写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

RyouKa RyouKa ファン登録

-旅立ち-

-旅立ち-

J

    B

    「子供たちを遠くに遠くに旅立たせようとするタンポポはすごいよね。 僕ならなんとか自分の足元で育つよう、ほわほわを無くしちゃうな。」 と、親バカの僕が言う。 「ふふ、そうね」と微笑みながら、 「私もタンポポには生まれ変われないな。」 と、親バカな妻が言う。 だって毎朝幼稚園のバスに息子が乗り込むだけで、 二人とも寂しい気持ちになっちゃうんだもの。。。

    コメント35件

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    凄いきれいです♪ 光の描写が堪らないですね♪ キャプションいいですね♪ 微笑んじゃいます♪^^

    2011年04月14日23時53分

    yoskin

    yoskin

    たんぽぽカッコイイ... 描写もですが、キャプションの中のたんぽぽ生き方もストイックです。 でも、キャプションの中の愛情溢れる親の気持ちも可愛くて、素敵です^^

    2011年04月15日00時06分

    RyouKa

    RyouKa

    >いしころりんさん いつもお早いですねΣ(゚д゚;)ウハッ そしていつもコメントすごく嬉しいです<(_ _*)> >私もタンポポにはなれません。 やはりですか(笑)たんぽぽは辛すぎますよね(´;ω;`) 病気とかはもう心配で心配でたまらないですね。すごくわかります。。

    2011年04月15日00時07分

    RyouKa

    RyouKa

    >ぢゃが~さん いつもありがとうございます´3`)ノ キャプションは昨日の朝、幼稚園のバスを待つ間に二人でしていた会話です〃∇〃 息子がたんぽぽをふ~ふ~してるのを見ていて(たんぽぽは切ないなぁ)と思いました。

    2011年04月15日00時12分

    FRB

    FRB

    タイトルも写真の描写もとても素敵ですね。 拡大して拝見させて頂きましたが、 背景の黒にタンポポがよく映えて奇麗です☆

    2011年04月15日00時12分

    makosan

    makosan

    これは素敵な一枚ですね!見入ってしまいました^^ キャプションも素敵!わかるなぁ~、その気持ち!

    2011年04月15日02時06分

    mikechan

    mikechan

    タンポポの綿毛がまっしろで本当にこれから旅たつ子供のようですね。 キャプションもほのぼの、素敵です。

    2011年04月15日08時57分

    RyouKa

    RyouKa

    >yoskinさん ありがとうございます^^ ストイックなんですよねぇ。 今まで気にもしてませんでしたが、最後の丸裸で佇む姿はかなり誇らしげに見えます。

    2011年04月15日09時16分

    RyouKa

    RyouKa

    >FRBさん いらっしゃいまし<(_ _*)> コメントありがとうございます^^ 日の当たるタンポポと、影の黒っぽい壁の所の境界線がはっきり出ていたので、そこで撮って後で壁の部分をまた少し暗くしてあります´∇`

    2011年04月15日09時23分

    RyouKa

    RyouKa

    >makosanさん ありがとうございます^^ 自然界の力強さはこんな身近なトコにもあるんだなぁとしみじみ思いました。 共感頂けて嬉しいです(*´ω`*)

    2011年04月15日09時25分

    RyouKa

    RyouKa

    >mikechanさん ありがとうございます! ネコさんも白くてほわほわでしたね(笑) 親バカ夫婦のつぶやきに暖かいコメントありがとうございます(〃≧З≦)

    2011年04月15日09時28分

    Frogman

    Frogman

    すばらしい作品ですね!! きっと・・・タンポポの親子もRyouKaさんと同じかもしれませんよ。 それでも子が巣立つのは仕方がないから、ぐっとこらえて母は手を広げて子を送り出すんでしょね。 とても暖かみのある黒の作品 会社のお昼休みに胸が熱くなりました。

    2011年04月15日13時02分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    お写真とキャプションに心が震えました(T_T) 私も娘が保育園に行くのを見送るときに、とても切ない気持ちになります。 タンポポが種を飛ばす写真を撮りたいと思っていましたが、 RyouKaさんに気づかせてもらった気持ちで撮ってみようと思います。 親バカばんじゃい!!

    2011年04月15日15時47分

    Rie*

    Rie*

    背景の黒に白い綿毛が際立ってますね~~。 あ~~私はきっと幼稚園に見送るとき 「うふっ、自由時間。写真を撮りにいこっと」ってひそかに思うかも(笑) そう思わないと寂しいのかも。うちは来年の春に幼稚園の予定です。

    2011年04月15日15時53分

    BLAST

    BLAST

    同じく、お見事!! 抜群のセンスに脱帽です!!

    2011年04月15日23時09分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    タンポポの種離れですねぇ^^ そこに視点がいくセンスも素晴らしい! 背景の黒にタンポポの白いフワフワが綺麗ですねぇ^^ キャプションも素敵です♪ 子供は自分の分身ですからねぇ^^; 離れれば寂しい物です! でも・・・あと3年位すると・・・ 『お願いだからそばに来ないでぇ・・・』って 思う事も時折ありますよ^^;

    2011年04月15日23時26分

    Fmi

    Fmi

    おぉ〜!初めてタンポポをかっこいい!と思いました! すっごいです!

    2011年04月15日23時39分

    babymonstar

    babymonstar

    綿毛の繊細さとかキレイに撮れてますね! マクロレンズ欲しくなっちゃうな~

    2011年04月16日22時54分

    らんたん

    らんたん

    素晴らしい描写。どうやって撮ったんでしょう。 未だにこう言うの撮れないんですよね~。^^; 確かに自分も寂しい気持ちになったのを覚えています。 子供って大きくなってほしいような、そうでないような・・・。 出来る事ならずっとこのままでって思います。^^

    2011年04月17日10時58分

    RyouKa

    RyouKa

    >frogmanさん ありがとうございます^^ たんぽぽも悲しい思いをしてるんでしょうね。それでも種の繁栄の為にはしかたないと。。。 はぁ、子供を手放すのは考えただけで辛いです;ω;

    2011年04月18日06時56分

    RyouKa

    RyouKa

    >ょぅぃちさん ありがとうございます! ょぅぃちさんも親バカだったんですね(笑) ホントは子供がふう~ってやってる写真がよかったんですが、うまく撮れませんでした・・・。 そう言って頂けて嬉しいです(○´3`).:*.:*゚

    2011年04月18日07時01分

    RyouKa

    RyouKa

    >Shellyさん いつもありがとうございます<(_ _*)> 僕は自宅兼事務所の仕事をしてますので、基本家族とは24時間一緒にいる生活なんです。 ですので息子の成長が寂しくて切なくて・・・。 でもきっとそのうち「夏休みは子供が家でうるさいから憂鬱だぁ」なんて言う様になるのかもしれませんね(笑)

    2011年04月18日07時08分

    RyouKa

    RyouKa

    >-Ichi-さん ありがとうございます^^ 「-旅立ち-」の「-」は-Ichi-さんのマネです(笑) アップした後に「あれ?もしや半角?」と気付きましたΣ(゚д゚;)

    2011年04月18日07時11分

    RyouKa

    RyouKa

    >BLASTさん ありがとうございます^^ BLASTさんに比べたらトンでもございません。。です。。

    2011年04月18日07時13分

    RyouKa

    RyouKa

    >アーキュレイさん ありがとうございます^^ 『お願いだからそばに来ないでぇ・・・』ですか(笑) でも今でも時々思いますよ。 PHOTOHITOにコメントしてるときはキーボード打たせろと言うし、 写真撮ってる時はカメラ触らせろって言うし、 そんな時はお願いだから今はそばに来ないでぇ・・・ですww わがままな親です(*´Д`)

    2011年04月18日07時20分

    RyouKa

    RyouKa

    >Fmiさん ありがとうございます^^ そぅんなに言ってもらえると嬉しいです(*^艸^*)

    2011年04月18日07時22分

    RyouKa

    RyouKa

    >ポコヨシンさん ありがとうございます! 背景の汚れて真っ黒な壁が良いアクセントになりました。僕もPCで見てビックリでした(笑)

    2011年04月18日07時25分

    RyouKa

    RyouKa

    >macaさん ようこそいらっしゃいまし<(_ _*)> コメントありがとうございます!! 同じ親バカ同士、これからも楽しくお写真撮っていきましょう´ω`)ノ

    2011年04月18日07時27分

    RyouKa

    RyouKa

    >babymonstarさん ありがとうございます^^ マクロ「風」レンズですので、もう一歩欲しいトコに届かないんです(笑) それでもお気に入りのレンズでごじゃいます(*´∀`*)

    2011年04月18日07時29分

    RyouKa

    RyouKa

    >norizowillさん コメントありがとうございます! そう思えるようになるのもきっと「親」として成長なされているからですね^^ 子とともに親も育っていき、いずれそんな風な視線で暖かくたんぽぽを眺める事が出来るようになりたいです。 しかし娘さんになんというお宝を与えてるんですか∑( ̄Д ̄;)親バカっすなぁ(笑)

    2011年04月18日07時39分

    RyouKa

    RyouKa

    >らんたんさん ありがとうございます!! カメラとフォーカスを固定して横からふ~ってして連射してこの1枚だけピントがきてました(笑) そんな単純さですww 僕たち夫婦も時々子供の赤ちゃん時代の写真を見返しては、もう二度と戻れない「時間」の大切さをかみ締めています。成長が楽しみな反面、ずっと可愛いままでよしよししてたい気持ちはやはりありますよね(* ´Д`*)

    2011年04月18日07時44分

    mckyee

    mckyee

    お久しぶりです。 1か月ちょっと休んでおりました。 昨日より復活いたしました。 今後ともよろしくお願いいたします。 黒の背景に白が生えますね♪  ピンもばっちり、すごいです! 親はみんな子供がかわいくてしょうがなくて、ずっと一緒にいたいですよね。 たんぽぽもそうなんではないでしょうか? 親が子供を遠くに飛ばしてあげようとしているのではなくて、 子供が親から離れて成長していこうとして、綿毛をつけてるのかも。 それが正しい子供の成長で、親はさみしくてもその成長を喜んで見送ってあげるしかないのでしょうね。

    2011年04月18日23時42分

    TAKE_7D

    TAKE_7D

    とても優しい気持ちになれる一枚ですね。 子供の成長はうれしさ8:寂しさ2ってところでしょうか^^

    2011年04月19日02時01分

    †Hana†

    †Hana†

    お洒落な写真ですねぇ! とても綺麗です!

    2011年06月14日02時51分

    Deck

    Deck

    写真もキャプションも美しくて、しばらく眺めてしまいました。 細部まで綺麗に表現されていますね^^

    2011年08月11日07時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたRyouKaさんの作品

    • ムスメ「花よりダンゴ❤」チチ「なによりムスメ❤」
    • Have fun!!
    • Cha-soba 
    • Fly High!!!
    • プラネタリウム
    • ナニ、ミテル、デシュカ?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP