写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG TR3 PG ファン登録

春の使者

春の使者

J

    B

    我が家の廻りにはまだまだ雪が残っていますが、ここのところ続いている暖かさでめっきり積雪量が減ってきました♪ 畑に行ってみると、所々に地面が顔を覗かせています。 もしやと思い、白梅を見てみると・・・咲いていました♪ 一輪♪ 毎年3月に入る頃に咲き出す白梅ですが、残雪が多くともやはり同じ時期に咲き始めるのでしょうね♪ 白梅が咲くともう直ぐ目の前に春が来ています♪

    コメント21件

    ★写楽苦★

    ★写楽苦★

    背景の「白」は何でしょうか? 優しく仕上がってて良い雰囲気ですね。

    2011年02月27日13時50分

    シーサン

    シーサン

    湘南ではほぼ満開の所もありますがそちらではこれからですか。 一ヶ月くらいの季節のずれが感じられますね。 とても柔らかい描写が白梅の美しさを引き出していると思います。

    2011年02月27日16時10分

    mimiclara

    mimiclara

    ああ、ここにも春が・・・・ 焦るなあ なんだかタイミングが合わなくてちっともカメラ持って出かけられません 明日は休みだって言うのに天気予報は雨・・・・ ボケが美しいですねえ いいなあ

    2011年02月27日16時47分

    Rene

    Rene

    いいタイトルと描写ですね。 春は目の前なんですね^^ 梅の季節、そして桜の季節、いいですよね♪

    2011年02月28日06時19分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    雪の中で咲く梅なのですね... 一輪の梅 そのものが輝いているように あたたかに 見えます。優しくて素敵です。 ^^ 雪が溶けて小川になると あの輝きの中の煌めきも一緒に...ですね ^^ また たくさんの花々も 楽しみにしています。  (ym)

    2011年02月28日07時48分

    hisabo

    hisabo

    TR3 PGさんのお宅にもやっと春、ホッとした印象の一枚です。^^ まだまだ残雪が多そうですが、本格的な春ももうすぐですね。

    2011年02月28日15時38分

    rcz

    rcz

    タイトルも白梅もとても綺麗です。春の使者がきましたね^^。

    2011年02月28日20時52分

    zooさん

    zooさん

    一輪だけ咲いた梅の花、とっても可憐で美しいですね。 つぼみもバックに入って、題名もピッタリ!! もう庄川でも梅の花は見れるんですね。 私も梅の花撮ってみたいのですが。。。^_^; チョコっと行ってこようかな。。。

    2011年03月01日13時07分

    まこにゃん

    まこにゃん

    雪の中にも春が来たんですね。 梅はやはり春告草ですね^^。

    2011年03月02日12時23分

    momi992

    momi992

    シンプルの中に優しい構図 素晴らしいですね。

    2011年03月02日15時51分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ★HK★さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 背景は雪!と言いたいところですが単なる曇り空です(^^ゞ 周りに雪が残っており、足下が悪く見上げる感じでの撮影でした。 本当は残雪をバックに撮りたかったのですが、何とか背景がうまくぼけてくれました♪

    2011年03月04日21時52分

    TR3 PG

    TR3 PG

    シーサンさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 湘南・・・こちらから見れば南国ですよ(^.^) そちらは満開ですか♪ こちらはまだまだ雪が残っているので、今年の開花は遅れると思っていたのですが、咲いてくれてました♪ とはいえ、まだまだ周りの蕾は膨らんだ程度です。 これからが楽しみです♪ とはいえ・・・昨日今日と雪景色に戻っちゃってます(^_^;

    2011年03月04日22時16分

    TR3 PG

    TR3 PG

    mimikuraさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 こちらの春はちょっとフライング気味かもですよ(^_^; この残雪ではまだ咲いていないだろうと思ってみたら、なんと!でしたからね。 もう目の前まで春が来ているよ!って言っているようでした(^.^) σ(^_^)も季節の変わりが速い時など、カメラを持てなくて焦ったこともありましたが、最近はポケットにWX5を入れて持ち歩いているので、撮る、撮らないは関係なしに精神的に楽になりました。 好きな時にパチリですからね(^_-)

    2011年03月04日22時27分

    TR3 PG

    TR3 PG

    jet55さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 このレンズ、世界で唯一のズームマクロで超お気に入りなんです♪ が、時としてちょっと醜い二線ボケが出るんですよ。 枝の方が・・・ね(^_^; でも、なんとか背景がまとまってくれたのでラッキーでした。 さてさて、σ(^_^)生息地・・・なかなか近い!(^.^) が、あえてこだわってブブゥ〜♪ 山に入る手前です(^_-) 平野部で〜す♪

    2011年03月04日22時59分

    TR3 PG

    TR3 PG

    Reneさん、お久しぶりです♪ コメント頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 はい、今年は大雪に見舞われましたが、ようやく春がすっぐそこまで来ているようです♪ が、3月に入って寒の戻りで雪まで降って来ちゃいました(^_^; 折角咲く始めた梅もまだ小さくちじこまっているでしょう・・・。 でも、確実に梅、桜といい季節が近づいてきています♪

    2011年03月04日23時19分

    TR3 PG

    TR3 PG

    ymさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 はい、今年は残雪の中で咲き始めています。 が、いつもは雪が消えてから咲くのが普通なのですよ(^.^) 残雪が多く、てっきり開花が遅れると思っていましたが、ほぼ同じ時期に咲いてくれました♪ 今年もあの小川の煌めきのシーズンが近づいてきました! 小川沿いにはまだ雪が30cm程残っているので、もうしばらく後だと思いますが、σ(^_^)も大いに楽しみにしているんですよ♪ と・・・思っていたら、今朝新たに20cmほど積もっちゃいました(^_^;

    2011年03月04日23時35分

    TR3 PG

    TR3 PG

    hisaboさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 はい、やっと春が!・・・と思っていたら、こn一週間でまた冬の様相に逆戻りしています(^_^; ここ数日、新たに雪が積もり、周囲の残雪が化粧直ししちゃいました(^.^) でも、昨日、この梅の木を見に行ったら、寒い中しっかりと確実につぼみを膨らませていましたよ♪ 本格的な春、もう目の先に来ているようです♪

    2011年03月06日11時14分

    TR3 PG

    TR3 PG

    rczさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 はい、ようやくです♪ 今年の冬が厳しかっただけに、春が待ち遠しいです♪ とはいえ、ここ数日雪が降りましたし、一気にではなく寒暖を繰り返しながら春になってくるのでしょうね。

    2011年03月06日11時16分

    TR3 PG

    TR3 PG

    zooさん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 ポカポカ陽気が続いた先々週、残雪の中に一輪咲いていました♪ その後、またもや寒の戻りで雪が降り心配しましたが、昨日見に行ったら確実に花の数も増えてきています。 が、まだまだ数輪程度で、本格的な咲きはあと一週間ほどかかるでしょうか・・・。 富山だったらかなり咲き始めていると思います。

    2011年03月06日13時58分

    TR3 PG

    TR3 PG

    まこにゃんさん、いつも沢山のコメントを頂き感謝しています♪ レスが大変遅くなりすみません。 この時は気温も上がり、雪もかなり融けて春が来た感じでした♪ で、ちょいと見に行ったらこの一輪です♪ 一気に春を感じてしまいました・・・が、ここ1週間ほどまた冬に逆戻りです(^_^; とは言え、確実に春の足音ト近づいてきています♪

    2011年03月06日15時28分

    TR3 PG

    TR3 PG

    momi992さん、いつもお越し頂きありがとうございます。 レスが大変遅くなりすみません。 待ちに待った梅の開花です♪ とはいっても、周りはまだまだ残雪が残り冬の様相ですが、いつものように咲き始めてくれました。 ところが、その後の寒の戻りで開花も進んでいない状況です。 でもこれからが楽しみです♪

    2011年03月06日17時49分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PGさんの作品

    • 立秋
    • 冬の庄川峡クルーズⅢ
    • 白水の滝
    • 静寂
    • キラキラ春紫苑
    • 黄昏染まる散居村

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP