写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

紅を紡ぐ

紅を紡ぐ

J

    B

    南伊豆の河津町等で河津桜は見ごろだと思いますが、色んなところで河津桜を植えて観光名所にしている所が出てきました。そのひとつ、ここ3年位で観光ツアーもあるようになった京急の三浦海岸駅徒歩10分位の小松ケ池に行ってきました。ちょうど見ごろかなあと思うのですが、カイツブリのひななんでしょうか一羽、まるで水面の映りの中で紅色を紡いでるように見えたものですから。WB=CTE、手持ち、CPLF、リバーサルフィルムモード。

    コメント67件

    COOPER 1

    COOPER 1

    いちばん! もうこんなに水面に反射するぐらい満開ですか?すごいな・・・ いつもながら、おおねここねこさんの着眼点には驚かされます。

    2011年03月02日05時59分

    FRB

    FRB

    こんな鮮やかな紅色に染まるんですね・・・ 周りの光景が気になります。 想像しながら出社します。

    2011年03月02日06時00分

    sokaji

    sokaji

    こんなにも映りこんでいるんですね。 鳥さんもピンクに染まってますね。

    2011年03月02日09時03分

    ジュスラン

    ジュスラン

    水面への映り込みがきれいですね~。

    2011年03月02日09時06分

    kometubu

    kometubu

    これは河津桜の映りこみなんでしょうか 鮮やかですねぇ

    2011年03月02日09時24分

    NSeos50d

    NSeos50d

    河津桜、あちらこちらに分家して居るんですね。 それにしても、こんなに見事な映り込み さしずめ、河桜ですね。

    2011年03月02日11時04分

    まこにゃん

    まこにゃん

    見事なピンクの映り込み素晴らしいです。 満開の様子を想像して余韻を味わいました。

    2011年03月02日11時47分

    hisabo

    hisabo

    これは凄い! この桜の表現は初めて見ました。

    2011年03月02日12時01分

    m_takeshin

    m_takeshin

    ピンク色に染まる池、まさに桜色ですね^^ 素晴らしい構図です。

    2011年03月02日12時14分

    三重のN局

    三重のN局

    河津桜を敢えて入れずに水面の映り込みのみで表現された中に 泳ぐカモ?が気持ち良さそうに花見をしているかの様です(^o^) 素敵なセンスを感じさせて頂きました。

    2011年03月02日12時29分

    ウェーダーマン

    ウェーダーマン

    鮮やかなうつりこみですねぇ♪ 色濃い河津桜ならではの光景、お見事です!!!

    2011年03月02日12時44分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    私も初体験です。感服満腹状態です<(_ _)>

    2011年03月02日12時58分

    mikechan

    mikechan

    桜のうつりこみでこんなに赤くなるんですね! 素晴らしいです!

    2011年03月02日13時27分

    mimiclara

    mimiclara

    ソメイヨシノ以外の桜が増えるのはいいことですね しかしながらこの水面の映り込みは驚きです 水面といえば散った花びらが定番ですがこういう表現は新鮮で勉強になります 散り始めたらまた違った趣になるんでしょうね

    2011年03月02日14時21分

    eum88

    eum88

    おおねここねこ様 こんにちは、おじゃまします。 河津桜の写り込みで水面がここまで赤く染まるのは驚きです。 カイツブリのヒナが紅色を紡ぐなんてお洒落ですね。 お詫び 眠れる戦士・・・にコメントありがとうございました。 諸般の事情に配慮し削除しましたのでご了承願います。 申し訳ありませんでした。

    2011年03月02日16時00分

    Bonjour07

    Bonjour07

    こんなに映り込むなんて、信じられないです!感動です! また、その映り込みだけ写した切り取り方が素晴らしいです!

    2011年03月02日17時24分

    チキチータ

    チキチータ

    なんとも美しい紅色の映り込みですね! 鳥さんもなんだか嬉しそう。 お見事な描写です!

    2011年03月02日17時55分

    nobusan

    nobusan

    彩りの写り込みが素晴らしいですね~ こんなに桃色がかるんだ♪ 感動ですね!

    2011年03月02日19時24分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    映り込んだ水面の色合いが美しいです。 鳥さんも楽しそうですね。

    2011年03月02日19時35分

    Trevor

    Trevor

    川津桜での映り込みでの表現、脱帽です 川津桜、福島県の勿来でも植えられていて 先週開花が確認されています

    2011年03月02日19時41分

    米ノ 利茶

    米ノ 利茶

     すばらしい紅色の世界です。

    2011年03月02日19時41分

    カレッジ

    カレッジ

    きれいな映り込みです☆

    2011年03月02日19時57分

    Good

    Good

    ここまで凄いと世界観が違いますね。 お見事です! Goodな作品です!

    2011年03月02日21時20分

    Usericon_default_small

    之 武

    うわっ!!凄い光景ですっ!! まさに春全開!!こんな春の表現の仕方もあるなんて… 圧巻の一言ですっ!!

    2011年03月02日21時57分

    jaokissa

    jaokissa

    なんでピンク色なんだろうと思ったら、桜でしたか! カイツブリが華やかに見えますね^^

    2011年03月02日21時57分

    斗志

    斗志

    河津桜の色合いが見事に映り込んでますね! とっても美しいです^^

    2011年03月02日22時02分

    kikurage

    kikurage

    優雅に泳いでいますね。 桜もう咲いてるんですね!美しいです!

    2011年03月02日23時11分

    shokora

    shokora

    わ~すごい写りこみの色! 河津桜でなければこんな色になりません。 素晴らしいです。

    2011年03月02日23時32分

    源流フライマン

    源流フライマン

    映り込みの色が素晴らしい! さすがです。

    2011年03月03日00時20分

    ronjin

    ronjin

    赤く染まった水面が素敵ですね。 とても優雅に泳いでいて素晴らしいです。

    2011年03月03日00時36分

    銀塩魂

    銀塩魂

    初めてコメントします。 着眼点の素晴らしさに脱帽です。

    2011年03月03日00時41分

    krac

    krac

    桜がこんなに映り込むんですか!! ひなの泳いだ後だけが映らないんですね… すごい!美しいしなんだか不思議です!

    2011年03月03日11時20分

    motchan.

    motchan.

    こんにちは。 美しいですね。

    2011年03月03日13時48分

    日吉丸

    日吉丸

    視点の違いが際立ちますね。 紡いだ色味の穏やかさに どっぷり浸かっております。

    2011年03月03日14時48分

    vivisusu

    vivisusu

    赤く染めたの河始めて見たんですね~素晴らしい~~

    2011年03月03日16時41分

    Usericon_default_small

    *&y

    素晴らしいです…他に言葉が見つかりません♪

    2011年03月03日18時54分

    cotton100

    cotton100

    一面に染まる河津桜の色とても美しいですね。 とても素晴らしいです。

    2011年03月03日23時41分

    ma4mo

    ma4mo

    ピンクの水面を行くカイツブリが可愛いです^^ 河津桜一度間近で見てみたくなりました。

    2011年03月03日23時47分

    まこ

    まこ

    なるほど~! 河津桜でしたか~。 すばらしい色合いですね。うっとりします。

    2011年03月04日00時46分

    VOL

    VOL

    見事すぎる映り込みで一面ピンクの世界・・・ 美しく、素晴らしい情景です。

    2011年03月04日18時44分

    MitXoai

    MitXoai

    すごく印象的な水面ですね。 これが河津桜の映り込みなんて・・・ 河津桜、知らなかったので急いで調べてみました。 素敵です! どんどん撮ってどんどん見せてください!

    2011年03月04日23時26分

    カズα

    カズα

    桜の映り込みですか、こちらでは見たことの無い光景です。 鳥の羽までピンクに染まってますね。 ジュースみたいで何か美味しそうにも見えますね。

    2011年03月04日23時28分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    COOPER1さま>お越しいただき有難うございます! ここは池のヘリに数本の河津桜を植えてあって かなり大きくなっている所です。 こういうのもいいかなあと思いまして。 ここで小生より人まわり上の方と10分位写真談義。 一寸したふれあいもいいものです。 FRBさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通り想像して頂いた方がいい感じも。 引いてみると大したたことがないかも知れません。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます! 池の色合いが少し緑がかってるので 紅がそれを反映してる感じですが。 カイツブリが泳いで揺らめきもまた良かったです。 ジュスランさま>お越しいただき有難うございます! ここは去年くらいまではそんなに込んでいなかったですが 今年はなぜか団体さんが多くて。 kometubuさま>お越しいただき有難うございます! 染井吉野よりPINKが濃いのでこんな写り込みです。 波のゆらゆらも良かった気がします。 NSeos50dさま>お越しいただき有難うございます! 上手いこと仰いますね。 最近では一寸歩くと河津桜におめにかかりますよ。 皆さんやっぱりこの時期この色合いに 出会いたいですよね。 まこにゃんさま>お越しいただき有難うございます! 今年は寒いから、この河津桜結構もちますね。 やはりPINKが強い感じがします。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます! この色だと、向こうに大看板でも分からないですよね。 タイミングによっては、花びらがハラハラもいいかも知れません。 m takeshinさま>お越しいただき有難うございます! このカイツブリいつも他のよりゆっくりで 遅れてついて行く感じだったですね。 却ってそれが良かったのかも。 syuseiさま>お越しいただき有難うございます! 色んな表現があると思いますが、こういうのもありかなあと。 映り込みだから、元のh何だかわからない感じもしますが。

    2011年03月05日07時35分

    Guinness

    Guinness

    桜の映り込みなんですか! 満開の河津桜の濃い色合いが思い起こされます カイツブリがちょうどこちらを見ている瞬間を捕らえてるんですね、さすがです^^

    2011年03月05日14時50分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    桜の映り込みによるピンク色が、まるでジュースのようですね^^ 写ってはいませんが、河岸にさいているであろう桜の美しさを容易に想像できます。 「紅を紡ぐ」 私には湧いてこない言葉ですね。 おおねこさんの教養というかセンスにも感服です(^-^)

    2011年03月05日16時10分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    三重のN局さま>お越しいただき有難うございます! 桜を入れると柵が写ったりして。単純にカイツブリを 河津桜の映り込みの中で撮って見ました。 ウェダーマンさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通りです。染井吉野だとこうは映り込みはならない そんな気がします。 GALSONさま>お越しいただき有難うございます! このカイツブリを見ていたら、いつも仲間より遅くて 後にくっついて行く感じがして、紅の河津桜の映り込みの中を 糸を紡ぐ感じがしました。 mikechanさま>お越しいただき有難うございます! こういうのもいいかなあと思ってUPしました。 動いてるので、ピントは甘くなってしまいましたが。 eum88さま>お越しいただき有難うございます! 河津桜は色んなところで育てられるようになってきましたが、 ここは恐らく7年くらいたってるんでしょうね。 立派な木になってきました。 *色々難しい事情があったんでしょうね。 気になさらないでください。 Bonjour07さま>お越しいただき有難うございます! 他を入れない方がいい感じで、カイツブリの立てる波が 良かったです。 チキチータさま>お越しいただき有難うございます! 一生懸命足を書いてるカイツブリの幼鳥。 この個体はいつも仲間から遅れがちで 一生懸命でした。 nobusanさま>お越しいただき有難うございます! 仰るように、結構映り込みがありました。 桜というと染井吉野ですが、少し薄いので 映り込んだとしても弱い感じがします。 kaiのpapaさま>お越しいただき有難うございます! そうですカイツブリも一生懸命足かきをして。 桜の季節も近いですね。

    2011年03月05日21時50分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    Trevorさま>お越しいただき有難うございます! そちらの方でも河津桜咲き始めましたか。 鎌倉の鶴岡八幡宮にもありますが 丁度見ごろのようです。 rider-tkcさま>お越しいただき有難うございます! 池のもともとの色合いは緑っぽいですね。 河津桜はピンク色は濃いので、いい具合に 映り込んでくれました。感謝です。 カレッジさま>お越しいただき有難うございます! こういうのを今に時期に見られると 嬉しいです。もう少しすると、 染井吉野の時期になりますね。 Goodさま>お越しいただき有難うございます! 河津桜も入れようとすると、柵など写ってしまう、 そんな所なので、他は捨ててしまいました。 之武さま>お越しいただき有難うございます! 河津桜を植えて木が大きくなってきた所ですね。 伊豆に行かなくても見られて助かります。 jaokissaさま>お越しいただき有難うございます! そうなんです。後ろにピンクのものがあるのでなくて 左上の方に河津桜が数本並んでる場所です。 斗志さま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただくと嬉しい限りです。 この時期になると、どうもこのPINK色が 欲しくなります。 kikurageさま>お越しいただき有難うございます! このカイツブリは、いつも仲間から遅れがちで。 この時も一生懸命足をかいていましたね。 shokoraさま>お越しいただき有難うございます! そちらの方にも木は小さいでしょうが 植えられてる所があるのでは。 今の時期このPINKは新鮮です。 源流フライマンさま>お越しいただき有難うございます! このカイツブリの立てる波も、ゆらゆら感を出してくれました。 感謝です。

    2011年03月05日22時02分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ronjinさま>お越しいただき有難うございます! 桜本体を入れるのもいいんでしょうが こういうのもまたいいと思います。 銀塩魂さま>お越しいただき有難うございます! 初めまして。こちらこそ宜しくお願い致します。 不要なものは外してみました。 却ってその方がいい感じがします。 いしころりんさま>お越しいただき有難うございます! 河津桜だからこその映り込みと思います。 カイツブリにも感謝ですよ。 kracさま>お越しいただき有難うございます! 丁度角度がそうなってるような。 木本体は左上にありますが。 motchanさま>お越しいただき有難うございます! こちらこそ。宜しくお願い致します。 映り込みは河津桜だからこそと思います。 ピンクが濃い桜なのでそれが良かったです。 日吉丸さま>お越しいただき有難うございます! 他のは捨てました。映り込みとカイツブリの立てる波の ゆらゆらが綺麗でした。自然に感謝です。 vivisusuさま>お越しいただき有難うございます! 池なんですが、左上にある数本の河津桜が いい具合に映り込んでいたので 望遠で狙って見ました。 *&yさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけてほんと嬉しいです。 写真は引き算とよく言われますが 今回は特にそう思いました。 不良オヤジさま>お越しいただき有難うございます! 木も一本ではなくて数本連なってるのが また良い映り込みを出してくれたようです。 みずじ~さま>お越しいただき有難うございます! 思った以上に河津桜のPINKが いい具合に映り込みました。カイツブリも 一生懸命足かきしてましたよ。

    2011年03月05日22時19分

    hirotie

    hirotie

    これはすごいですね~ こんなピンクの水面は見たことがありません。 そこに浮かぶ1羽、シャレてますね~

    2011年03月05日23時39分

    Tate

    Tate

    水鳥って、鋭い目をしている鳥が多い気がしますが、 この鳥は 優しい目をしてますね^^

    2011年03月06日00時24分

    jetta

    jetta

    河津桜の映り込みで 水面がこんなに赤いのですか!@@

    2011年03月06日01時37分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ma4m0さま>お越しいただき有難うございます! かなり前から河津桜の苗を現地で売ってましたから 買い求めて植えたり、公園に植えたりしてる所もあるような。 ここもその一つで、京浜急行の終点のひとつ前の 三浦海岸駅近くです。河津桜の本体の描写は ここでは捨てました。 まこさま>お越しいただき有難うございます! 河津桜を写すのもいいのですが、このカイツブリが 一生懸命足をかいて、仲間に遅れまいとしていたのが 気になって撮って見ました。 オヤジクラブ#0さま>お越しいただき有難うございます! もともと池の色合いは青い感じですが それでも左上に桜の木が連なって数本あるので 綺麗に映り込みました。 VOLさま>お越しいただき有難うございます! 仰るようにぜんたいPINKに染まった感じもしますね。 このカイツブリ泳ぐのに一生懸命でした。 brownさま>お越しいただき有難うございます! 小生自身もですが、一年ぶりに見る この河津桜の色合いに感激でした。 そんなことを伝えたくて。 MitXoalさま>お越しいただき有難うございます! 2月中旬から、3月上旬にかけて早く咲く ピンクも濃い色合いが特徴ですね。 染井吉野とはまた違っていいですね。 カズαさま>お越しいただき有難うございます! この色は一寸強調されてるかも知れませんが この時期、このPINKの色合いを見ると 浮き浮きしますね。 謙ちゃんさま>お越しいただき有難うございます! 早めの春を楽しんでくださいね。 インドシリーズ楽しみにしてます。 Guinnessさま>お越しいただき有難うございます! まだまだ寒いカナダからわざわざ。 少しは春の気持ちになってくださいね。 ょぅぃちさま>お越しいただき有難うございます! タイトルは良く使う手でして。 語彙はやはり豊富な方が良いですね。 タイトルの付け方で印象が全く違います。

    2011年03月06日06時34分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    N.S.F.C.20さま>お越しいただき有難うございます! 気持ち伝わって嬉しいです。 池の水面にPINKが映ってる中を 一生懸命泳ぐカイツブリに心動かされて。 Assamさま>お越しいただき有難うございます! そう仰っていただけて嬉しいです。 このカイツブリ、何か動きが遅くて 仲間に遅れがちで、泳ぐのに一生懸命でした。 hirotieさま>お越しいただき有難うございます! 小生もこの映りに感激したんですよ。 カイツブリも一生懸命足をかいて 進もうとしてましたね。 Tateさま>お越しいただき有難うございます! いえいえピントが甘いだけですが 却ってそれが良かったかも知れません。 jettaさま>お越しいただき有難うございます! 左上に数本の結構大きな河津桜の木があって 良く映り込んでくれました。

    2011年03月06日06時41分

    うめきち

    うめきち

    うほ♪大好きなかいつぶり。しかもちびっこ。たまらんです。

    2011年03月06日11時43分

    むむのすけ

    むむのすけ

    あ! 「いじわる構図」ですね。 この手があったか! 満開を想像して拝見させて頂きますです。;^^

    2011年03月06日16時19分

    naoなお

    naoなお

    水面への写り込みからして、河津桜も最盛期ですね。 梅も桜も富士山も...春はカメラマンにはいそがしい季節ですね。

    2011年03月06日18時12分

    ちゃげき

    ちゃげき

    こんな撮影の仕方、とても参考になります。 もたどんどんお見せ下さい。

    2011年03月06日19時16分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    うめきちさま>お越しいただき有難うございます! 仰る通り幼鳥でしょうね。仲間に遅れまいと 一生懸命足をかいて進んでいました。 withさま>お越しいただき有難うございます! そう言うつもりではないんですが。 想像していただけると嬉しいです。 naoなおさま>お越しいただき有難うございます! そうなんですよ。これからは大忙しです。 ちゃげきさま>お越しいただき有難うございます! これも良いかなあと。というのもこのカイツブリの 幼鳥一生懸命河津桜の映り込んでるところを 一生懸命泳いでいたので是非ともと 撮って見ました。

    2011年03月06日20時33分

    tomcat

    tomcat

    凄い!すごい!すんげ~~~~!!

    2011年03月06日20時50分

    ブンブン

    ブンブン

    ピンク色に染まった水面に思わず釘付けになりました@@ 美し過ぎます!!!!

    2011年03月06日21時17分

    efab

    efab

    桜のうつりこみなんですね!着眼点がさすがです!!

    2011年03月06日22時06分

    TR3 PG

    TR3 PG

    うわぁ~♪ 河津桜を水面に映しての表現にただただ驚くばかりです♪ カモが造りだす水面の揺れを「紡ぐ」と読み取るセンスには敬服しました。 素晴らしい表現に凄いの一言です♪

    2011年03月06日22時07分

    空海3266

    空海3266

    お久しぶりです。素敵な写真ですね。 すばらし~

    2011年03月07日07時47分

    duca

    duca

    とても目を惹くお写真ですばらしいす。 河津桜は全国的に流行なのですね 当地も(まだメジャーではありませんが)最近皆さん見に来るようになりました。

    2011年03月07日15時56分

    あさぴん

    あさぴん

    すごいですね・・・水面がすべて桜色になるなんて、どんな桜並木なんだろう・・・ 素敵な写真、ありがとうございます(^^)

    2011年03月11日12時30分

    ららたん♪♪

    ららたん♪♪

    お久しぶりです~^^ わぁ~♪♪ ピンクの水面とっても素敵ですね~^^ カイツブリちゃんも楽しそうですよ~♪

    2011年03月12日21時58分

    あじさい

    あじさい

    桜が水面に映りこんで、 こんなにピンクなんですね!きれい! ワイン風呂ならぬ、ワイン池^^ 私が鳥なら、こんな湖で、泳いでみたい・・

    2011年03月13日23時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 黄色に染まりて
    • 初夏あふれ
    • 乱れ咲く
    • 古典にふれる
    • 竹の春
    • 染まる

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP