写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

涼苔の光

涼苔の光

J

    B

    2022年7月10日掲載させて頂いた「翠涼の流れ」を更にクローズアップした一枚。 前作も望遠レンズにテレコンバータ1.4倍率を入れて撮影していますが、印象が良かった場所に更にズームを入れています。 空間的には少しキツイ印象になってしまったと受け止めている。 数ミリ開いてみたり、上下・サイドの空間バランスについて再考し、次回に繋げたいとたいと思います。 FTZⅡを入れてFマウントレンズにて撮影しています。 1.4倍率テレコンを入れています。

    コメント6件

    かもんチャン

    かもんチャン

    苔の緑と水の色のコントラストが綺麗ですね。

    2022年08月09日13時47分

    うめ太郎

    うめ太郎

    涼し気な光景がとても素敵ですね。 暑い日が続きますので、癒されましたね。

    2022年08月10日01時03分

    mrio5

    mrio5

    かもんチャン さん こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 肉眼で見た景観をボイスレコーダーに記録しながらの撮影です。 もう少し暗部の苔の色に幅を持たせたRAW現像に挑戦しましたが まだ難しい部分があって、次回への反省になりました。 お寄せ頂いたお言葉を励みに、今後も楽しめればと思います。 何時も有難うございます。<(_ _)>

    2022年08月11日10時42分

    mrio5

    mrio5

    うめ太郎 さん こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 久し振りに420㎜まで追い込んで撮影したことで、 圧迫感が出たり少し窮屈な感じになってしまいました。 電車の撮影では圧縮効果を利用することがありますが、 滝の風気に対する「間」の配分を工夫する必要があると感じた次第です。 お寄せ頂いたお言葉を励みに、また被写体にレンズを向け楽しみたいと思います。 何時も有難うございます。<(_ _)>

    2022年08月11日10時51分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    苔むした緑の岩肌を流れ落ちる涼しげな清流がとても素敵です! いつもご訪問・お気に入りありがとうございます!

    2022年08月12日16時42分

    mrio5

    mrio5

    LOVE J&P さん こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 広角のレンズから撮影が始まり、終盤に差し掛かると望遠レンズの撮影が増え 余り昔から変わらず、ある意味では新鮮味に欠けてもいます。 貴殿の作品を拝見させて頂くとバラエティーに富み、 新たな気付きもあり、楽しませて頂いています。 また、お時間が許せる時にお立ち寄り頂けると幸いです。 何時も有難うございます。<(_ _)> 

    2022年08月13日14時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • めざめの刻
    • 波間の輝き
    • 光導(こうどう)
    • 翠涼の流れ
    • 光喜の富岳
    • 悠久の岩波

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP