写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LUPIN-3 LUPIN-3 ファン登録

ピンクの電話

ピンクの電話

J

    B

    となりトトロで、さつきがラッパ形の送話器に 話してたのは2号共電式壁掛電話機と言う昭和初期のもの ペチュニアの花姿がラッパに似てたから。。。

    コメント8件

    hiromin

    hiromin

    こんばんは(^^) となりのトトロの発想が面白いですww とっても可愛いペチュニアですね♪

    2022年05月11日21時39分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    hiromi Uさん こんばんは ジブリアニメに入り浸ってるから、何かにつけて 「あれ有った」とか「これに似てる」とかって 思ってしまうんですね(^^ゞ ペチュニアも「朝顔に似た花」で検索するより、 「トトロの電話」の方が確実だったりして。。。笑( ´∀` )

    2022年05月11日22時00分

    NAKATSU

    NAKATSU

    今晩は。 鮮やかな色彩のペチュニアを素敵な切り撮りですね(^_-)-☆ さすがにトトロの電話は実際に使ったことがないよね。

    2022年05月11日22時13分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    NAKATSUさん ありがとうございます ピンクのペチュニア右側には影のように 寄り添うペチュニアブラックがいるんですよ♪ 博物館級トトロの電話がWi-Fi接続だったら 面白いでしょうね 私はジーコジーコ黒電話でしたよ(^^♪ 

    2022年05月11日22時26分

    R380

    R380

    ピンクのペチュニアが陽を受け咲き誇ってますね(^_^)V タイトルから一番に女性お笑いコンビを発想しましたが違いましたね(^^ゞ 相変わらずの凄い発想力でペチュニアの花姿から其方に飛びましたか(^_^) 私が小さい時には近隣宅に電話がある家は商売されてる宅だけで、 確か?ハンドル回すタイプの様な記憶が有りますが、それはTVで見た記憶かな~???(^^ゞ

    2022年05月11日23時10分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    R380さん ピンクの…もちろん よし子さん&みやこさん前提でのタイトルですね TVでも見かけませんが、どうされているんでしょう ハンドル廻すのは有線電話で近隣ローカルではなかったですか 最近CMで肩掛けのデカい携帯電話やってますが、あれなんか 最先端でしたもん そのうち電話で人間も転送できるようになるのでは?…笑( ´∀` )

    2022年05月12日00時05分

    sikupie

    sikupie

    祖父の代、店にありました。柱に掛けた木製の箱電話機の横についている手回しレバーを回して交換台で繋いでもらっていた記憶があります。正に、2号共電式壁掛電話機でした(^^)

    2022年05月15日11時43分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    sikupieさん ありがとうございます 商売をされていたのでしょうか そう言えば、コールセンターの オペレーターがジャックを繋ぎ変えている場面が映像化されていましたね この手回し電話機も今なら、お宝鑑定団に出るようになるのでしょうね 笑( ´∀` )

    2022年05月15日12時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLUPIN-3さんの作品

    • 太陽とアメジストベイン
    • ペチュニア

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP