写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

nikkouiwana nikkouiwana ファン登録

雪の降る日に

雪の降る日に

J

    B

    今日も雪の降る中、サルに会ってきました。 数日前に比べて、かなり寒さは緩んだものの 体毛にこびりついた雪を見ていると、やっぱり寒そうですね。 でも、しっかりと前を見据えるようにした彼女の横顔は、 とても穏やかで、何だか幸せそうにも見えました。 冬の季節を生きていくのって、本当に大変だと思いますが 彼らが少しでも幸せを感じる時間があったらいいなと思います。

    コメント25件

    シルバーバック

    シルバーバック

    いい表情をしていますね。サルにも幸せを感じる時間がきっとありますね。今年も素晴らしい写真をありがとうございました。

    2021年12月30日22時33分

    エミリー

    エミリー

    降りしきる風と雪。 身体に積もる雪。 もう、胸が締め付けられる思いです。 でも、このしっかりと見つめる目の輝きに、 少し安心しました。 大丈夫ですよね。 nikkouiwanaさん 今年も、ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さい。

    2021年12月30日22時56分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    spadaさん ありがとうございます^^ おっしゃる通りですね! 厳しくて過酷な環境の中でも 不平不満を言わず、すべてを受け入れて生きていく 彼らの生きざまに学ぶべきことは多いと思います。 こちらこそ大変お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください!

    2021年12月30日23時17分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    シルバーバックさん ありがとうございます^^ そうですね! 彼らの姿を見ていると、厳しい冬のさなかでも 笑ったり、幸せを嚙みしめたり そんな表情を見せてくれる時があるんですよ! 今年も大変お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください!

    2021年12月30日23時19分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    エミリーさん ありがとうございます^^ 当地に棲むサルたちにとって こんな状況は日常の何でもないことなんだと思いますが やはり感情移入してしまいますよね。 でも、彼らは強いので大丈夫ですよ! まだまだ余裕って、目が語ってますよね^^ 今年も大変お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください!

    2021年12月30日23時22分

    サラちゃん

    サラちゃん

    素晴らしいお顔拝見です(^。^) 1年間を通して素敵な姿をたくさん見せて頂きありがとうございました 良いお年をお迎え下さい。

    2021年12月31日01時46分

    か ぶ

    か ぶ

    朝から大掃除をしていましたが家の中なのに寒くて、 エアコンつけた部屋でHITOを徘徊しています。 反省しなくちゃいけませんね。これ書いたら掃除に戻りますw ただ単に鳥を綺麗に撮ろうとしがちな自分にお手本を見せてくださいます。 ありがとうございます。 来る年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

    2021年12月31日07時46分

    APPLEPIE

    APPLEPIE

    何か急に寒くなった印象の12月でした おサルさん、風邪ひかなければいいですが (風邪ひいたりするんですか?) 私も12月から再びDOレンズユーザーです❗ ほわっとしたなかに細い線がありまた色がやさしい 自分にぴったりでした なんで昔売っちゃったんだろう 良いお年を!

    2021年12月31日08時42分

    KT   PHOTO

    KT PHOTO

    この寒さも全て受け入れて生きていく それが自然の強さでしょうか^ ^ 今年も胸を打つ作品を沢山見せて頂き、本当にありがとうございました^ ^ nikkouiwanaさん、健康で良いお年をお過ごしくださいね。 来年も宜しくお願い致します^ ^ 森の仲間達にもお伝えください(^^)

    2021年12月31日09時30分

    *kayo*

    *kayo*

    寒さに耐え忍ぶ姿がとても愛おしいです。 愛情あふれる作品に感銘を受けております。 来年も楽しみにしています(*^^*) どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

    2021年12月31日11時57分

    Byco

    Byco

    去年はわりと暖かでしたが、今シーズンは厳しくなりそうですね。 頑張ってほしいです。 一年間大変お世話になりました。 沢山勉強もさせていただきました。 ありがとうございました。 よいお年をお迎えくださいm(_ _"m)

    2021年12月31日13時44分

    ラボ

    ラボ

    これ位大丈夫だぜ! みたいなニヒルな顔つきだと思ったんですが、彼女なんですね ^^;; 来年もよろしくお願いします。 良いお年をお迎え下さい。

    2021年12月31日17時17分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    サラちゃんさん ありがとうございます^^ いい場所にいてくれて、いい表情を見せてくれたサルのおかげです。 本当に穏やかないい顔をしてますよね! 今年も大変お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください!

    2021年12月31日21時03分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    か ぶさん ありがとうございます^^ 私も大掃除をほったらかしてお山に行ってしまいました(^^; 鳥の撮影って難しいですよね! 今日も雪の中でミヤマホオジロを見つけて撮りましたが 全然ダメダメでした(^^; その点、サルはターゲットが大きいし 飛んだり跳ねたりしないので助かります^^ 今年も大変お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください!

    2021年12月31日21時17分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    APPLEPIEさん ありがとうございます^^ サルの棲む山は風邪のウィルスがいないような気もしますが、どうなんでしょうね? 少なくとも咳き込んでるサルは見たことないですよ! DO買い戻しましたか! 癖はあるけど、独特の柔らかさがあってイイですよね! これからの作品を楽しみにしています。 今年も大変お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください。

    2021年12月31日21時17分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    KT PHOTOさん ありがとうございます^^ どんなに過酷で厳しい環境でも、心折れることなく 全てを受け入れてひたすらに生きていく 彼らの強さ、逞しさには感服するほかないですね! 今日も会ってきましたが、みんな元気そうでしたよ^^ 今年も大変お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください。

    2021年12月31日21時22分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    *kayo*さん ありがとうございます^^ この過酷な季節を生き抜く姿は本当に健気で、愛おしくなりますよね! 同じように感じていただき嬉しいです。 今年も大変お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください。

    2021年12月31日21時28分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    Bycoさん ありがとうございます^^ 今年の冬は本当に厳しい冬なので 山の動物たちには試練が続きますね。 でも彼らは強いので、きっと大丈夫と思いますよ! 今年も大変お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください。

    2021年12月31日21時31分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    ラボさん ありがとうございます^^ この丸っこい感じの体型と、優し気な顔つきは間違いなくメスですよ! 実際、この日は寒さも緩んでいたので、全然余裕だと思います。 いい表情ですよね! 今年も大変お世話になりました。 どうぞ良いお年をお迎えください。

    2021年12月31日21時36分

    YOJ344

    YOJ344

    今年も素晴らしい作品の数々を見せていただき、ありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。

    2021年12月31日22時44分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    YOJ344さん ありがとうございます^^ こちらこそお付き合いいただき感謝しております。 どうぞ良いお年をお迎えください^^

    2021年12月31日23時00分

    sdd34

    sdd34

    ^^)b 新年あけましておめでとうございます ますますご清栄 ご活躍の一年でありますよう祈念申し上げます - 本年もよろしくお願いいたします

    2022年01月01日10時28分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    sdd34さん 明けましておめでとうございます^^ お互いいい一年になるとイイですね! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    2022年01月01日11時07分

    おま。

    おま。

    流れる雪とサルの表情・・・ステキです!

    2022年01月05日11時09分

    nikkouiwana

    nikkouiwana

    おま。さん ありがとうございます^^ サルがいい場所にいて、いい表情をしてくれたおかげです。 この日は気温が高く、重く湿った雪が降ったので 1/320でも結構雪が流れてますね。

    2022年01月05日22時30分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnikkouiwanaさんの作品

    • 月見草の種も今はご馳走
    • 雪が降ってきたよ!
    • 輝きを纏って
    • 夏の陽射しが戻った川で
    • 君の穏やかな表情
    • 枝の上からこんにちは!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP