写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

目の前にさくじろう♪

目の前にさくじろう♪

J

    B

    大阪城梅林で出会ったボランティアガイドのおじさまに淀水路の河津桜にメジロがわんさかいる と聞いてきたのですが今日はまばらでした。 まだあまり咲いてないからかな? わーっと数羽が来てちょこまか動き回ってまたみんな一緒にすぐいなくなるの繰り返し。 夫はベンチで休憩してもらって待ち伏せしました。 数枚は撮れましたが躍動感のあるものはったく撮れていません、またどこかでリベンジを誓います。 タイミングよく目の前に現れてくれた救世主さくじろうです♡ いつも見ていただきありがとうございます。

    コメント13件

    gustave

    gustave

    横顔(っていうのかな…)が端正ですね(^_^) そして河津桜のピンクが華やか。

    2022年03月09日01時08分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    しまじろうはいませんでしたか(ー_ー;)?

    2022年03月09日04時08分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 サクジロー可愛らしい。ピンクに映えますね。 わんさか居るメジロ見てみたいです!

    2022年03月09日06時05分

    楓花

    楓花

    サクジロー素敵に撮れてますね(^^♪ まだ撮ったことがないので憧れます!!

    2022年03月09日09時14分

    よねまる

    よねまる

    お見事です! 私の場合、一瞬の遅れで写っているのは花びらだけの場合が 多いですね(笑)

    2022年03月09日10時14分

    やまぶき

    やまぶき

    素敵な1枚です! かなり近くまで来てくれたのですね! メジロさん・・きれいな色ですね^^

    2022年03月09日10時25分

    TAIYOH

    TAIYOH

    精悍な顔つきのメジ君ですね、目にドンピシャのピントも素晴らしいです。(^^♪

    2022年03月09日19時52分

    nanshiten7

    nanshiten7

    こんばんは、いつもありがとうございます。目白が来ましたね。楽しみですね。

    2022年03月09日21時19分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 鳥の顔ってみんな同じに見えるけど美男美女もいるのかしらね? 端正な顔で目の前に登場してくれてびっくりでした(^^) 河津桜の少しだけどきれいな色で咲いてて良かったです♪ コメントありがとうございました。 VOICE Int'lさま、こんばんは。 しまじろうは動物園ですよ~、木枯らしもんじろうなら見たような気がするけどデジャブ?笑 コメントありがとうございました。 チ ャ ビ ィさま、こちらにもありがとうございます。 サクジロー、そこそこ居たみたいですが開花がまだ少なかったからかわんさかは確認できなかったけどなんとか撮れて嬉しいです(*^^*) またどこかでわんさかに出会いたいです。 コメントありがとうございました。

    2022年03月09日23時39分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんばんは。 何羽かいてちょこまか動きまわるので目標が定められず目移りもするし肩は凝るし目はショボショボとめちゃ疲れますが楽しかったです♪ 出会えるといいですね、きっと撮れますよ(^^) コメントありがとうございました。 よねまるさま、こんばんは。 あまりの近さにびっくりしつつ連写です、笑 もちろん花びらだけのもたくさんありますよ。 ありゃもう居てへん(^-^;と、同じです(*^^*) コメントありがとうございました。 やまぶきさま、こんばんは。 待ち伏せして何ショットか撮りました。 近くてメジロさんも私もびっくり、出会い頭的な! 隣に居たご夫婦、ご主人が奥さんにウグイスだと教えてました、笑 確かにウグイス色と言えばこの色を連想しますね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年03月09日23時50分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 オスかメスかわからないけどキリッとしたイケメン君に思えました。 なんとか目にピントが合ってよかった~♪ 嘴に花粉いっぱいつけて(^^) コメントありがとうございました。 nansiten5さま、こんばんは。 こちらこそいつも素敵な作品を楽しませていただきありがとうございます。 レクチャーしていただいたこと生かそうとするも一年で忘れたのか焦ったのか今回躍動感のあるものが撮れずまたチャレンジしたいです(^^) コメントありがとうございました。

    2022年03月09日23時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    やさしくて ピンとばっちりで素敵なショット^^ メジロうごくから難しいですよね。 こんなふうに撮りたいなあ

    2022年03月10日21時45分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 カッコいいサクジローが目の前に来てくれて夢ごこち♪ 焦る気持ちを押さえて待っていたら来てくれましたがせわしなく動くので難儀しました。 去年ファンのかたにコツを教えてもらったのになかなかうまくゆきません。 でも撮れて嬉しかったです(^^) tomoさんの撮られた梅ジローもカワちゃんもバッチリでしたよ(^^)v コメントありがとうございました。

    2022年03月11日19時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • やじろべえのように
    • 黄泉に咲く花
    • しあわせ時間♡
    • 天使たちは何処へ?
    • プリンセスムーン
    • 赤い誘惑

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP