写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

森の花 森の花 ファン登録

列車を待つ

列車を待つ

J

    B

    コメント4件

    run_photo

    run_photo

    ここはローカル線で、列車は恐らく1時間に1本かそれ以下の本数と想像できます。 それでもいろいろな人から愛されている駅のようです。 壁には列車の写真が何枚も飾られていて、ベンチもきれいに磨かれています。 近所の子供たちの図書館代わりかもしれません。 この駅で例えば1時間待つことはそれほど苦ではないように感じます。 ざわついた都会を離れ、ここに座って、過去、現在、未来のことを考え、 列車が来た時にハッと我に返る。多分1分ほどの出来事だったように。

    2023年09月03日16時43分

    森の花

    森の花

    run_photoさん 文才ありますね。 読書家さんですか。 ドラマのシーンの様な情景を彷彿させて貰える文面。主人公の心情描写を感じます。 好きな映画・ドラマは何でしょうか。 大井川鐵道の駅舎です。 駅の名前は今すぐ想い出せません。 (家山~千頭):昨年の台風15号による被害のため、バス代行を行っております。 2023年10月1日に、台風被害で不通となっていた家山⇔川根温泉笹間渡が運転を再開する予定だそう。 運転再開を記念、大井川鐵道のSLナイトトレイン。 夕刻の時間帯で旅情あふれるSL列車の旅をご堪能いただけるとか。

    2023年09月04日14時14分

    run_photo

    run_photo

    大井川鐵道でしたか。一度は訪れてみたいものです。 私は研究職でして論文は書きますが、文学は苦手分野なんです。 既に50歳目前のオジサンではありますが、子供のころから好奇心が強く、 いろいろな分野の方とお話しするのが好きです。 そのような性分なので、暇があれば読書をしております。 私は国内外に出張が多いのですが、その土地・国の文化や歴史、宗教などの本は 必ず事前に読み、現地で話して本質的な部分に触れるのが好きです。 主な愛読書はサイエンスに関するものが多いですが、先述の歴史・文化・宗教や 言語学、人類学など多岐にわたります。 文学ものなら、司馬遼太郎、志賀直哉あたりでしょうか。 今は同時並行で、昨年のノーベル賞に関する最新の進化人類学、ピアニストの脳科学、 常若の思想(伊勢神宮に関する)を読んでいます。 TVはあまり見ないのですが、映画に関してはトム・ハンクスが好きで大半の作品は鑑賞 しています。 写真に関して撮る場合も鑑賞する場合も本質が大事と考えていて、よく観察してから 自分なりに解釈(妄想かもしれませんが)し物語を想像しコメントさせていただくように しています。森の花さんの写真を少しずつゆっくり鑑賞させてください。 このような私ですが、写真を通じてお話しできることが楽しく、末永くお付き合い いただけると幸いに存じます。 長文で失礼いたしました。

    2023年09月04日18時52分

    森の花

    森の花

    run_photoさん 色々詳細を明らかにして下さり感謝申し上げます。 竜馬がゆく 坂の上の雲 暗夜行路 等 ですね。 人類学、ピアニストの脳科学、常若の思想(伊勢神宮に関する)も面白そうです。 フォレスト・ガンプ/一期一会 1994年とか懐かしいです。 よく観察するという事は良いことだと思います。 こちらこそ、末永く宜しくお願い致します。

    2023年09月06日15時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された森の花さんの作品

    • 京都 八坂の塔
    • 丸窓の安らぎ
    • 風が抜ける寛ぎ
    • 心ほどける語らい
    • 緑と黒の融合
    • 静かな夕暮れ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP