写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

fの寫眞 fの寫眞 ファン登録

frequency 2566

frequency 2566

J

    B

    川越 July 2021 Rollei35 / Kodak PORTRA 400 「frequency 2551」の Rollei35 ver.

    コメント17件

    madamliko

    madamliko

    fの寫眞 様、ご案内頂き有難うございます。 次回は路線バスを試してみます。歩く事に夢中で、全くバスの活用は考えていませんでした。 しかしこちらのお宅、和ませホットさせる佇まいですね。又上手くお撮りですね。 朝は涼しくなりました。もう少しの辛抱、頑張りましょう。どうぞご自愛ください。

    2021年08月10日07時50分

    fの寫眞

    fの寫眞

    madamlikoさん、こんにちは。続けてありがとうございます。 こちらの食堂は、最近リノベーションが完成してオープンしたばかりなんですよ。 以前は、護国寺の方でカフェをやっていたとか.. 私が案内を出来ればいいのですが.. まだワクチン接種を受けられていないんです ^^; 一応、9月の中旬には完了する予定なんですけど、3つも疾患がありますとブレイクスルー感染や この先に来るラムダ変異株など〰 ちょっと厄介ですので 今ある寫眞のストックが終わったらしばらくの間お休みをいただこうかと思っています。

    2021年08月10日13時15分

    一息

    一息

    とても魅了的な切り取りですね〜! 久しぶりに川越散策もと考えておりますが、ご時世が許しませんよね。 早いところ終息して欲しいですよね。

    2021年08月10日18時29分

    fの寫眞

    fの寫眞

    一息さん、こんばんはー。 ありがとうございます! この先、どこまで続くんでしょうね? デルタ株の次はラムダ株で.. あまりいい噂は聞きませんし.. ホント困りものですね。

    2021年08月10日22時25分

    madamliko

    madamliko

    fの寫眞様、度々お世話になり有難うございます。 速く落ち着くといいですね。 お気持ちだけで十分でございます。まずお身体を大切にお考えください。

    2021年08月11日07時49分

    fの寫眞

    fの寫眞

    madamlikoさん、こんにちは。 いつも温かいお心遣いありがとうございます。 川越に来てもし時間がありましたら、石畳のある門前横丁や寺町通りなんてお薦めです。 寺町通りは、これといって寺以外何もありませんが.. 情緒があって観光客の人混みから解放されるので私は好きでよく歩いています。 それとそこには、川越で約250年続く蔵元である松本醤油商店のなんていうのもあります。 残念ながらコロナ禍なので蔵元見学は現在はやっていないと思いますが.. 是非。。

    2021年08月11日16時45分

    madamliko

    madamliko

    fの寫眞様、長いコメントを頂き申し訳ございません。 このところ丁寧なご案内を頂き恐縮しております。どうぞご無理をなさらず、ご自愛ください。 と言いながらとても有難く感謝いたしております。 次回は門前横丁と寺町通を散策しようと思います。 苦しい日もあり、毎日体調が異なる年代になりましたが、楽しく生きられるよう頑張りましょうね。

    2021年08月12日21時30分

    fの寫眞

    fの寫眞

    madamlikoさん、こんばんは。 こちらこそ連日コメントをいただき恐縮です。 寺町通りを薦めておいてあれなんですが.. 散策当日、晴れて気温が高くなった場合、日陰になるところがなく 避難に適したたところが少ないので晴天の場合は要注意です。 また川越の蔵のまち周辺は平坦で歩きやすいと思いますが バス通りは交通量も観光客も多いのでお気を付けください。 この先、コロナ禍が一日も早く終息に向かっていってくれると祈っていますが 現実的にはまだ長引くと思われますので体調を崩さないようにご自愛ください。

    2021年08月12日23時19分

    madamliko

    madamliko

    fの寫眞様、お気遣い誠に有難うございます。 このコロナの状況では出かけられませんが、時を見ながら心して散策に出かけます。 どうぞどうぞご自愛ください。 有難うございます。

    2021年08月14日06時48分

    fの寫眞

    fの寫眞

    madamlikoさん、こんにちは。 そうですね。 それまでココのサイトをチェックすると参考になると思いますよ。 カワゴエエール→ http://www.kawagoe-yell.com/

    2021年08月14日09時48分

    おま。

    おま。

    おしゃれな自転車が、 レトロな街並みにしっくりくるから不思議です。 構図の妙、でしょう。

    2021年08月15日06時35分

    fの寫眞

    fの寫眞

    おま。さん、こんにちは。 コメントありがとうございます。 なんでしょうね.. 今どきの折りたたみ自転車はお洒落ですよね♪ こちらのお店がある歴史ある弁天横丁の細路地は現在進行形で再生中なんです。 撮る方も気合いが入ります ^^

    2021年08月15日12時27分

    madamliko

    madamliko

    fの寫眞様、有難うございます。 カワゴエエール確認しました。このような情報サイトは知りませんでした。心強い助っ人になりそうです。 これで準備をしながら時期を待ちます。新しい発見ができる事を楽しみにしながら。 有難うございます。

    2021年08月16日06時01分

    fの寫眞

    fの寫眞

    madamlikoさん、おはようございます。 お役に立ててナニヨリです♪ 偶に私もチェックしています。 雑学的な情報もあって楽しいですよね。よい散策が出来るといいですね。

    2021年08月16日06時24分

    madamliko

    madamliko

    fの寫眞様、お気遣い有難うございます。 知識を補強しながら待ちます。

    2021年08月17日06時26分

    fの寫眞

    fの寫眞

    madamlikoさん、こんばんは。 参考になっていますでしょうか.. いいところはありましたか.. 今日、1回目のワクチン接種日だったんですが 思いの外、、発熱してしまい.. 主治医の診察後、予定通り打つことになりましたが どうなりますか.. 今後が不安でなりません ^^; この後、返答が遅れる可能性があることをお許しください。

    2021年08月17日19時43分

    madamliko

    madamliko

    fの寫眞様、いつもお気遣い有難うございます。 ワクチン接種後の不調はお気の毒ですね。私は少しダルさはありましたが幸い軽く済みました。長男はかなり重くて3日ほど頭痛と発熱が続いた様です。 どうぞお大事になさってください。 川越の町に思いを馳せながらお祈り申し上げております。 醤油作りの蔵が立派で、先ずは蔵巡りに気持ちが動いています。古さと新しさを上手く調和させ、そこが大きな魅力ですね。一人ワクワクしており申し訳ありません。

    2021年08月18日07時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたfの寫眞さんの作品

    • frequency 0366
    • frequency 2346
    • frequency 0428
    • frequency 2408
    • frequency 1133
    • frequency 2405

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP