡♡♡ 「人糞すくい」だったら汚臭度♡♡♡♡♡♥♥♥♥♥(≧◇≦) ああ、キティちゃん(許可取っているんでしょうかね?)が不気味に見えてきました(=^..^=)ミャー

    2022年10月15日12時11分

    ち太郎

    ち太郎

    >ペペロンターノ様 子供がじーっと見つめているお人形さん。そしてじーっと少女を見つめ返すお人形さん。大人は誰もそこに混じっている人間と人糞に気が付きません。その横顔をカメラがじーっと撮るのです。時間が長〜く感じますね。 怖いですね、怖いですね。それではまたスクリーンでお会いしましょう。 いつもユニークなコメントありがとうございます!

    2022年10月15日18時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 山茶花
    • 見ている先
    • 原宿の光と影・ペイント 2-2
    • 猫41
    • ロビー・その2
    • キバナコスモス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP