写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

壽 ファン登録

冬の木漏れ日

冬の木漏れ日

J

    B

    今年最後の投稿となります。 この一年間 多くの皆様の興味深い作品の数々に触れ、写真の多様な表現世界を改めて知ることができました。自分はといえば、何をどう撮ろうかと思いつつ脈絡のない写真掲載が続いてきましたが、それにもめげずお付き合いどうもありがとうございました。 くる年もまた、皆様の作品を楽しみに拝見したいと思っています。

    コメント45件

    らむりん

    らむりん

    キラキラと葉の反射が光の玉ボケになって、とても美しいですね(*^^*) 一年の最後を光で締めくくられるなんて、素敵だと思いました。 遅ればせながら、今年一年、素敵な作品をたくさん拝見させていただいて、ありがとうございました。 来年も、素敵な作品を拝見させてください。良いお年をお迎えくださいね。

    2021年12月30日09時41分

    裕 369

    裕 369

    綺麗な光が素晴らしいですね。

    2021年12月30日09時44分

    壽

    らむりん さん 大変嬉しいコメントありがとうございます。 こちらこそ 来年もらむりんさんの柔らかな作品を楽しみにしております。 来る年が良い年でありますように。

    2021年12月30日09時58分

    壽

    裕 369 さん 近所にある花木園での一枚です。この時期は水仙のほかはこのような紅葉を撮るか花芽を撮るかしかなく、背景探しに結構工夫したいと思いながらの撮影です。 来年もお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。

    2021年12月30日09時57分

    さななろ

    さななろ

    おはようございます。 キラキラが素晴らしくて見入っていました。 来年はこの作品のようなキラキラな年になってもらいたいですね。 この1年間、壽さんには本当に色々なことを写真を通して学ばせて頂きました。 いつも私の事を気に掛けて頂いた事を感謝しております。 本当に有難うございました。 是非とも今後来ます本格的な冬にお体気をつけてください。 また来年もどうぞ宜しくお願い致します。 良いお年をお迎えください。

    2021年12月30日16時06分

    sikupie

    sikupie

    今年も、たくさんの作品を拝見させて頂きましてありがとうございました。更にはたくさんのお気に入り登録まで頂きまして誠にありがとうございます。 来年も、本年同様によろしくお願い申し上げます。

    2021年12月30日11時37分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) 今年もありがとうございました。 いつも素敵な作品とても刺激になりました(*^^*) また来年も楽しみにしてます♬ 宜しくお願いします。 どうぞ良いお年をお迎え下さい(o^^o)

    2021年12月30日11時45分

    ほ た る 

    ほ た る 

    拙い私の写真も たくさん見て頂き ありがとうございました<(_ _)> 行く事の出来ない海外の風景も素敵でしたよ♪ 来年も楽しみにしております♪ 良いお年をお迎えくださいね(^^)/

    2021年12月30日12時42分

    himakko

    himakko

    こんにちは^^ キラキラが眩く美しいですね~♪ 素敵な作品をたくさん拝見させて頂いて素敵なお時間過ごせました^^ いつも見て頂いてありがとうございました<(_ _)> また来年を楽しみに良いお年をお迎え下さい(⌒-⌒)

    2021年12月30日13時19分

    壽

    さななろ さん いつもご覧いただきありがとうございます。 これまであまりコメント差し上げることはなかったのですが、さななろさんのしっとりとした落ち着きある作品をいつも楽しく拝見させてもらっています。 コロナもデルタ株による感染拡大が懸念されますが、来年も用心しつつ良い年をお迎え下さい。

    2021年12月30日13時33分

    壽

    sikupie さん こちらこそ沢山の刺激溢れる作品を拝見させて頂きありがとうございました。 草花や街撮りが多いのですが、来年は少し自然の風景にも目を向けてみたいとも思っています。 掲載枚数ばかりが増え一向に腕の上がらない写真愛好家ではありますが、来年もお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2021年12月30日13時38分

    Binshow

    Binshow

    光のボケが美しいですね。バーチャル欧州ツァーを楽しませて頂きました。マルセイユの作品が有れば拝見したいです。有難うございました。

    2021年12月30日13時41分

    壽

    hiromi U さん 柔らかで優しいまなざしの写真の数々、いつも楽しく拝見させて頂いています。 今年はコロナ・コロナの一年で、あちこち外へ出かけて撮ることが少なかったようにも思います。来年はコロナが猛威を振るわないことを願いつつ、新たな年に期待を寄せたいと思っています。 来年もどうぞ宜しくお願い致します。

    2021年12月30日13時46分

    壽

    himakko さん 柔らかでいて独特の作品世界をお持ちのhimakkoさんの絵づくり、拝見しながら時折参考にさせて頂いております。 PHOTOHITOへ掲載を始めて3年が経過したものの、あれもこれもと欲張りながら枚数ばかりが増え一向に成長の兆しがないのが玉にキズです。 相変わらずの掲載が続きますが、来年もどうぞお付き合い宜しくお願い致します。

    2021年12月30日13時56分

    壽

    Binshow さん フランス最大の港街マルセイユは行ったことがなくお見せできないのですよ。ヨーロッパではパリやローマやバルセロナ、ウィーンと地中海の小さな島々、それとイタリアの中世都市のスライドが残っています。街や建物ばかりの記録写真ではありますが、年明けからまた順次掲載を続けたいと思っています。 来年もまたお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2021年12月30日14時08分

    壽

    ほ た る さん コメントが後先になり申し訳ありません。 1,00枚掲載まではあと一歩ですね。一つの通過点ではありますが、されど1,000枚、日々の掲載がたぶん力をつける後押しになってくれているのではないでしょうか。 私の拙い写真掲載に目いっぱいお付き合い頂きどうもありがとうございました。 そして来年もまた、お付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2021年12月30日14時56分

    HATTU

    HATTU

    壽さん、本年も素晴らしい作品をたくさん見せてくださりありがとうございます。 イタリアのお写真にはもう一度行きたいと強く思わされ、 草花のお写真には高貴なまでの雰囲気を感じさせていただきました。 カメラがお好きなことも伝わってくる作品の数々、 お身体、早く楽になるといいですね。 来年もスナップや風景やいろんな作品を見せていただけるのを楽しみにしています。 どうぞ、良いお年を・・・

    2021年12月30日15時55分

    壽

    HATTU さん 本年はPHOTOHITO掲載作品だけではなく、#カメらぶ夫婦でのお二人の写真と掛け合いも含めまして沢山の刺激を頂戴いたしました。互いを認め合いかつ個性を語り合うお二人をいつも羨ましく思いながら拝見しております。 来年もまたさまざまな作品掲載とYouTubeへのチャレンジ、楽しみにしております。 どうぞ良いお年をお迎えください。

    2021年12月30日16時31分

    j.enamay

    j.enamay

    今年一年お世話になりました。 良いお年をお迎えください(^^)

    2021年12月30日17時50分

    tuvain73

    tuvain73

    今年、素敵なお写真、本当にありがとうございました。 こちらこそ壽様の作品、来年も楽しみに拝見したいと思います。 来年もよろしくお願いいたします~

    2021年12月30日19時31分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    玉ボケいっぱい。明るい未来を感じますね。 来年がそうなる年であって欲しいです。 いつも、ハッとさせられる作品の数々、楽しませていただきました。 来年もよろしくお願いします。 お身体を大事になさって、良いお年をお迎えくださいね。

    2021年12月30日20時27分

    キュリー主人

    キュリー主人

    来年も素敵な作品を楽しみにしております。 よいお年をお迎えください<(_ _)>

    2021年12月30日21時26分

    壽

    J.enamay さん 「KOBEを撮る」の100枚を楽しく拝見させて頂きました。同じ港街で横浜ともよく比較されますが、神戸を訪れずれたのは多分30年以上前の事ですからいつか機会を作って訪問してみたいと思っています。 来年も変わらぬお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。

    2021年12月30日21時40分

    壽

    tuvain73 さん いつもご覧いただき年越しのご挨拶までありがとうございます。 PHOTOHITOに掲載を始めて3年が経過し枚数ばかりは増えたものの、なかなか腕前が上がらずの日々が続いています。来年も同様に脈絡のない拙い写真掲載が続きますが、お付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2021年12月30日21時52分

    壽

    山菜シスターズ さん 一年間拙い写真掲載にあれこれ沢山のコメントどうもありがとうございました。 あれも撮りたいこれも撮りたいで自分流がなかなか根付かずなのが欠点だと思ってはいますが、来年もまた今年同様に脈絡のない写真掲載が続いてしまいそうです。 懲りずに変わらずのお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。

    2021年12月30日21時56分

    壽

    キュリー主人 さん いつもご覧いただき沢山のお気に入りをありがとうございました。 来年は少しテーマを決めてじっくり写真にチャレンジをと思っているのですが、根が気が散り屋ですからはてさてどうなる事やらです。 くる年が良き年でありますことを…。

    2021年12月30日22時01分

    いちごいちえ

    いちごいちえ

    素敵なお写真、ありがとうございました。 来年も楽しみにしています。 拙い写真を観てくださり、ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m よいお年を(^^)/

    2021年12月31日06時26分

    頂雅

    頂雅

    ありがとうございました。 来年も宜しくお願い致します。 良いお年をお迎えくださいませ。

    2021年12月31日06時41分

    501

    501

    木漏れ日の玉ボケが綺麗ですね。 良いお年をお迎えください^_^

    2021年12月31日09時13分

    壽

    ペーパーホワイト さん いつもご覧いただき嬉しいコメントありがとうございます。 ペーパーホワイトさんは草花だけでなく最近は街スナップにも開眼されたご様子、私も足の調子が戻りましたらカメラを持って街に出ようとうずうずしています。 新年からは多様な作品を拝見することを楽しみにしております。 良いお年をお迎えください。

    2021年12月31日10時55分

    壽

    いちごいちえ さん いつも沢山の草花を拝見させて頂きました。そうそう、それに富士山の近況報告ですね。 カメラを趣味にする前には草花など見る余裕もなくせわしなくしていましたが、ここ数年は草花を通して自然を感じその豊かさに触れる楽しみが増えたことを嬉しく思っています。 いちごいちえさんにとって来年も良き年でありますように…。

    2021年12月31日10時59分

    壽

    頂雅 さん いつもお気に入りをありがとうございます。 なかなかコメントせずに拝見するばかりの一年でしたが、自然や身の周りに向ける眼差しは学ぶこと大だと思っています。 来年も良いお年をお迎えください。そして変わりないお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2021年12月31日11時03分

    壽

    501 さん 今年の年越しは確か故郷北海道で過ごされているご様子。ノンビリと北国の冬を満喫されているのでは…。 とはいうものの年末年始は寒波の到来が伝えられています。あまり酷い雪にならないと良いですね。 来年もお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2021年12月31日11時09分

    くまのやじさん

    くまのやじさん

    見事な玉ボケで私好みです^_^ 素敵な作品の数々 有り難うございました どうぞ 良いお年をお迎えくださいね

    2021年12月31日17時11分

    壽

    くまのやじさん さん この一年、拙い写真をご覧いただきありがとうございます。 脈絡のない写真掲載がくる年も続くかと思われますが、変わらぬお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。 くる年が良い年でありますように…。

    2021年12月31日17時17分

    LOVE J&P

    LOVE J&P

    美しい玉ボケを背景に冬の陽を受けた木の葉がとても素敵です! 今年一年コロナ禍にも拘らず素敵な写真を拝見させていただきありがとうございました! 来年もどうかよろしくお願いいたします・・寒さ厳しい折お体十分ご自愛いただき どうか良いお年をお迎えください。

    2021年12月31日20時02分

    壽

    Love J&P さん 返信コメントが年を越してしまい申し訳ありませんでした。 昨年は沢山のお気に入りと嬉しいコメントをありがとうございます。 本年もお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月01日14時36分

    かもんチャン

    かもんチャン

    新年明けましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 本年も宜しくお願い致します。

    2022年01月01日16時10分

    fine

    fine

    本年もどうぞよろしくお願いします。

    2022年01月01日21時38分

    chagall

    chagall

    謹賀新年 今年も どうぞよろしくお願いいたします。

    2022年01月02日05時22分

    壽

    かもんチャン さん 長いお付き合いを頂きながら、なかなかコメントできずで申し訳ありません。 脈絡のない写真掲載が続きますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月02日06時01分

    壽

    fine さん fineさんの写真掲載に毎回刺激を頂きております。 本年もお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月02日06時02分

    壽

    cagall さん 昨年は沢山のお気に入りをありがとうございました。 今年も脈絡のない拙い写真掲載が続きますが、こちらこそお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月02日06時06分

    macmos

    macmos

    あけましておめでとうございます^^ いつもご訪問ありがとうございます(^^♪ 今年もよろしくお願いしますm(__)m

    2022年01月03日12時58分

    壽

    macmos さん ご丁寧に新年のご挨拶を頂戴し、ありがとうございました。 本年も脈絡のない拙い写真掲載が続きますが、お付き合いどうぞ宜しくお願い致します。

    2022年01月03日14時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された壽さんの作品

    • 待雪草  #2
    • 乙女椿
    • 唐紅(からくれない) 木瓜
    • ひっそりと 乙女椿
    • 咲きそろうシクラメン
    • 絡まる ヘクソカズラの実

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP