写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

cold eye cold eye ファン登録

アオサギ

アオサギ

J

    B

    背景のせいか蒼が映えてました。

    コメント11件

    Usericon_default_small

    キャノラー

    綺麗な蒼のアオサギですね 背景とのコントラストが 素敵ですね 大きい鳥は 見ごたえがありますね(^^)

    2011年03月27日17時52分

    cold eye

    cold eye

    キャノラーさん コメントありがとうございます。 車を走らせていたところ、酪農家の牛舎の横に何かいるのが見えて、 よくみて見るとアオサギでした。 そこの酪農家さんに断って、敷地内に入らせてもらい撮りました。 再度よくみて見ると、肩の辺りに日が当たって通常?の灰色のように見えますね。 蒼く見えてるところは、木の陰になってるみたいですね^^ 思ったより、綺麗な鳥なんだなぁと再認識しました。

    2011年03月27日20時09分

    くれのぷーさん

    くれのぷーさん

    青いですね、名前にぴったりです。 良いところを飛んでいますね、鳥が映えます。

    2011年03月27日21時06分

    cold eye

    cold eye

    くれのぷーさん コメントありがとうございます。 撮ってたときは、遠いせいもあってかそれほど感じていなかったのですが、 PCに取り込んでから蒼く撮れているのに気が付きました。 日陰がよく効いたようです。 50~60mほど離れてたのですが、警戒心が強く近付けなかったです^^ この後、直ぐ近くに留まったのですが諦めました・・・w

    2011年03月27日21時21分

    ポター

    ポター

    こんな綺麗なサギが居るのですね。 初めて見ました、野生の鳥の色は綺麗ですね。 シャッターチャンスもお見事です。

    2011年03月27日22時44分

    cold eye

    cold eye

    ポターさん コメントありがとうございます。 個体差があるのかなぁと思ったのですが、 他の何枚か撮った写真と見比べると、木陰の光の加減でより青く写ったようです。 ラッキーでした^^ 立ち止まって、ファインダーを覗いたまま構えてました。 翼を広げたところで撮る事ができて良かったです。

    2011年03月27日23時44分

    cold eye

    cold eye

    ビートさん コメントありがとうございます。 北海道(特に道東)は、本州の里山のように管理されたところは稀で、 家の横から原生林が続くというのは当たり前にあるんですよぉ^^ 原生林ではミズナラ、ダケカンバ、ハンノキ、 エゾマツ、トドマツ、シラカバ等で構成されていて、ヤマブドウの木も多くみられますよ。 普段目にする鳥では無いので、このようなところに居てくれてラッキーでした^^

    2011年03月29日07時07分

    cool

    cool

    こんなに青いアオサギは初めて見ました。 バックのせいでしょうか、やはり北海道の空気のよさも関係しているのでは・・・ 青い羽とくちばしも印象的です。

    2011年03月29日11時56分

    cold eye

    cold eye

    coolさん コメントありがとうございます。 この個体が青かったというよりは、 光の加減でコントラストが強く出て青く見えたようです。 それでも、後ろがまだ冬景色のせいもありますね^^

    2011年03月29日18時21分

    ガル

    ガル

    こちらでも田んぼで見かけることがありますが 地面の反射光でしょうか、浮き上がって見えて綺麗ですね~~~ 林の中なのですうか?小枝に引っ掛からないかな^^

    2011年03月30日11時23分

    cold eye

    cold eye

    ガルさん コメントありがとうございます。 こちらでは米が作れないため、 田んぼがないせいかあまり見かけることは無いんですよぉ。 モノトーンな風景に紅一点ではなく青一点になりました。 跨げるほどの小川に沿ってある林です。 このまま直ぐに反転して、開けてるこちらに向かって飛んできました。

    2011年03月30日12時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcold eyeさんの作品

    • Protective Color~Eurasian Woodcock~
    • ノビタキ
    • エゾフクロウ
    • シマエナガ
    • Snow White
    • ヤマゲラ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP