写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

まあるい。 まあるい。 ファン登録

旅すがら。

旅すがら。

J

    B

    だいぶん前の おお昔の話。 70年代、神戸へ行く時にはオシャレをして出かけてました。 今ではそんな気持ちが・・・全くない、必要もない。 どこから潮目が変わったのだろう?。

    コメント12件

    キュリー主人

    キュリー主人

    えっ、ワシはびっくりドンキーのような高級ハンバーグレストランに行く時は紋付羽織袴の正装で行くぜよ! 確かに昔は慰安旅行だのなんだで遠方に出かける時は、よそ行きと言って少し値段の高いパリッとした特別な服を着て、普段は半開きのだらしないクチもきちんと閉じて出かけたものです。 今はどこに行くにも何も考えず普段と同じ服を着て、締まりのない顔で行くようになりました。 慰安旅行なんかにしても、普段のラフな通勤着そのままで行くようになっていましたね^^

    2022年02月06日01時33分

    ほ た る 

    ほ た る 

    今は お出かけも すももがいるのでラフな格好で。。 旦那っちは スカートをはけ 女を捨てるな! なんて言いますが・・ マスク生活で仕事以外はノーメークの私。 男性も女性も結婚すると安心してしまうのかな?

    2022年02月06日09時00分

    asas

    asas

    ワシもご幼少のみぎりには祖母、母に連れられバスに揺られて三宮にお越しになり、そごうか大丸の食堂でお子様ランチを召し上がり「母上、おいしゅうございます」と宣ったものじゃ。

    2022年02月07日19時54分

    Em7

    Em7

    うーん。 ハンバーグ屋さんのこの感じ、あまり他では見ない感じですかね?? この店、いつも見るたびに、仕様が決まってるんだろうなぁ~ なんて 感じながら見てます。 僕も平日はスーツでバッチリ決めてますけど。(笑) 休日は・・・いっつも同じ服ばかり着ています。 ブ厚めのパーカーにジャージ。靴はスニーカータイプの安全靴。(^^;) しかし安全靴を履きまくった結果、親指がガードに当たる部分に タコが出来ましてね。先日、とうとうスニーカーを新調しました。 恋する事が無くなった(?) のが原因でしょうか・・・ いや、今でも町行くベッピンは必ず目で追います。 でも視力が落ちて、詳細判別が困難になっています。

    2022年02月08日12時52分

    docandocan

    docandocan

    始めまして こんばんは。 昭和の初め頃の・びっくりドンキー・今と同じ味なんでしょうか 歴史の重さが伝わってきます。 ファン登録していただきありがとうございます。 こちらもファン登録させていただきました。   今後ともよろしくお願いいたします。 docandocan

    2022年02月09日22時10分

    iketoyo

    iketoyo

    ファン登録有り難うございます。 これからもよろしくお願いします。

    2022年02月10日12時20分

    まあるい。

    まあるい。

    キュリー主人さんへ。 毎度の楽しいコメントありがとうございます。 さて、真面目に・・。 昔、レストラン・明石のBOON(店舗増やすFC契約で失敗した会社?) 親に連れられフォークとナイフの使い方を教えて貰いました。 その時の店の雰囲気、客層も違う。 その時だけは親の言う事を真面目に聴き 箸以外の使い方を覚えた記憶があります。 もう今のファミレスとは全然違う昭和の話です。 店、客、互いの立場を理解した良き時代だったんでしょうね。 幸之助さん言うところの「お客様は神様・・・・」 感謝出来ない奴が多い昨今、既に全滅した話かもですね。 紋付き袴の正装? 真面目か!(笑)。

    2022年02月11日08時36分

    まあるい。

    まあるい。

    ほ た る ちゃんへ。   ほのぼのしたこめんと、毎度ホッコリさせて頂いてます(^^♪。 >旦那っちは スカートをはけ  >女を捨てるな! 素敵な旦那さんに応える、ほ た る ちゃんも流石です! そして「女を捨てるな」・・・ですかぁ~。 なかなか言えないです。 もし、お返しで「お前も頑張れよ!」と言われたら(笑)辛いかも('◇')ゞ でも、それ以上に旦那さんも努力してくれていると言う話でもあるんでしょうね(^^)。 その様な方が近くに居てくれる事が宝です(^^♪。  僕もそうなりたいです!(^^)/。

    2022年02月11日08時37分

    まあるい。

    まあるい。

    asasさんへ。 毎度のつっこみ処満載のコメントありがとうございます。 asasさんがコメントを入れてくれるまで、キューさん、ホタルちゃんへ返信するか? 直接、空いてるコメ欄に返事するか悩んでたのですが、一目で大爆笑させてもらい で、いまに続いております。 で!!!! はぁ~~~('Д')? ・幼少のみぎり? ・三宮にお越しになり ・お子様ランチを召し上がり  誰の事やねん!。 >「母上、おいしゅうございます」と宣ったものじゃ。 あなた様の話だったんですね(爆)。 むちゃ綺麗な言い回し。 テクニシャン過ぎます。、 そんな訳でたくさん笑わせて頂きました。 また、よろしくお願いします(^^)/。

    2022年02月11日08時38分

    まあるい。

    まあるい。

    Em7さんへ。 どもども。お久~(^^♪ 返事遅くなりました。 で!最近、返事出来ないくらいに忙しい・・・のかな?。 年齢を重ねてからは、隙が有れば休む??様な感じで過ごしてます。 なんせ身体が若い頃の様に動かん(二日酔いが続く)ねん。 布団から出る時でも掛け声が必要な感じ('Д')。 1年前迄は無かったん事なんだけど( ;∀;)。 また最近の休日ファッションと言うか普段着は、 少し前に流行ったダメージなんて柄のジーンズで過ごしてます。 それもオイルの汚れや膝小僧の突き出しオプション付きの自然なヨレヨレ(笑)。 只、元々のGパンが厚手生地で長持ちタイプなので、 長い目で見ればメリットあるのかもです・・でも見た目はボロい。 安全靴かぁ~。 昔の黒い奴は僕も相性が悪く、足裏が痛くなるので買わなくなりましたが、 ここ最近のホームセンターの奴、デザインも良く履き疲れし難いですね。 僕も1年~半年で履き潰しての買い替えをしてます。 スニーカータイプも多いですし楽ちんかな? ワイドタイプと言うやつで、現場で走れない奴ですがね(^^)。 >詳細判別が困難になっています。 大丈夫!ストライクゾーンが広がると言う メリットもあり、良い事と思います(^^)。 男と女を間違わなければ・・・"(-""-)"。 其処だけは気を付けましょう(^^)/。

    2022年02月15日21時33分

    まあるい。

    まあるい。

    docandocanさんへ。 返事遅くなりすみません。 此方こそよろしくお願いします。  

    2022年02月15日21時35分

    まあるい。

    まあるい。

    iketoyoさんへ。 返事遅くなりすみません。 此方こそよろしくお願いします。 しかし!お互い、 このサイトで長いですね~~~(^^♪。 これからも一緒に頑張り続けましょうね・・・僕はサボり気味ですけど( ;∀;)。  

    2022年02月15日21時37分

    同じタグが設定されたまあるい。さんの作品

    • 借景色。
    • 風金(ふうきん) 。
    • 待つ、秋風。
    • なに思う。
    • motoko-7.
    • 元 町商店 街。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP