写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

m.mine m.mine ファン登録

中国発展経済

中国発展経済

J

    B

    中国出張時の風景です。取引先が発電もやっているようです。 中国の発展経済の象徴にも見えました。 幸せについて 昨日 いつも通り家族5人で笑いながら楽しく夕食を食べているとき突然 娘が 空中を見上げ そのまま呼吸をしなくなり 意識を失いました。最初は のどに何かを詰まらせたと思い背中を強くたたくが様子が違う次に心臓マッサージと人工呼吸 そうしているうちに救急車が到着病院に向かい何とか意識は回復。原因は現段階では不明。泣きそうな一日でした。何気ない 日常が一番幸せだということを実感しました。

    コメント36件

    髭犬

    髭犬

    おはようございます。 何気なく読んでてびっくりしました。 意識回復とのことですのでひとまず安心しましたが 早く原因が知りたいですね。 無事に元気になられることをお祈りいたします。

    2011年03月22日08時52分

    makosan

    makosan

    娘さんの具合はいかがですか? いただいたコメントを読んでびっくりしました。 同じ娘を持つ親として、想像しただけで身体が震えます。 早く原因がわかって完治されることを祈っています。

    2011年03月22日11時00分

    Piece

    Piece

    生きた心地のしない一日でしたね。 意識が戻られたということで一安心ですが、 原因がわかるまでは、落ち着けませんし、不安ですね。 早く、よくなられるように祈っています。

    2011年03月22日11時06分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    m.maineさんのご家族の為に祈ります。

    2011年03月22日11時20分

    yoshida

    yoshida

    突然のことでビックリしました 回復に向かっているとのこと お大事にしてくださいね

    2011年03月22日12時38分

    麻美♂

    麻美♂

    上海が吹っ飛んでしまうビックリする内容でした。娘さん、どうしたんでしょうか。 もしかしたら てんかん発作かも? しれないです。 そのまま持続するともしかすると低酸素脳症とかになると大変です。 とにかく早めに医者に診て貰わないと。

    2011年03月22日13時48分

    ガル

    ガル

    その後いかがでしょうか? 心配ですね。 無事回復されることを祈っております。

    2011年03月22日14時34分

    m.mine

    m.mine

    髭犬さん スパークスさん makosanさん Pieceさん GALSONさん OJMOTOさん y-mさん てんぺすとさん 麻美♂さん ガルさん 暖かい励ましのお言葉感謝いたします。皆さんのお言葉や作品で支えられました。ありがとうございます。 そして 大変にお騒がせいたしました。娘は無事回復し退院します。色々検査し調べてもらいましたが原因は不明のままです。恐らく麻美♂さんのおっしゃる通りてんかんの可能性が高いとのことでした。医者が言うには もし、てんかんならもう一度痙攣発作が起きるということでしたが絶対もう二度とそんなことが起きないように祈っていきます。なんでもないことが本当に幸せです。私のように本当に苦しいときに 皆さんの作品を見て励みになることもあります。やっぱりバンバン作品をアップして下さい。

    2011年03月22日17時52分

    じじぃ+

    じじぃ+

    娘さんの回復はいかがですか。 ご家族の事さぞかし心配されていることお察しいたします。

    2011年03月22日18時46分

    きじむなー

    きじむなー

    娘さん落ち着かれたようでよかったですね。 二度と発作が起きないことをお祈り申し上げます。 お写真の方、中国パワー全開ですね! 写り込み大好物です^^

    2011年03月22日20時16分

    m.mine

    m.mine

    カメラじじぃさん 娘の意識は戻り今は自宅で経過を見ている状態ですが ずっと寝ているので生きているか心配でチョクチョク 見に行ってます。

    2011年03月22日20時42分

    m.mine

    m.mine

    macaさん 同じ気持ちです。 娘の意識が無くなったときの目が今でも忘れられません。 自分が死んで娘が助かるならそれでいいと思いました。 でも今はホッとしています。 人生何が起きるかわかりませんね。

    2011年03月22日20時44分

    m.mine

    m.mine

    きじむなーさん ありがとうございます。 私も真剣に祈っています。絶対に次の発作は起こさせません。 ありがとうございます。

    2011年03月22日20時45分

    mckee

    mckee

    とても驚きました。 しかし、今現在は快方に向かている様子で安心しました。 僕も子を持つ親としてm.mineさんのお気持ちお察しします。 二度と発作が起きないことをお祈りしております。

    2011年03月22日20時52分

    sory

    sory

    大変な一日 そしてこれからも気がぬけませんね。 お大事にして下さい。 この煙突は原発でしょうか?

    2011年03月22日21時22分

    m.mine

    m.mine

    mckeeさん コメントありがとうございます。 現在は自宅で経過を見るようにしています。 二度と発作が起きないように親として出来ることを していきたいと思っています。

    2011年03月22日21時34分

    m.mine

    m.mine

    soryさん お気遣いありがとうございます。 また、コメントありがとうございます。 この煙は火力発電の煙だと思います。

    2011年03月22日21時35分

    peco7

    peco7

    大変な1日でしたね。 私はまだ子どもがいませんが、想像しただけで恐ろしいです。 二度と発作がおきないように願います。 通常見れない写真をありがとうございます。

    2011年03月22日23時39分

    veryblue

    veryblue

    キャプションを読んでびっくりしました。 退院されたとの事、良かったです。 気をつけて様子をみてあげて下さい。 昨年夏に、うちの息子も2ヶ月ほど入院しました。 嫁は病院に夜も付きっきりで、自分が家事をしながら娘と二人で過ごしていました。 何気ない日常が幸せ・・・身に染みて分かります。

    2011年03月23日02時24分

    ゲッツ

    ゲッツ

    無事だったので安心しました。 子供は突然何が起こるか分からないので怖いですね。 今後の無事を祈ります。 平凡な日常のありがたさを感じます…。

    2011年03月23日07時23分

    nyao

    nyao

    僕も娘さんがとても心配です。 自分の悩みの小ささを感じれました^^;

    2011年03月23日21時17分

    m.mine

    m.mine

    peco7さん コメントありがとうございます。 家族全員で前向きに生きていきます。

    2011年03月23日21時30分

    m.mine

    m.mine

    スパークスさん いつもありがとうございます。感謝しています。 多分てんかん だと思うのですが 脳波にはてんかんの症状が まだ出ていないそうです。 来月もう一度検査に行って来ます。

    2011年03月23日21時32分

    m.mine

    m.mine

    veryblueさん コメントありがとうございます。 2ヶ月は大変でしたね。お疲れ様でした。 いつも励ましのお言葉感謝いたします。 何気ない生活が本当の幸せなんですね。

    2011年03月23日21時34分

    m.mine

    m.mine

    ゲッツさん コメントありがとうございます。 まさかこんなことになるなんて考えもしませんでした。 今でも信じられません。 人生いつ何が起こるかわかりませんね。今出来ることは 今したほうが良いですね。本気でそう思いました。

    2011年03月23日21時35分

    m.mine

    m.mine

    不良オヤジさん お言葉ありがとうございます。感謝いたします。

    2011年03月23日21時36分

    m.mine

    m.mine

    nyaoさん コメントありがとうございます。 多分悩みに大小は無いと思います。悩みがあるときは 成長のチャンスだと思います。苦しいときはおもっきり 苦しむことで人にやさしくなれるんだと思います。 nyaoは私にとって大事な仲間です。心から応援しています。 nyaoさんの大成長を心からお祈り申し上げます。

    2011年03月23日21時41分

    harusion

    harusion

    お子様容体は大丈夫ですか? m.mineは出張が多く大変ですね。 仕事と家族の両立は難しいものですね。 お子様の容体が早く良くなる事を祈っております。

    2011年03月23日21時45分

    m.mine

    m.mine

    harusionさん コメントありがとうございます。 もう娘は大丈夫だと信じています。 仕事と家族は多分両立できてないです。 私にとって一番大事なものは家族であり 友人であり ここの仲間です。 仕事はもちろん日本経済をバンバン回すために一生懸命働きますが 両立できないときは少し手を抜いていました。(ナイショですよ。)

    2011年03月23日21時50分

    m.mine

    m.mine

    そうなんですか⁇ 私はてっきり火力発電だと思ってました。

    2011年03月28日01時00分

    南歩

    南歩

    原子力発電所・・・この写真のコメントのように・・何もない安全な幸せなを願います。

    2011年03月31日12時51分

    m.mine

    m.mine

    南歩さん コメントありがとうございます。 なんでもない 生活を幸せだと思えたとしたら それは幸福ですよね。 あれも これもって思うとなかなか達成しなくていらいらしたり あれも欲しいこれも欲しいと思うとなかなか手に入らないので 不幸を感じる でも今この時点で満足すればものすごく幸福ですよね。 今あるものは 失わないと その存在や価値観がなかなか理解できないので 人間なんでしょうね。

    2011年03月31日17時08分

    りん+

    りん+

    スリーマイルかとおもって、びびった

    2011年03月31日21時18分

    m.mine

    m.mine

    りん+さん コメントありがとうございます。 びびらせて ごめんなさい。

    2011年03月31日21時38分

    kawauso-papa

    kawauso-papa

    こんにちは。 キャプション拝見して、びっくりしました。 上のコメントからご無事だったと分かり一安心しています。 何気ない日常が一番幸せと書かれていますが、まさにその通りですね。 当たり前と思ってしまって、感謝する気持ちを忘れてはいけないなと思いました。 原発問題も早急に解決して欲しいです。近くに住まわれている方は勿論、このままでは日本経済が。。。

    2011年04月02日11時53分

    m.mine

    m.mine

    kawauso-papaさん コメントありがとうございます。 今は娘も元気です 久しぶりに本気で泣きました。 (無事と分かって安心したら涙がボロボロ 情けない父親です。) 命や運命 そして 人生 について色々と考えました。 人生は今よくても将来どうなるか分かりません。また逆に 今辛くても将来どうなるか分かりません。だから今を楽しく過ごすことが 大事ですね。

    2011年04月02日12時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたm.mineさんの作品

    • 上を 前を みんなで見上げよう
    • 上海の夜景 
    • 明日は もっと良い日になる。
    • 上海静かなる夜景
    • 日本人の原点
    • 上海ワイタンの夜景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP