写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

プリティなふたごちゃん

プリティなふたごちゃん

J

    B

    今日は靭公園の寒緋桜を見に行きました。 電動アシストで鶴見緑地に行くのと同じぐらいの時間で到着です。(30分ちょっと) 少々見頃すぎかなと思うも鮮やかに咲いていました。 上のほうの枝に花の蜜を吸ってないメジロを発見、何か一羽じゃないみたい。 よく見たら二羽寄り添っていました、幼鳥の兄弟みたいです。 同じほうを見ている先にお母さんがいるのかな?

    コメント24件

    *kayo*

    *kayo*

    二羽のメジロが寄り添っているのは撮るのはもちろん直に見るのも初めてでした。 自分でまだ蜜も吸えずお母さんが餌を運んでくれるのを待っているのでしょうかね。 寄り添ってお互いに羽繕いをしながら過ごしていました。 もう、めちゃくちゃ癒されました♡ ここは何年か前にファンのtakujiさんに教えていただきました(^^)

    2022年08月28日08時50分

    YaK55

    YaK55

    こんばんは^^いつもお世話になっております、これは~~^^、癒されますね^^、ナイスショット^^お見事!、今後ともよろしくお願い申し上げます。

    2022年03月20日23時29分

    *kayo*

    *kayo*

    YaK55さま、こんばんは。 さっそくコメントいただきありがとうございます。 いつも素晴らしい作品を楽しませていただいております。 今日は可愛いシーンを見つけて幸せでした(^^) 見ていただき感謝いたします。

    2022年03月20日23時47分

    gustave

    gustave

    ぴとっとくっついてキュートですね(^_^) もふもふ触りたい〜。

    2022年03月20日23時54分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 キュートでしょう~、最初はカップルかなと思ったのですがよく見ると小さくて幼い。 触りたいですよね~、むかし文鳥を雛から育ててたことを思い出しました(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年03月21日00時14分

    Roku_taro

    Roku_taro

    タイトルイメージとおり。。。プリティです~(*´▽`*)v 寄り添う姿がかわいいですね(*^。^*)

    2022年03月21日00時46分

    やまぶき

    やまぶき

    おはようございます。 かわいい!!兄弟がママを待ってるのでしょうか・・ 一生懸命枝を握りしめてつかまってますね^^ かわいいなあ・・・ 素敵な写真ありがとうございます。

    2022年03月21日05時04分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 NICE SHOT!! 二羽のメジロに癒されます。 つがいでしょうか。カワ(・∀・)イイ!!

    2022年03月21日07時20分

    sweetgrass

    sweetgrass

    わ〜かわいいツインズ♡ 次の一枚もよく撮れましたね(^_-) わたしはちょこまかちょこまかメジロさんはなかなかファインダーにおさめられません(^^;;

    2022年03月21日07時59分

    よねまる

    よねまる

    いやいや、これは可愛らしいですねぇ! でも、枝から落ちないか心配しちゃいます。 人間が忘れかけている純粋さを感じちゃいます。

    2022年03月21日08時43分

    shokora

    shokora

    メジロさんのちびっこは初めて見るような!!(^^♪ 寄り添っていてかわいいですね~!! 手に乗ってほしい・・無理ですね(^^;)。

    2022年03月21日09時15分

    *kayo*

    *kayo*

    Roku_taroさま、こんにちは。 プリティな姉妹かなあ、高いところではあったけど寄り添ってじっとしてくれていたので私にも撮れました(^^) 癒されました~。 コメントありがとうございました。 やまぶきさま、こんにちは。 きっとお母さんにここで動かず待ってるのよと言われてるのでしょうね(^^) 枝、しっかりと握りしめていますね。 可愛いシーン見てもらえて嬉しいです♪ コメントありがとうございました。

    2022年03月21日13時13分

    *kayo*

    *kayo*

    takujiさま、こんにちは。 takujiさんでも見られてないとは超ラッキーでした(*^^*) しっかりとくっついてなにやら会話もしているみたい。 ふくらんでくっついてたら暖かいですよね、可愛かったです♪ コメントありがとうございました。 チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 たぶんカップルではなく幼い兄弟だと思います。 羽毛の感じが大人とは違うしお花の蜜も吸ってなく餌を待ってたみたい(^^) コメントありがとうございました。

    2022年03月21日13時21分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    かわいいーー二羽で寄り添う感じがたまらないです。 ふわふわの羽毛 子供なのかしら^^ あたたかいショットですね。

    2022年03月21日13時39分

    *kayo*

    *kayo*

    sweetgrassさま、こんにちは。 友だちはこれをみて「雛鳥シスターズ」とLINEくれました(*^^*) 人々が立ち去ったら来てくれて遊んでくれましたよ。 ただこのときばかりはヒヨドリが来ないことを願いました、この子たち無事に育って欲しいです(^人^) コメントありがとうございました。 よねまるさま、こんにちは。 最初せわしく蜜を吸ってない鳥を発見、後ろ姿だったのでスズメ?と思い前に回り込んだらどう見ても幼鳥です♥ 元気に育って欲しいなとピュアな気持ちで思いました。 コメントありがとうございました。

    2022年03月21日13時57分

    *kayo*

    *kayo*

    shokoraさま、こんにちは。 私も初めて見てびっくり&嬉しかったです! 鳥には詳しくないけどむかし文鳥を飼っていたので子供と大人の違いはなんとなくわかりました。 この子たちは手には乗せられないけどむかし文鳥の雛を育ててた、手に乗せてた感触を思い出してしあわせでした♥ コメントありがとうございました。 ♪tomo♪さま、こんにちは。 美しい桜のスライドショー拝見しました。 優しく温かくしあわせな気持ちになれました。 ありがとう、tomoさんのスライドショーまた楽しみにしてますね(*^^*) この子たちまだ子供みたいね。 tomoさんのメジロ虫を咥えてたね、子供たちに運んでるのかもね。 コメントありがとうございました。

    2022年03月21日14時01分

    TAIYOH

    TAIYOH

    何時もメジロを撮る時は、このようなシーンを狙っているのですが、両方にピントが合うことがなかなか無いです。仲良し双子ちゃんだからお互いが至近距離に留まってくれたのでしょうね。(^^♪

    2022年03月21日19時50分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こちらにもありがとうございます。 このようなシーンは初めてでしたが幼鳥でしっかりくっついて大人しくお母さんを待ってたから撮れました(^^) 大きなヒヨドリもやってきます、しっかりくっついてないと心細かったのかも。 コメントありがとうございました。

    2022年03月22日10時08分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    ここでも電動チャリが大活躍ですね 靭公園の周りにはお洒落なお店も有ってよく知ってますが、園内にはまだ入った事ないんです 寄り添う二羽のメジロの幼鳥という レアな場面に遭遇されて、カメラに収められたのは 凄い事ですね  ホンマにプリティーです^_^ お蔭さまで御影の蘇州園で無事 終わりました 有難うございます 午後3時から8時までで長かったです~

    2022年03月22日14時04分

    *kayo*

    *kayo*

    くまのやじさんさま、こんばんは。 靭公園付近は街撮りも楽しいですよね♪ それを始めたらいつ帰れるかわからないので気になる変わったものちょこっとだけ撮りました。 バラ園が有名ですが数年前に寒緋桜のことを教えてもらい来てみました。 まさかこんなラッキーなシーンが見られるとは! 嬉しすぎました☆ 改めておめでとうございました(^^) かなりの長時間、嬉しくもお疲れだったでしょうね。 でもしあわせいっぱいのカップルからたくさんのしあわせを感じられたことでしょう♪ 奥さまとのこと思い出されたのでは?♥(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年03月22日18時45分

    KΔZ

    KΔZ

    お~ これはなかなか見れないですね! 寄り添ってる姿が何とも愛らしいですね^^ 因みに私の電動アシストは・・・バッテリーがヘタっています。 すぐに0%になります(笑)

    2022年03月23日09時29分

    *kayo*

    *kayo*

    KΔZさま、こんばんは。 なんか思いがけなくてむちゃくちゃラッキーでした! 偶然の嬉しい出会いに癒されました(^^) コメントありがとうございました。 バッテリーがすぐに0%って電動使う意味ないし、切れたらめちゃ重いんですよね。 交換バッテリーだけ売ってないんですか?

    2022年03月23日21時55分

    エミリー

    エミリー

    *kayo*さん、 いつもコメントありがとうございます。 靭公園ですか... 大阪のど真ん中でも、こんな微笑ましい光景がみれるのですね。 素晴らしい一瞬、ありがとうございます。 ほんとに癒されますね。

    2022年03月24日10時11分

    *kayo*

    *kayo*

    エミリーさま、こんばんは。 エミリーさんの作品大好きです(^^) 靭公園はご存知ですか、薔薇の頃しか行ったこと無かったのですが数年前に情報をいただき寒緋桜を撮りに行ったのですが都会のメジロも来てくれました。 大阪のど真ん中でもお花が咲く限りいろんなシーンが見られるチャンスがありますね。 欲を言えばお花に包まれて欲しかったけど幼鳥なので見通しが良いお母さんと確認し合える枝なのでしょうね。 しあわせでした(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年03月24日19時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 思い出①一初
    • 赤い誘惑
    • 秋花に舞い遊ぶ
    • こぞのてふてふ
    • 暑中お見舞い申し上げます
    • みんな乙女パワー全開で(^_-)-☆

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP